アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

周りが結婚している人ばかりでなぜみんな結婚できるのだろうかと思う今日この頃。
哲学しすぎて恋愛とか結婚が分からなくなっています。
何人もの年配の人から好かれてますが、包容力あり、コミュ力高くて話して楽しいけど全くドキドキしません。
若い人で全然面白くない人だけど親しくなりたい、会うと少しドキドキする、なんとなくかっこいい、✖️✖️したいって思える人がいます。
恋愛と結婚はよく別に考えますが結婚に至る相手というのはこういうドキドキした恋をした相手なのでしょうか?

A 回答 (3件)

頭でっかちは理屈で考えるから恋は無理です。


第1ドキドキなんてガキの話です。
カレーも好き。トンカツも好き、人気のマリトッツォとはなんなの?と興味を持って手に入れて味わって見るまでがドキドキ。食べてみて気に入ったら夢中になるし、気に入らなかったらこんなもんかと思うだけ。
味覚が同じの人と同じ物を食べて楽しく過ごすのが結婚です。頭でっかちはこれに理屈を付けるからしらけて人は遠ざかるだけ
    • good
    • 0

年齢・性別位は書いてほしいです。



ドキドキと言えば恋愛結婚でしょうが、
見合い婚より離婚率が高いです。
のぼせて結婚が多いのでしょう。
    • good
    • 1

ご質問、じっくり読ませて頂きました・・・。

今とてもお辛いでしょうね。
あれこれ考えないほうが良いと思いますよ。正直な気持ちをはっきりと相手に伝えてみてはいかがでしょうか。
好意を示してくれて、下心を見せない相手は素敵だと思われるのではないでしょうか。
素敵な恋をして下さい。

『止まりさえしなければいい。どんなにゆっくりでも進めばよい。 - 孔子』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています