アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

片思いではなく付き合ってていて、大好きな人と結婚できなかった人いますか?
その後はどうなりましたか?
それ以上に愛せる人は見つかりましたか?
色々教えてください。

私には5年付き合った彼がいました。
2年間同棲して、結婚もするつもりで親にも紹介済みでした。
ですが、彼の仕事の転勤や、お互いのタイミングが合わず、
結局別れてしまいました。

今、思うと「あの時に結婚しておけばよかったな。」と、とても後悔しています。でも、結婚できなかったのはやっぱり「運命の人」ではなかったのかな?とも思っています。
彼のことは今でも愛しています。
「生涯、この人以上に愛せる人は出てこない。」と思うくらい愛してました。

復縁したいのですが、色々と事情があり彼との復縁は難しいです。

彼と別れた今、彼以上に愛せる人が出来るかどうかもわからないですし、
結婚もできるかどうかも分かりません。

どうか、こんな私にアドバイスください。

A 回答 (7件)

文面から感じる雰囲気から、どこかでお会いしたことがある様な気もしますが。

。。

>結婚できなかったのはやっぱり「運命の人」ではなかったのかな?とも思っています。

当たりです。(^^;

結婚するべき相手ではない人と結婚しようとしますと、体験された様な「結婚を阻止する様に邪魔が入る」といったことが起こることがあります。

私の時もそうでした。
私は既婚者ですが、結婚前にお付き合いしていた彼女に対しては、shinoさんと同じ様に、「生涯、この人以上に愛せる人は出てこない。」と思うくらい愛してました。
彼女の家は自営で、そこで働いていたのですが、私とお付き合いする様になってから、彼女の家の取引先関係から引き抜きがあり、彼女に「まさかの転職」が起きて、会えなくなってしまいました。(職場までが遠くなり、滅多に会えなくなりました)

まさしく、shinoさんと同じ様に「仕事の転勤、お互いのタイミングが合わず、結局別れてしまいました。」になったのです。

別れた直後はつらかったですね。
彼女と別れて、彼女以上に愛せる人が出来るかどうかも不安でしたし、結婚出来るかどうかも不安でしたよ。

そんな時期をしばらく過ぎた辺りで、彼女のことをあきらめかけた頃に、妻と出会いました。

妻は年上でしたし、好みのタイプでもなく、はっきり言うならば「気乗りしない相手」ではあったのですが、押して来る妻に根負けして、「オレならこの人を幸せにしてあげられるのかな?」と思えたので、腹を決め、結婚することに踏み切りました。
そんな決意をしてからですが、不思議なことに、住まいのこととか、結婚資金のこととか、互いの家族関係のこととか、山ほどあった心配事が次々と解決して行ったのです。
まるで二人が結婚する道をきれいに開いてくれている様でした。

どうやら、相手が「結婚するべき相手」ですと、先述とは逆に、「結婚させようとする助力」が入る様なのです。

それまではずっと、結婚というものは「互いの自由意志でするもの」と思っていたのですが、実際は、どこか「仕組まれている」ところがある感じなんです。

こうした経験をしている人も多いので、「運命の人」とか「赤い糸の相手」とか言われ続けているのではないでしょうか。

まあ、最初は「気乗りしない相手」ではあったのですが、いざ結婚してみますと、今日まで丸9年、仲良くやって来られていますよ。

この歳になって思うのは、「恋愛と結婚は違うのだな」、ということですね。
結婚相手というのは「家族になる人」の訳ですから、本来はこうした価値尺度でもって相手を見なければならないのでしょうね。
当時の私の価値観では「気乗りしない相手」にしか映っていなかった相手こそが、「仲良くやって行ける人(運命の人、赤い糸の相手)」であった訳です。
つまり、当時の私は「見る目」がなかったのです。

ですので、価値尺度を変えてみるならば、必ずと言って良いほど「運命の人」、「赤い糸の相手」と出会える(見つけ出せる)のではないかと思いますよ。

しばらくはお辛いでしょうが、shinoさんもきっと、「運命の人」、「赤い糸の相手」と出会えると思います。
    • good
    • 82
この回答へのお礼

>文面から感じる雰囲気から、どこかでお会いしたことがある様な気もしますが。。。

どこかでお会いしましたっけ??かなり気になります 笑
よければどこでお会いしたか聞かせて欲しいです。

話は変わりますが、お返事ありがとうございます。
>結婚するべき相手ではない人と結婚しようとしますと、体験された様な「結婚を阻止する様に邪魔が入る」といったことが起こることがあります。

