アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日、知り合って一年ほど経つ友達から「結婚しよっか?」と言われました。
私は彼の事が好きなのですが、まさか付き合ってもいないのにそんな事を言われるとは思いませんでした。
お酒の席ではありましたが、彼はそれほど飲んでいなかったと思います。

彼は私の事をどう思っているのでしょうか?好きなのでしょうか?それともただの冗談だったのでしょうか?

男性の方に質問です。
付き合っていない女性に結婚しようと言うことってありますか?
そういう時、その女性のことをどう思っているのでしょうか?

女性の方でもそんな経験があるという方はおられますか?

ご意見いただければ嬉しいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (8件)

 >  先日、知り合って一年ほど経つ友達から「結婚しよっか?」と言われました。



 男と女の脳は全く違います。
 女性はデートしたり抱き合って好きなるようですが
男は出合った瞬間に好きになります。

 男は女性を得る時一瞬でも他の男に遅れをとれば
他の男に抱かれてしまう事を防ぎたいからです。

 しかし男は抱き合ってしまうと結婚する気は無くなるのも一瞬です。

 性欲がまた回復すれば抱きたくなるでしょうけど結婚する気は無いままです。
    • good
    • 3

会社の先輩に何度も「結婚しようか」、と言われたことがあります。

始めは「どういう意味?」と困惑しましたが、そのうち「本気ならこの軽さは無いな」と思い、冗談として受け流しました。もし本気であったとしても、結婚を軽く扱う事は嫌いですし、マジメにアピールして欲しかったですね。
    • good
    • 2

結婚は顔とか経済的条件とかだけで選べば失敗します。


性格が合わないからです。
なら最初から友情がなりたつ相手の中から
結婚してもいいかな?と思える相手を選ぶべきです。
だからあなたみたいなケースもアリでしょう。
友情が成り立つ相手の中から結婚してもいいかな?
と思う相手にアプローチしてみた。
それでいいんじゃないでしょうか。
    • good
    • 0

数日前に全く同じ質問をされていた方でしょうか?(違う方でしたらすみません^^;



たぶんどれだけ多くの回答をここで聞いても、彼に直接聞かない限り冗談か本気かの本当の答えは出ないと思います。

がんばって下さい!
    • good
    • 1

高校生だとリアリティがありませんが、お互いに相応の年齢であればアリですね



一番最初に意思を表明する
男として潔い態度で好感が持てます

質問者さんも満更ではないみたいなので、この際Yesと言ってしまいましょう

別に明日すぐに結婚しようって訳でないでしょうし

意外と縁って人生では少ないというか唯一無二だったりするものです
    • good
    • 0

ないですね(^^)


付き合ってからでいいと思いますよ!
    • good
    • 1

相手に、自分の事を考える時間を作らせる為の行動


のような気もしますが
本人でなきゃ判らないですね
    • good
    • 0

チャンスです。

すぐに結婚の承諾をしましょう。
そして具体的な話に持ち込みましょう。
外堀を埋めるため、相手の親にも会いましょう。
なやんでいるとチャンスは逃げていきます。

「縁」とはそういうものなのです。

さあ今からでも会いに行きましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A