アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

同じ職場の後輩の女性からよく言われるのですが
冗談交じりに言うので軽く流しています。
でも、いくら冗談でもこんなこと言うのかな?と常々疑問に
思っているところです。

男友達、女友達に聞いても「好きでもないのにそんなこと
絶対言わない。勘違いさせたら困る」と言っています。
冗談ぽく言わなければちゃんと話たいと考えるのですが
本当にサラッと言われるので、どう対応していいか分からず
話を流すという状態です。
今は職場の後輩としてしか見ていません。
気にはなっていますが、この女性に限らず社内恋愛は
あまりしたくないです。

以前からいろいろ言われていますが、最近言われたことは
「私に気を使ってくれたら尽くすよ!」
「××**(結婚して姓が変わった名前)になってあげる!」
「来年子供ほしいな・・・ねぇ!あと3ヶ月しかないよ!」

内容がどんどん過激になってきています。
いくら親しいとは言え、ここまで言いますかね?
からかわれているのでしょうか?
女性の方、冗談でここまで言えますか?

A 回答 (5件)

俺の学校にもここまで過激じゃなくても



同じような事を言う女子がいました。

僕を含め三人くらいの男子に言ってましたよ。
    • good
    • 5

その子もあなたに少なからず興味があることは間違いないような気はしますが、からかって楽しいっていうくらいの気持ちですかねー。



ひとつだけ言えることは、本当に好きな人にはこんなこと怖くて絶対言えない、ってところでしょうね。
    • good
    • 1

私は人は選びますがわりとこういうこと言いますね~;


お菓子分けてもらうだけで「○○ほんと愛してる!」など男女問わずかるーく言ってしまいますw

まあ冗談っぽく本音を言っている可能性もなくはないと思いますが、
私の場合は特に恋愛感情がない人に言います。
からかっているというより単なる冗談でしょうね。
かるーい言葉にはかるーく返しておきましょう。
    • good
    • 1

冗談では言わないでしょう。


思うに、からかわれてるだけです。

軽い感じで言う女性は確かにいました。
    • good
    • 1

そんなことを平然という女性が、以前同僚にいました。


ある日、今月で会社辞めます・・と、理由は結婚のためでした。
(勿論、本命は別)
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A