相手が「結婚するべき相手」ですと、先述とは逆に、「結婚させようとする助力」が入る様なのです。

やはり、私もそう思います。
彼は運命の人ではなかったのだと思いました。

運命の人に出会えるといいのですが、まだ見る目がなく、勉強中です。
運命の人と出会えるように、がんばります。ありがとうございました。

お礼日時:2006/05/18 22:34

こんばんは。


私にも質問者様と同じような経験があります。
29歳女性です。

劇的な出会いをして、「この人こそ運命の人だ」と
お互いに思ってて、それこそ相思相愛だった彼がいました。
誰よりも私のことをよくわかってくれ、フィーリングも最高で、
一緒にいて居心地のいい関係・・・一生この人と生きていくんだろうな
と当時は信じて疑いもしませんでした。

結局9年近く付き合いましたが、最後には別れました。
切り出したのは私からです。
事情は詳しく述べませんが(私の名前で検索すれば出てくると思います)、
一言で言えば、私も彼も共依存状態に陥ってしまったためです。
「好きだけど、別れる。もう会わない、連絡もしない」と自分に言い聞かせるかのように
彼に告げて別れました。
とはいえその時はまだ好きだったので、本当に辛かったです。

何度も彼に連絡しようとしました。
でも、私にも彼にもためにならないという思いで踏みとどまっていました。

一人になってから、一番後悔したのが結婚についてです。
とある日の夜12時近くに突然呼び出されたのですが、家庭の事情で家を出ることが
できず、行かなかったのです。
後日聞いてみたところ、「記念日になったと同時にプロポーズしたかった」と言われました。
もし、その時行っていたら、今頃結婚してたのかも・・・と
毎日そればかり考えていたんです。

20代のほとんどをその彼と喜怒哀楽をともにし、別れてからは後悔の日々。
これほどの人はもう一生表れないんだろう、幸せになんかなれないんだ、って
思っていました。


現在、私にはお付き合いしている人がいます。
付き合って半年たち、結婚話も出ています。おそらくこの人と結婚することになると思います。
今、すごく幸せです。
別れた当時、1年でこんなに幸せになれるなんて思っても見なかった。
自分の体験からいえることは、
「人生何が起こるかわからない。いい事も悪いことも自分の思うようにはいかない」
ということ。

いつか幸せになれるときが来ます。
彼との記憶を、いい思い出として振り返られるようになる日は絶対来ます。
だから今はお辛いとは思いますが、がんばって!
応援しています!!
    • good
    • 74

大学1年から社会人2年目まで5年近く同棲した彼がいました。


本当に好きでした。

しかし、彼は特殊な仕事に就き、お風呂にも入れないほどの
急がしい毎日で、同棲しているにもかかわらずなかなか会えない日が続きました。
私はさみしさから職場の先輩と仲良くなり、そのまま5年間付き合った
彼の家を彼の留守中に出て行きました。

別れた当時は、体がちぎれそうな程つらかったです。
その彼との過ごした5年間ほどの幸せは、これから先、
他の誰とも決して手には入れられないと、当時断言していました。
それほど最高のパートナーと信じていた相手なのに、
私は寂しさに耐えることができず楽な道を選んでしまったのです。

職場の先輩とつきあってからも、半年ぐらいは元彼から連絡も頻繁にあり、
元彼のことを考えない日は1日もありませんでした。別れたくないといって
涙をためた彼の顔を思い出しては、職場の先輩へ逃げた自分を責めて
後悔し続けました。

そんな私でも、先月結婚しました。相手は彼の後につきあった職場の先輩です。
今は本当に幸せです。元彼と別れた当初は彼以上の相手なんて絶対いるわけ無いと
思っていたのに、ちゃんといたんです。しかもとっても身近に。
こんな風に思えるまで2年かかってしまいましたが。。。

質問者さんの事情がよくわからないですし、私の場合は運が良かっただけかも
しれないですが、私の様にちゃんと次の幸せが待ってるんじゃないかと思います。
自分が、今「最愛」とおもっている以上の「愛情」がきっとこれから先に
あると思います。

