プロが教えるわが家の防犯対策術!

幼少期に親に十分甘えられなかったアダルトチルドレンと呼ばれる人は、恋愛や結婚は普通の人より上手くいかない傾向が強いでしょうか。

僕がそれに当たります。
相手の女性のことを考えればアダルトチルドレンよりもそうでない人を選んだ方が幸せになれる確率が高いですよね。

アダルトチルドレンは結婚も恋愛が難しく、そういう人は結婚も恋愛する資格や権利は無きに等しいのが一般的なのでしょうか。

そうでないとしたら
実際にそういう環境で上手く行っている人はどんなことに気をつけていますか?

A 回答 (5件)

大人に成りきれていないということですから


当然結婚など上手くいくわけがありません
遠野なぎこがいい例です
    • good
    • 0

>恋愛や結婚は普通の人より上手くいかない傾向が強いでしょうか。



可能性はなくもないですが、別にだかからと言ってじゃあそうでない人は100%上手く行くのかと言えばそうなないですし、本人たちの頑張り次第じゃないでしょうか。

>相手の女性のことを考えればアダルトチルドレンよりもそうでない人を選んだ方が幸せになれる確率が高いですよね。

それは相手の女性が決めることなので、気にしなくて良い気がします…

でもまぁもしいつもそうやって卑屈になって「俺なんかといるよりも別の男の方がいいんだろう」と愚痴ってたらもちろん嫌気がさします。相手の女性の誠実性を常に否定してる発言なので。

>実際にそういう環境で上手く行っている人はどんなことに気をつけていますか?

知らないですが、卑屈な態度を取らないべきってのだけはわかります。

卑屈な態度って結局は自分を守り、相手を傷つけるだけの態度なので、凄く攻撃的です。それさえ気を付けて相手の意思を尊重できればちゃんとした関係性を築けると思うんですけどね…
    • good
    • 1

一回りくらい年上女性だと甘えられると思いますよ

    • good
    • 0

昔と現在の恋愛、結婚事情はかなり違います。




80-90歳~
どんなクソなやつでもほぼ全員結婚して、子供は無駄に6人とか多い。
戦争終結があり、食い物にも苦労した時代だが団塊世代の親たち

団塊世代~さとり世代
まいいろいろありますが検索すれば出てきます。

アダルトチルドレンも親に重大な問題がありますが、
同じような人なら成功しやすいです。
ただ女では、掃除できない、ホストにはまるなど問題もあります。
男の場合は、普通の人も同じですが、男は助けてくれる人がいません。
優しい声をかけてくれる人がいたら、宗教やマルチの勧誘だったりします。

若者の結婚離れ、恋愛はコスパ悪い。などと言われているのに
このような求める人もたくさんいるのです。
だからマッチングアプリ、婚活市場は右肩上がりです。
注意したいのは、これのサービスは理想の相手を見つけてくれるサービスではなく、
自力で相手を探せない奴らを集めて、会費を取り続けることが目的です。
成婚率、相手が見つかる確率は男の方が悪く、それでも10%あればいいほうです。
相談所だと女の方が会員数が多いことが多いのですが、高齢無職がたくさん居るためです。
これは男の無職は登録できない、そもそも登録しないのに対して
女は低スペック、高齢無職(専業主婦希望、家事手伝い)でも登録でき
年収を非公開に出来るからです。
なぜ女だけ加入条件が甘いかというと、そうしないと会員が集まらずビジネスとして成り立たないからです


人は生まれた時点で不公平です。
産まれる時代も生命誕生、石器時代~江戸時代、現在までありますが
性別だけでも今の日本だと女の方が有利です。
ただし、20代で相手が見つからないと、いきなりナイトメアモードになり
人生が大変になります。
男は親の学歴、職業でも全然違います。
チンピラみたいなやつに産まれるのと、資産家に産まれるのでは全然教育も違いますからね。

仕事も同様、学歴により就ける職業がだいぶ違います。
だから起業するのもお勧めです。
私は起業しました。
    • good
    • 0

親のせいだと言ってる段階で、何に気を付けても無駄だと強く感じます

    • good
    • 0
この回答へのお礼

別に親のせいだとは言いたいわけじゃないです。
というか家庭がそのような環境だったことは幼少期の自分にはどうしようもなかったのでは?

お礼日時:2024/05/06 20:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A