アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

結婚相談所で活動している男性34歳です。
お相手の年齢が36歳であるので、少し気になっております。参考に、皆さんの意見をお聞きしたいです。 例えば今候補が3人いるとして、
①36歳。見た目可愛い。性格もナチュラルで安心感がある。
②32歳。見た目まあまあ。性格は少しわがままで、相手への配慮が結構必要かもしれません。
③31歳。見た目は普通くらい。性格は悪くないが、めんどくさいなと感じる時がある。

色々な方の意見をお聞きできたら嬉しいです!

A 回答 (5件)

男性です。



主さまの中で譲れない条件の中に「必ず年下」があるなら、
①の方は無いですね。

個人的には、一つ~二つくらいの差はほぼ同年代と解釈しています。

いずれの方も、ある程度のところ(仮交際中、または2、3度デートした)
まで進んでいる、という前提ですよね。

であれば、①の方がいいです。
一緒にいての安心感に勝るものはないです。
    • good
    • 0

トータルのバランスです



その中なら①にするか新しい人を探すかですね

まぁあとめんどくさいとか配慮というのは相手が若いからです

貴方がリーダーシップを持って上手くやれば良いのです

そもそも貴方には姉さん女房の方が適正がありそうです

そういう意味でも①の方がいいかもしれません
    • good
    • 0

妥協しない!察知して早めに、相談します。

高齢出産はイマイチです!
    • good
    • 0

>女性の年齢は妥協しますか?



 妥協したとして
相手は、アナタの事を
妥協してくれる様な
スペックなのでしょうか?

 私なら見た目、年齢より
一緒にいたいと思う人を選ぶかな

 まぁ~アナタの人生なのだから
自身で一生懸命 悩んだ方がいいと思うよ
    • good
    • 0

まず基本的なことを確認しましょう。


結婚相談所を利用する人は、あなたも含めなにかしら問題のある人が登録しているのです。
結婚相談所は、理想の相手を見つけてくれるサービスではありません。
自然な出会いがなく、結婚できない人たちを集めて会費を取り続けるビジネスです。

男の場合も例えば年収800万、公務員や大手企業。身長175cm~
長男でない。
こんな人は、既に子供と手をつなぎながら、二人目、3人目の赤ちゃんのベビーカーを押しています。

まず子供が欲しいかどうか?です。
男で婚活している人は大半は子供が欲しいからです。
すると1は既に手遅れです。
もちろん、無理とは言いませんが今から付き合い半年後に結婚。すぐに子作りを初めてすぐ妊娠。
それでも38歳です。出産できなくはないですが、危険です。
不妊治療の可能性があります。
ちなみに、私も不妊治療しましたが大変です。マッチングアプリで結婚してます。大変でした。

2,3は本当に付き合ってみないとわからないし、猫をかぶっているかもしれません。
どちらも地雷のような気がしますが、そういうやつが登録しているのです。

私は10歳年下と結婚しましたが、同世代ではなく社会人経験がない学生。あるいは少ない20代前半を狙うのも手です。

いい男、いい女ほどすぐに売れてしまうと言うか、パートナーがいるんです。

見た目はあまり気にする必要ありません。
どうせ加齢とともに間違いなく劣化します。
だからよほどブスでない限り気にしないようにしましょう。

36歳、自称20代に間違えられる・・・
こういうのは地雷です。
むしろ23歳、あまり容姿はよくないけど、性格が良い。
こちらを選んだ方が後々いいですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!