プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

内定が出た大学4年生男です。

彼女いない歴=年齢です。

大学に入学してから男の友人しかできなくて出会いがありません。

去年からお世話になっていた20代の女性職員の方が容姿も含めてタイプで気になっていましたが、職員と学生と言う立場で出会って仕事として接していた以上、卒業間近に僕から声を掛けても迷惑になるだろうと考えて最近になって諦める決心がつきました。

ただ今までの経験を踏まえると、同級生達は自分から行動して傷ついてもアプローチを続けて付き合った人など、とにかく立場など関係無く好きになったら行動する人が多かったです。

僕は今まで恋愛経験ゼロですので、わかりません。仲良くなってから行動した方が上手く行くと思いましたが、ここでも同級生も仲良くなる為に行動してる人も多いです。

ただ、仲良くなる為にアプローチすると言ってもアプローチするタイミングも必ずあると思いますしどの程度の関係になったらアプローチして良いのか、それがわかりません。

諦める決心がつく前は卒業間近に話したいなと思ってましたけど、やっぱり学生と職員の立場だしあくまでも仕事として対応していたのでウザがられるなと思いは捨てる事ができません。

また同じ職員として出会ったならどうでも良いんですけど、やはり学生と職員の立場で出会った以上やはり厳しいと思ってます。

マッチングアプリや合コンなら出会いを前提としてるのでまだやりやすいかなとは思ってます。

皆さんはどう思いますか?

A 回答 (13件中1~10件)

マッチングアプリなどは金が掛かる。

と言うのは中間で利ざやを稼ぐ人間がいるから。
「かき集めて宛がっていくら儲かるて商売」

目の前にいる気になる異性に一言かけてなぜ悪い?

二枚目だったら女が黙っていない 媚びるようにでも近寄ってくる。

男にしても自信があれば、気に入った女に片っ端から声かけてハントする。

待ってても今まで誰も近寄って来なかった経緯からも、笑顔で攻めるしかないんです。

私の時代は
電話もねー ガスもねー
バスは1日一度来る,,,

こんな時代だったけど 卒業してから 本命さんからはなかったけれど、手紙が数通届いたのには驚いたけれどね。

そんな奥ゆかしい女性も居るってことです。
その人が事務員さんかどうかは想像も出来ないが

しっかりしてくださいよ
大人同士なんだから。
1日も早く掴めば 幸せは近づいてくる。アウトであれば次の手で探せば良い。

積極性のある人間に 世の女たちがもてあそばれる光景を思うだけでも腹立たしいと思わないの?
    • good
    • 0

事務員さんは好かれてるなんて


思いもしてないだろうし
確かにうまくいく可能性は
低いだろうけど

アプローチじゃなくても
気持ちは伝えてみたら
いいんじゃないのかな。

ハンカチとか一緒に渡して。
親切に対応してくれて
ありがとうございました。
好きでしたって。

うまくいく、いかないって
そんなに重要なんですか?

あなたの気持ちを伝えるのが
一番大切なことでは?

好かれたら迷惑じゃなくて
基本的には嬉しいと思います。

気持ちには応えられないとしても
誰かに好かれることは
心に宝石をもらうような
素敵なできごとじゃないですか。

仕事で落ち込んだ時に
好きになってくれたあの子に
恥じないように頑張ろうって
思い出すんじゃないかな。

わたしはそんなふうに思ってきたし
伝えてくれた人のことは忘れないし
感謝してますよ。

彼氏がいるって知ってて
言ってくれた人は
うまくいくなどは思わず
ただ伝えてくれたと思います。

あなたも、もう少しただの心になって
動いてみたらいいんじゃないかなぁ。

迷惑とか想像ではなく
ほんとのリアクションを味わっては。

迷惑やウザいなんて
普通の人は思わないよね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ただ気持ちを伝えるだけなら本当に困るだけなので辞めた方が良いと個人的にに思います。

