プロが教えるわが家の防犯対策術!

職場の人前で、好意を伝えてくる男性がいます。4つ上の先輩なのですが、私が言ったことについて、上司や後輩の前で、「○○さん(私)、可愛いこといってくるから、ドキドキする。」とか、「俺、○○さんには、何でも話しちゃってるみたい。」など。
男性陣だけの飲み会では、彼は、女性陣の中で、私が一番好みだと言ってたそうです。後輩だし、からかわれてるだけなのか、本気なのかわかりません。
二人きりになると、私も緊張しているせいか、なんだかぎこち無くなります(私がそう感じているだけかもですが。)

あと、お酒が入ると、普段より饒舌になり、私のこと気になってしょうがないとか、何でも知りたいとか、周りに同僚がいるのに、恥ずかしくなるようなことを平気で言ってきます。
彼のキャラ的に、自分のことを話したり、感情をだす人ではないのですが、最近やたらと色々いってくるので、私も意識せずにはいられなくなってきました。ただ、人前でなので、仲の良い後輩とふざけてるだけの感覚なのかなとも思います。どうなのでしょうか?

A 回答 (1件)

あなたがよく分からない以上にここの回答者さん達は分からないと思いますよ。

あなたのことも分からなければ、その人のことも分からないのですから。

ということで、本気の可能性もあるし、冗談だけの可能性もある、としか。

ただ、「あなたも意識せずにはいられなくなってきた」ということは、あなたも好意を持つようになってきたということですよね。

とすれば、当然止めさせようとはしないはずですから、その人が本気なら今後違ったアプローチがあると思いますが。
    • 2