アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

内定が出た大学4年生男です。

彼女いない歴=年齢です。

大学に入学してから男の友人しかできなくて出会いがありません。

去年からお世話になっていた20代の女性職員の方が容姿も含めてタイプで気になっていましたが、職員と学生と言う立場で出会って仕事として接していた以上、卒業間近に僕から声を掛けても迷惑になるだろうと考えて最近になって諦める決心がつきました。

ただ今までの経験を踏まえると、同級生達は自分から行動して傷ついてもアプローチを続けて付き合った人など、とにかく立場など関係無く好きになったら行動する人が多かったです。

僕は今まで恋愛経験ゼロですので、わかりません。仲良くなってから行動した方が上手く行くと思いましたが、ここでも同級生も仲良くなる為に行動してる人も多いです。

ただ、仲良くなる為にアプローチすると言ってもアプローチするタイミングも必ずあると思いますしどの程度の関係になったらアプローチして良いのか、それがわかりません。

諦める決心がつく前は卒業間近に話したいなと思ってましたけど、やっぱり学生と職員の立場だしあくまでも仕事として対応していたのでウザがられるなと思いは捨てる事ができません。

また同じ職員として出会ったならどうでも良いんですけど、やはり学生と職員の立場で出会った以上やはり厳しいと思ってます。

マッチングアプリや合コンなら出会いを前提としてるのでまだやりやすいかなとは思ってます。

皆さんはどう思いますか?

A 回答 (13件中11~13件)

学生なら、バイト先でも合コンでも趣味の集まりでも紹介でも、いろんなルートで女性と知り合う機会があると思うのですが、そういった機会は利用されなかったのですか。

いまは、出会いがないから接点のない人を好きになるしかなく、接点がない相手だから発展もない、というちょっとした悪循環みたいなものに入り込んでいます。

まずは女性のいる場にたくさん顔を出しましょう。

バイトであれ大学であれ何であれ、女性と接点を増やしましょう。

また、気持ち的に難しいことではありますが、女性として意識せず、男友達を作るのと同じ方法で、女性の友達を作りましょう。

そうすれば自ずと気の合う女性は見つかるし、気が合うなら距離も縮まるし、関係は発展していきます。

もちろんアプリや合コンを使ってもいいですが、あなたの場合は、そもそものライフスタイルから女性との接点を増やした方がいいかもしれません。

出会いを前提としているからやりやすいと思われるかもしれませんが、短期決着の場だとも言えるので、あなたに向いていない可能性が高いです。
    • 0
この回答へのお礼

バイト先は、9割が65歳以上のおばあさんです。バイト先を変えようと何個も応募しましたがスーパー以外落ちたので今のバイト先しかなく仕方なく働いてます。

入学してからコロナで2年間潰れました。

その間はTwitterで何人か知り合って、対面授業が再開してから会ってました。

ただ、ほとんどが途中で約束をドタキャンされるようになり部活仲間とつるんでいました。

授業やサークルでも友人を作ろうと思い自分から動きましたが、ゼミは既にグループがあり中々入れてもらえなかったり、サークルはメンバー全員仲良くなく自分から行動しても、「サークルは仕事だと思ってるから時間外で挨拶したり仲良くなりたかったら認めてもらう事だね。」と言われました。

運動部に入る事を検討していましたが、ほぼ毎日夕方から夜までなので、バイトとの両立が不可能だと思い断念しました。

なので合コンや趣味の集まり、紹介なんてありません。

だからマッチングアプリをやるしかないのかなと思ってます。

どう思いますか?

男と女に、区切りなど無いです!?<キッパリ!!>

あなたに彼女が出来ない理由は分かりましたね。
そこに問題があります!?

水に赤いインクを落としてください・・・・・・色の境目は見えますか??

なんとなく色が付いていきますね、男と女もこんな感じで、アプローチも要らないし、告白も要りません!?

いつしか俺たち付き合ってるな〜、という感じです、また、職業で相手を決めてはいけません。好きなら二人の時間を共有したいと思うのは男も女も同じです。あなたが話していてこごち良いなら、どんどん時間を共有しましょう。

頑張れ〜一滴のインクになって、いつしか彼女を染めれば、そこで初めて告白しますか!!!
    • 0

>同級生達は自分から行動して傷ついてもアプローチを続けて付き合った

その同級生は、職員にアプローチしたわけではないですよね?
同年代の学生に対してでしょ?
同じ感覚には捉えられません。
それに君の場合は、傷ついたら落ち込んで修復できないんじゃないの?
    • 1