好きになって上手く行く為にアプローチするんだし上手く行く行かないは重要だと思います。

以前気持ちだけを伝えて相手から困ると言われた同級生がいたので強く思います。

お礼日時:2023/07/21 07:51

友達がそれでホストと当たったりしてました。

他にも、他のアプリでやっているホストもいるようです。
キャバクラもあると思います。
    • good
    • 0

お礼返信。


困るも何も相手が決める事です。
こちらの意思を伝える事です。
その先、上手く行くかはその時です。

好きになってしまった事は嘘つけないです。
自分に素直になる!
相手が大人ならチャント対応してくれると思いますよ。

どれも、誰も遠慮していたんでは何時まで経っても恋人は出来ません。

自分の事を伝える事は恥ずかしいと思いますが乗り越えないとね。
モテる人って意思を伝える事だと思います。
うじうじ考えても良い結果を生み出せないです。


私なんかは黙っていたんでは彼女なんか出来はしないからナンパしまくりでしたよ。
恥ずかしいのは最初だけで、その内開き直ります。
そんな感じで良い感じの彼女見つけて結婚しましたからね。
ナンパされた彼女(妻)はいい迷惑だったかも知れないが気にしたら負けだよ。
下心は隠すものじゃ無く伝えた方が意外と早く進展した感じです。
こちらが何を考えているか判らない分、彼女は警戒する。
それを無くせば進展は早く当日でも大人の関係を結べます。
    • good
    • 3

難しく考え過ぎ。


好きなものは好きって言えよ!って思う。
重い、重いんだよな~。
人の出会いって限られているから、その場にいた事感謝して声を掛ける。
それからだよ。
始まりもしない恋に破れたり。
それでいいのか?
誰に遠慮している?!
自分で解決するには早すぎる。
相手の意思を聞いてからでも遅くはない。
道は閉ざされた訳でも無いからアタックして砕けろ!
それが男ってもんだろう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

難しく考え過ぎ
→同じ職員・元々仲良い友達と言う立場で出会ったわけではなく、学生と職員と言う仕事の関係で知り合ったわけです。

仕事中にこちらが好かれるような発言をしたなら話は変わりますが、元々仲良いとか余程の事が無い限りは仕事上の関係からアプローチして上手く行く事は無いと考えています。

仕事上の関係の人からアプローチされたら困りませんか?

お礼日時:2023/07/20 14:43

マッチングアプリはやめたほうがいです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

なぜですか?

お礼日時:2023/07/20 13:10

気になるお相手がそこにいるけれど話しかけられない


チャンスがない 諦めたらそれだけで 悩むこともなくなる
諦めることに決めた

でも お題は悩んでいます

むごい話ですね。

その女子職員さんに
「内定もらいました」と、報告しましたか?
「よかったですね おめでとうございます」
で、その場は終わったにせよ

「時間があれば祝宴パーティーね」と、声かけていただけるかも。その声がないなら,,,
「お世話になったので、初月給楽しみにしていてください」
「でも忘れられると困るから,,,バイトのお金が入ったら、夕飯でも,,,」

口八丁手八丁と言う言葉もあります。
きっかけは一度じゃないんです

でも、貴男は知らないだけで 既に結婚されているかも,,,
妹さんが居るって事もあり得るし お友だちを紹介してくれるってことも,,,
類は類を呼ぶ
と言う言葉があるように 好きなタイプの人は同じような性格の友を持っているのです。

貴男にとって「初恋」の人
誰かに取られても良いのですか?

恥ずかしながら何十年も経って
孫もいる歳になっても 一言が言えなかった苦い思い出が甦ってきましたよ。

当たって砕けろ(砕けてはダメだが)告白チャンスはもう本当に無いぞ、夏休みに入ったら 秋まで悶々としているのかい?

いつか私のアドバイスをその方と二人で一緒に見て貰える日が来ることを祈っています。

頑張れ 若者!
    • good
    • 1

「好きなので もっと貴女のことが知りたい」と伝えればいい。



別に彼女になってという訳で無し 自分がなぜ貴女に惹かれたのか知りたいという意味もあるし 話をする機会を持ちたいくらい 責任的にも問題なかろう。

彼女彼女とがっつくのでは厄介だが 大人として接するのであれば それで良いと思うが。
    • good
    • 0

大学に入学したら、先ず、彼女や彼氏を探す事から


これが日本の堕落した学生の実態です
先ず、勉学に勤しみ、恋愛は二の次、と言うのが正しいのではないでしょうか。
どこまで女に飢えてんだ。
    • good
    • 0

無理でしょうね



魅力が無いならどんな場でも無理です
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!