今は、とてもつらいと思いますが、次の幸せのためにがんばって欲しいです。
    • good
    • 23

はじめまして、結婚を控えた女です。


私も4年半付き合って、この人と絶対結婚するんだ!って思った人がいましたが、質問者様の様に仕事や転勤などのごたごたで結局別れてしまいました・・・もう好きな人も出来ないだろうし、結婚もないんだろうなぁ・・・ってこの世の終わりだ・・・位の感じで沈んだ毎日を送っていました。
沈みすぎて、生活に支障が出そうになったので、あえてその人の事を考えないで良いように他の事に没頭していたら(仕事や趣味)、数ヵ月後以外にあっさり新しい彼氏が出来ました。(知り合ってすぐに付き合いだしました)そして今年結婚する事になりました。
今だから言える事かもしれないのですが、前の彼と結婚しなくてとても良かったと思っています。
質問者様にも、以前よりもいい出会いが絶対来ると思います!(私に来た位ですから^^;)
    • good
    • 31
この回答へのお礼

きっとその方がkumakumacoさんにとっての運命の相手だったんですね!
私も彼よりも、もっといい出会いが来る事を願いながら頑張ります!ありがとうございます。

お礼日時:2006/05/17 23:46

過去に経験があります。


質問者様と同様に、これ以上に好きな人は居なかったと思います。
一生一緒に居たいと思った人は、この人だけでした。
結局ちょっと複雑な理由で別れましたけど、4年位は引きずっていましたね。

それ以上は特別に愛せる人は見つかっていませんが、段々と恋愛に対しての考えも自然と変わってきます。
よく言えば落ち着いた、悪く言えば打算的になった、という感じでしょうか。

苦しいキモチは時が解決してくれます。
その時は悲しくて絶対無理だと思っていましたが、時が経つにつれ、その事を思い出すと昔の恋愛ドラマの再放送を見ているような気分です。

今はとても苦しい時期だとお察しします。
それでも私はごく自然に、自分でも気付かない程度に少しずつ前に進んでいくものだと感じました。
しばらくして後ろを振り返ったら、案外、当時より胸が痛まない事に気が付きます。

だからがんばってくださいね。悪い事があったら、きっといい事もこの先にあると願っています。
    • good
    • 29
この回答へのお礼

いいお言葉ありがとうございます。少し希望がもてました。今まで後悔ばかりの毎日でした。時が経つのを待ちます。頑張ります!本当に、本当にありがとうございました。

お礼日時:2006/05/17 23:37

貴女と事情は少し違いますが、好きな人と結婚できなかった事があります。


しかも相手は、親が決めた人と結婚をしました。
相手は議員の息子で、彼女は好きでもありませんでした。

色々な事情の中、その選択を下した訳ですが、とても辛かったのを覚えています。
当時としては、愛してるが故の決断だったんですけどね・・。

その後しばらくは、その人以上に愛せる人は出来ませんでした。
付き合いは何人かしたものの、引きずっていたんだと思います。

今は結婚して、6年になります。
愛娘も出来て幸せな生活を送っていますよ。

そして、彼女の事を思い出すこともなくなりました。
あの時の選択も、間違っていなかったと思っています。

時間は掛かるかもしれませんが、新しい出会いは必ず訪れます。
そして、幸せは自分で育てていくものです。
待っていてもやってはきませんからね・・。

辛くても立ち上がりましょう。
頑張ってください。
    • good
    • 23
この回答へのお礼

ありがとうございます。今は幸せですか??私は彼の事をあきらめたつもりなのですが、心のどこかで思い続けています。私も他の人と付き合っているのですが、どうしても彼のことが気になってしまって…でも、想っていてもしょうがないし、時間はかかりますけど、少しづつ頑張ります。

お礼日時:2006/05/17 23:31

33歳既婚男です。


5年間付き合って平成15年10月に結婚して、平成17年8月に離婚しました。
付き合っていたころは大好きだった分何も見えず、結婚したら嫌なところが見えはじめて
言いたいことをお互い言うようになり、結局考え方が根本的に違うのだということがわかり別れました。

現在の嫁は職場の同僚として8年一緒に勤務した人です。
友達以外なんでもない関係で飲んだり言いたいことを言った分
お互いをよく理解できて、よき相談相手でしたが、気づいたら
一番理解してでき落ち着く場所だとわかり去年8月、離婚の10日後に結婚しました。10ヶ月経ちます。

適している人=大好きな人 とは必ずしも言いきれないと思いますし、意外と身近なところにいるのかもしれません。
    • good
    • 17
この回答へのお礼

大好きな人=結婚に適している人は違うんですね。
勉強になりました。ありがとうございます。

お礼日時:2006/05/17 23:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A