アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大切な人が居ると頑張れるものですか?
好きな恋人や、自分を好きでいてくれる恋人(もしくは、すでに結婚していたり、婚約していてもかまいません)がいると、日々のモチベーションが全然違ってきますか?

A 回答 (5件)

 頑張れますよ。


大切な人に軽蔑されたくないし、自分自身も相手の支えで居たいと思うから。
それに、つらいときに誰かが居るだけで救われる事もありますしね。
それは、片思いの相手が居るだけでも違うし、自分を支えてくださっている方が家族であれ、居るって事でも違うとおもいますよ。
    • good
    • 7

 結婚するとか子どもができるとか,守るべき物ができるとそれがやりがいになるみたいですね。


でも,そういう人はもともと頑張り屋の要素がある人なんだろうなぁと思っています。
好きな人にプレゼントするために仕事を頑張るとか,家族ができた事で仕事に対する姿勢が変わったとかいう話をよく聞きますし,うちの夫も私の妊娠を機にますます仕事を頑張ってくれています。^^
でも,結婚しようが子どもができようが仕事はしない,ギャンブルや女遊びはやめないって人もたくさんいますからね・・・。┐('~`;)┌
ダメ人間に「結婚したら(子どもが産まれたら)変わるだろう」と安易に思うのは危険だと思っています。
そういう人は,頑張るとしても最初だけって気がします。
あと,恋人や家族ができた事を心から嬉しいとか幸せだと思えれば,頑張れるんじゃないかなと思います。
結婚する事で負担が増えた(自由になるお金が減った,交際に制約ができた,好きな事をする時間が減ったなどなど)と思うような人は,モチベーションは上がらないんじゃないかなと思います。
じゃなかったら,世の中に浮気・ギャンブル・酒乱・借金に悩む人やそれを理由に離婚する人はこんなにいないと思うので・・・。
    • good
    • 0

断然、違いますね~☆


仕事やプライベートで辛いことがあってもがんばろう!!って思えます。普段はマイナス思考のくせに…なにもかもプラス思考になってたり…(笑)
    • good
    • 2

私は頑張っちゃいますね♪


やっぱり、その人に良く思われたいって考えちゃうんでしょうか・・・。
私の場合、自然に頑張っちゃってたりします☆
    • good
    • 1

まったく違うねーー


物事に対してやる気がでるね
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A