プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

アプローチと冗談を見分ける方法ありますか?


先日の飲み会でチーフリーダーの男性からアプロ-チみたいなことを言われました。
チーフリーダーには繰り返しアピールされている気がします。
アプローチは「俺は頭がいいんだぞ。」とか言い、『映画に行こう』とか誘ってくれ、カラオケで「もう君を離さない」と歌います。

アプローチと冗談を見分ける方法ありますか?
私は彼を好きになりかけているので、
無意味な言葉を自分に都合良いように受け取っていることもあるかもしれません。
アプローチなら早く返事をしたほうがこれから先いろいろ言われなくて済むし、
冗談なら「本気にしてしまうのでやめてほしい」と言いたいです。

A 回答 (2件)

こんにちは。



照れ隠しで冗談みたいにごまかしながら
本音を伝えることはあるかもしれません。

本気かどうかを見分ける方法は、
相手の目を見て言っているかどうかかな。


ごまかせるように、わざと冗談ぽく言って、
あなたの反応をうかがいながら話をしているんじゃないかな。


私の場合ですが、本気で話す時ほど、ぎこちなくなり、
ストレートに話してしまいます。

でも・・・飲み会でさらっと話せるくらいだから、
好意は持っているかもしれませんが、恋愛感情じゃないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました。

恋愛感情じゃない…がっかりです。
アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2010/09/22 15:24

本気だったらラッキーだし、冗談だとしても、これからあなたを好きになってくれる可能性だってあるのでは?


今の時点で白黒つけるのは早すぎませんか。「本気にしてしまうのでやめてほしい」と言ってしまったら、男性は二度とあなたにアプローチしてこなくなり、好きになってくれる可能性も潰れてしまいますけれど…。

とりあえずその方と一緒に映画に行きましょう。
そして何度か会いながら、誠実な人なのか、本気なのか(遊び目的じゃないか)、よく見極めていってはいかがでしょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

わかりました。

映画に行きます。
アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2010/09/22 15:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています