プロが教えるわが家の防犯対策術!

恋愛においてアプローチしても良い距離感は無いと言う人が多いですけど、そうですかね?

彼女いない歴=年齢の内定が出た大学4年生男です。

今まで恋愛した事がありません。

好きな女性ができてもアプローチしても良い距離なのかわからないのでそのまま終わります。

アプローチしても良い距離なのかじゃなくて、アプローチして少しずつ距離を縮めようって考えたら自分からアプローチできるようになるかもしれないよとアドバイスを貰う事があります。

ちなみに去年から就活でお世話になっていた20代の女性職員の方が気になっています。容姿も雑談している時の雰囲気もタイプで気づいたら目で追ってました。

卒業間近になったら声を掛けてみようかなと思ってました。

ただ、学生と職員と言う立場で出会って仕事として対応していただけなので、アプローチされても困るだろうと思い諦める決心がつきました。

これからの事を考えて彼女がいる同級生に相談したら、社会人になったら上司だからとか立場考えずに好きになったらアプローチした方が良いし、雑談できるくらいの関係になったらそれ以降は自分から行動しないと仲良くなれない事もかなり多いと思うからアプローチしても良い距離感は無いと思う、と言うアドバイスを貰いました。

恋愛ドラマとか見ると結構仲良くなってそこそこ遊ぶようになってから皆さんアプローチしてると思うんですけど、どう思いますか?

回答お待ちしております。

A 回答 (7件)

彼女がいる同級生が正解だよ。

距離感は無いんだよ。
真っ当な友達が居て主さん幸せだと思います。


距離感うんぬん言っててもさ勇気が無くて、恥ずかしくて、相手に迷惑とか色々言っててもさ、やっぱ自分が可愛いんだよ。

今までの関係が壊れるの怖いんだよ!
自分が振られて「傷つけられる」「傷つく」事が怖いんだよ。

一歩踏み出せないんじゃ、その職員さんとも誰とも上手く行くはず無いよ!
誘う、誘われても「振られて傷つく」事が有る限り主さんには恋愛(恋人)出来ないです。

主さんの今までの質問を総合するとそんな感じで「背中が煤けてるぜ」
    • good
    • 0

相手によると思います。



相手が、
「あ、最近見かけるあの人いいなー、今彼氏いないし気になる!」となっていれば、
アプローチされて満更でもないと思うし、喜んで誘いに乗ってくれる

「恋愛したいな、誰かとお付き合いしてみたいな」
なら、自分に合うか知りたいしちょっと仲良くなってみよう

「今忙しいし恋愛はいいや」
ならアプローチで意識を変えられるかもしれないし、邪険にされるかもしれない。

「男のひと苦手、どうやって恋愛したらいいんだろう」っていう子にぐいぐい行くと、
怖がられて嫌われることもあると思います。


一目惚れもあるだろうし、
片思いから何年もかけて振り向いてもらうパターンもあるのだろうし、一概には言えないけど、
相手との温度差が少ないとうまく行く気がします。
    • good
    • 1

再度失礼します。



アプローチして距離感を縮める

ある程度良い距離感になったらアプローチする

どちらのパターンもありかと思います。


ただ、あまり仲良くない段階で「仲良くなりたい」と思って、話しかけたり食事などに誘ったりすること自体がアプローチであり、それを重ねることで仲良くなっていくのかな、と思います。
    • good
    • 1

恋愛ドラマと少し近いかもしれませんが、ある程度仲良くなることは大事だと思います。

友達の延長線上というんですかね。あなたが相談してる友達がいるように、まずは何かしら相談や会話をして仲良くなる→何回か飲みや遊びに行ったりする→距離が縮まってきたらアプローチ
みたいな感じで良いんじゃないでしょうか。
    • good
    • 0

距離感を縮めていくことがアプローチでは…

    • good
    • 2
この回答へのお礼

アプローチしても良い距離感ってあると思い質問しました。かなりアプローチしても良い雰囲気・距離感になってからアプローチするものだと思っていましたが、同級生は距離を縮める事がアプローチだからしても良い距離感なんてないと言います。

どう思いますか?回答お待ちしてます。

お礼日時:2023/07/23 19:50

ただ勇気が無いだけです

    • good
    • 3
この回答へのお礼

そう言う事ではなくてアプローチしても良い距離感ってあるのか気になっている、と言う話を聞いています。

アプローチするにしてもアプローチする前から距離を縮めていないとアプローチしても良い距離感にならないと思っています。

どう思いますか?回答お待ちしてます。

お礼日時:2023/07/23 19:48

女と付き合えるだけのお金とマナーを溜めてからにしましょう。

女性だって将来も見えない、付き合い方も知らないチェリー君の世話などしたくありません
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!