プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

「○○がいるから頑張れる」の意味 当方20代前半女です。
月に1、2回のペースでさし飲みに行く男友達がいます。「○○(私の呼び名)がいるから△△(彼の抱えているプロジェクト等)頑張れる」と今までに3回ほど飲んだ後にお礼とともに送られてきました。

特にエールを送っているわけでも、励ましたり相談に乗ったりしているわけでもないので思い当たる節がありません。

これってどういう意味?意図?なのでしょうか?
それともこんなに気にかかることではない単なる社交辞令なのですか?

A 回答 (5件)

初めまして! No.4さまのおっしゃっているのとほぼ同じ考えですね。

「△△」が1人称(俺、僕、私)だったらかなりの脈がありますが、3人称ですから... でも、ご質問者さまがアプローチしてみるのは悪くないと思います!! それにしても、定期的にさしで飲める異性の方がいらっしゃるなんて、本当にとても羨ましいですねぇ...
    • good
    • 0

君の出方を伺ってる。

隠れ告白。「私もあなたと居ると楽しい」なんて返すと、次の段階に行く。既婚者でも同じ。
    • good
    • 1

あなたの存在が励みになってる って事ですよ。



直接手助けしたりするのでなくても 会ってるだけで気分転換できたり、癒されたりホッとできるって事です。

感謝してるってことですよ。

もしかしたら暗に好意を伝えてるかもしれませんが これはちょっとその場に居ないので何とも言えません。
    • good
    • 2

>これってどういう意味?



そのまんまだと思いますけど。
あなたは特になにもしていない、、と感じるかもしれませんが、例えば彼に取って見れば、あなたとのさし飲みでリラックスやリフレッシュができていたりする、、というようなものだと考えればいいと思います。

>意図?

それなり以上の好感をあなたに対して抱いていると思います。
それが恋愛に関わる種類の物かはわかりませんし、そこまではっきり定義してからのメッセージ(深い意図)ではないように感じます。

>それともこんなに気にかかることではない単なる社交辞令なのですか?

社交辞令ではないと思います。
あとは、あなた自身がそのメッセージが嬉しいか、そうでないか、、の話で、自分の気持ちに応じた返事をするとよいかなと思います。
    • good
    • 0

「お金がいるから頑張れる」…ですかね。


あっ!違った。

…冗談はさておき本題。

相手の価値観によって意味合いが変わります。
・社交辞令
・気がある
・自分だけでなく他の人も関わっている
・(いろんな意味で)”alsksjfg”さんが支援してくれる
など、考え方は様々です。

気があるならそのうち別の方法でアプローチがあると思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています