アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

25♂です。読みにくい文章ですみません。

高校時代の同級生いきなり結婚をしたいと告げられ戸惑っております。
普段の付きあいは、電話で仕事や恋愛について相談したり飲みにいったりしていました。
私が女性にフラれことを相談したら、お互い相手探すの難しいからわたしと結婚したらどう?言われました。

彼女は式も挙げなくていいから早く籍を移して子供がほしい。ただ私に対して異性としての意識はなく(私のことをどう思っているか聞くと嫌いではないと返ってきます)今までと変わらない空気でいたいようで、私自身にあまり興味がなさそう、単に早く結婚しようと焦っているように見えてその点が心配でなりません。
私は彼女の事を今まで一番の親友だと思っていたので、その関係が変わるのは残念ですが気持ちを切り替えて尊敬と愛情を高めていければと思っていて、二人の間にギャップを感じます。
このまま進んでもよいのでしょうか。


高校時代から仲はいいほうでしたがそれ以上の関係はなく(私は彼女に片思いをしていましたが、友人として接する方が楽なので諦めていました。)、就職してからお互いのアパートに泊まることも何度かありましたが一度も行為はしておりません。

A 回答 (5件)

途中の部分は、それこそその彼女ときちんと話し合う事じゃないでしょうか。



ただおつき合いするだけなら別にいいですけど、
「結婚」ってなったら、
初めにある程度の、責任と覚悟が必要です。
気楽に、お別れする事だってできなくなるんですから。
(結婚も離婚も少なからず周り巻き込むので。)

女性は25〜30歳頃は特に結婚願望が強くなる頃です。

彼女がどの程度本気で言ってるのかはわかりませんが、
どっちにしたって、結婚を視野に入れるなら
その内、必要になる事だと思うので、
最初に、互いの考え方とか、気持ちとか、
どういうつもりで何の為に結婚するのかを
きちんと話し合えば良いと思います。

そのくらい向き合って、腹割って話し合えないなら
結婚は無理だと思いますしね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

私もお付き合いから始めたいと伝えたことはありますが、何となく濁されます。分かってるつもりでもお互い理解出来ていないところがありそうなので、今度ゆっくり時間をとって話し合ってみます。

お礼日時:2016/12/02 03:33

正直、先に行かない方が良いと思います。



まずその子があなたを手短な相手と認識している様子。
結婚願望が強いゆえ、探すの面倒だから結婚しようと
いう短絡的な考えでは長続きしません。
彼女は結婚生活に少しでも違和感を感じた途端フラっと
よそにいく気がします。

確かに夫婦は空気のようになるといいますが、それは
恋愛感情の延長線上にあるもので友達としか考えられない
のであればまず無理かなと思います。

決めるのはあなた次第ですけれど、今のまま結婚したら
二人とも不幸になりそうですね。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

彼女の話を聞いていると、空気のような夫婦というものが理想のようです。
ただ、いきなりその目標にたどり着く事を考えているようでなので、先ずは二人の関係そのものを見直してから結婚するべきか考えます。

お礼日時:2016/12/02 04:30

こんばんは。

大好きな者同士が結婚しても上手くいかない事もあるのに・・・・・と心配になります。かえってラフで、死ぬまで今のままの感情で生きて行ければ楽かもしれないけど(・ω・`*)本人さん達は。でも子供がそれを知ったらショックでしょうね…親御さん達も。親の介護をする事になる時お互いに割り切れるでしょうか…愛があって結婚するならまだいいかもしれないけど、ただ他にいないからって理由なら
好きな人出来たから別れて!もありうる?
もしあなたが私の息子ならやめといて欲しいです。たった1度の人生だもの幸せになって欲しいと思うのです。
もしくは、あなたの事が大好きで、恥ずかしいから、遠まわしに求婚したとか・・・・・
ごめんなさいね上手く言えなくて
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

〉子供がそれを知ったらショックでしょうね…親御さん達も。
胸を打たれました。普段の生活ならともかく苦難が降りかかった時に、そんな関係で乗り越えられるか疑問に思いました。。
ただの照れ隠しであってくれたらいいんですけど…。
一度こちらから踏み込んで真意を確かめてみます。
駄目なら駄目で仕方ないですもんね。

お礼日時:2016/12/02 03:55

人に相談しなければならないほど悩ましい問題でも無さそうですが、人それぞれですね。



普通は断ると思うんです。
まだ25でしょう?
愛すべき相手が見つかったらどうします?
後悔しませんか?

それに、相手を愛していなければ生まれてくる子供も愛せないと思いますが。
子供を育てるのは簡単ではありませんよ?

ただ、しばらく付き合うのもアリだと思います。
心変わりは十分あり得ますので。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
普通は断る…。仰る通りだと思います。
私も言われた直後は何かの冗談かと思いました。
しかし信頼している相手に本気だと言われると断ることは出来ませんでした。
子供の事を考えると私も彼女も覚悟が足りないようですので、少なくとも即決OKはやめておきます。

お礼日時:2016/11/30 23:43

異性としての意識はないセックスてどんなのかな。

人工授精てきなやつなのかな。いやあ、普通の想像してんじゃないの?誰とするかはあんまり問題じゃないからキミでもいいって話でしょ。それじゃご不満って人多いから、やならやめとけば。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
確かに話を聞いていると相手は私でなくてもいいの?と思ってしまいます。
よく話を聞いてみて、本当に彼女から私への関心がなければ一緒に生活するのは難しいと思うのでやめておきます。

お礼日時:2016/11/30 23:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!