アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は20代後半の男性です。

現時点で配偶者及び交際相手はいません。
生まれてこの方、交際相手を得た事はありません。

身長は160cm代後半で太っておりファッションにも明るくありません。
髪は薄めで額が広く、体重は75kg付近で行ったり来たりしています。
また特に経済力があるわけでもなく人間性も豊かではないですので
女性から私に惚れるという事は、まず考えられないと思います。

実際に今まで生きてきた人生を思い返しましても告白された事はもちろん
私に恋愛感情を抱いているそぶりを見せるような女性は思い当たりません。

現在ヨーロッパの関連会社へ出向しています。

趣味はwebの閲覧と音楽鑑賞や読書などで、週末は主に家事をして過ごしますが
近隣の大都市へ買出しや近場の観光に行く事もあります。

幼少期は自転車などで町中を駆け巡って夕方の時報がなるまで家に帰ってこない行動的な少年でした。
小学校の背の順整列では前から5番目より後ろに並んだ事はないくらいコンパクトな少年でしたが、
中学2年生くらいから背が伸び始め、現在ではそれほど低くもないのではないか思う位には伸びました。
しかし同時に視力が悪くなり体重も増え中学卒業までには現在と同等の外観を獲得するに至りました。

小学校や中学校で同級生の女子に恋愛感情を抱いた事もありますが、
告白する勇気を持つまでには至りませんでした。
高校は私立の男子校であったので女性と知り合う機会もなく
3年間は何の恋愛感情も抱かぬまま過ごしたように思います。

大学では工学を専攻し、部活は音楽系の部に所属していました。
私はベースを担当してポップスやロックのコピーバンドで演奏しました。

大学では酔った勢いで先輩の女子部員に告白をした事もあります。
しかし、その先輩には交際相手がいた為に断られてしまいました。

残念ながら学問の方は揮わず、卒業まで一年余分に費やしてしまいましたが
何とか卒業する事ができ、フルタイムの仕事も見つける事が出来ました。

入社して最初の一年は本社に勤務してその後、地方の営業所に転勤しました。
地方で数年の間勤務しました後、ヨーロッパに赴任いたしました。

大学卒業後、就職してからも特に恋愛感情を抱く相手を見つける事はできませんでしたが
地方に転勤してからは英会話学校の事務員さんに仄かな恋愛感情を抱いていた事もあります。

会社の従業員は基本的に現地人で日本人の駐在スタッフも数人ほどおりますが
日常的な業務は主に欧州各国の取引先の担当者との遣り取りになります。

地方に転勤が決まった頃から旧交を温める機会に恵まれまして
小学校、中学校時代の友人とも連絡を取る事もあります。
帰国するたびに連絡を取り連れ立って遊びに行く事もあります。

ですが、ヨーロッパに赴任してから一人で過ごす事が多くなったせいか
最近は寂しさが募って仕方ありません。

性的な欲求もwebなどを見て解消していますが虚無感が募るばかりです。
風俗などには行った事はなく全くイメージが掴めないのですが、
赴任した地域にその様な施設やサービスがあるのかも分かりません。

現地の女性と知り合うほどの積極性も現地語会話能力もありませんし
英語力もそれ程あるわけではなくビジネスでの定型的な遣り取りが出来る程度です。

色々と努力するべき事があるのは分かっていますが
思想についてもファッションについても体型についても
どの様に努力する事が出来るのか分かりません。

この寂しさを解消する為の知恵を貸していただきたいと思っています。
甚だ長い文章になりましたが、よろしくお願いいたします。

A 回答 (8件)

こんにちわ。

海外在住の主婦です。
私は家族はおりますが、現地の友達がなかなかできません。
この寂しさは、多くの海外在住の老若男女が抱える悩みなんじゃないかなと思います。

自由になる時間があるのでしたら、私のお勧めは二つあります。
一つ目は武道を習うこと。
体を使って切磋琢磨するので、仲間の意識みたいなのが出てきます。
ストレス解消にもなるし、体も引き締まります。
私は空手を習いはじめたのですが、
先生や先輩方に日本語のことでよく質問されるので
他人の役に立てる実感もあって嬉しいです。

二つ目は、現地語を習うこと。
外国人(移民)のお友達ができるかもしれませんよ。

質問者様はお若いのに立派なお仕事を任せられて、尊敬します。
太っているとおっしゃいますが、そのスペックでは欧米だと普通体型の範囲。
武道で鍛えれば、引き締まって姿勢もよくなるので、かっこよさアップになると思います。
髪が薄いといっても、外人はもっと早くから完全に禿げている人もいますので、気にすることもないと思います。
ファッションは、清潔感にだけ気をつけて、あとはシンプルで良いかと。
日本みたいに流行のブランドとか細かいことはないですから。
もっと自信を持ってくださいませ!

風俗などについては、よくわかりませんが
犯罪に巻き込まれたり病気をうつされたりしたら怖くないですか。
外国では特に慎重になったほうがいいのではないでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
運動や習い事でストレスを発散させる方法は
身も心もリフレッシュできて良さそうですね。

仕事でのストレスが溜まってしまったせいか。
つい感情的に衝動的で悲観的な質問をしてしまいました。

落ち着いて読み返してみると
大変恥ずかしいことばかり書いてあります。

性風俗に関しては病気なども怖いですし
将来にいい人が見つかったときに幻滅させるのも
嫌ですので無謀な好意は避けたいと思います。

親切な回答を頂きありがとうございました。

お礼日時:2009/01/28 17:05

近場で大学はありますか?


私も以前ヨーロッパ赴任についていった事があったのですが、夫の勤める会社の同僚から
大学の社会人サークルみたいなものに行こうと誘われたことがあります。
ちなみに誘われたサークルは『カラオケサークル』です(笑)

私の場合は現地の言葉を一切話せなかったこともありお断りしましたが、カラオケ以外にも色々あったそうです。
現地の会話を教わるサークルもあるとも言っていました。

他には日本人経営のお店はありますか?
日本食屋でも構わないのですが、そこで冊子があったりします。(週刊だったり隔週だったり。日本人に人気があるので
すぐになくなったりしますが、お店の方に発行日を聞いてみるといいと思います)
日本人向けの冊子で、日本人ばかりのサークルみたいな物の紹介も載ってますよ。

ヨーロッパなら日本人会って多いです。
URLを貼っておくので近場で探してみてくださいね。

参考URL:http://www.faminet.co.jp/d-t/dt-eu1.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

近場の大学があるというような話は
今のところ聞いた事がないです。
大学の社会人サークルの様なものもあるのですね。

日本人の集まるようなお店(食料品や和食店など)に
情報が集まるのですね。

和食は高価でそれほど味も良くないもので
余り頻繁には行かないのですが
今度行ったときに探すもしくは聞いてみたいと思います。

親切に回答くださってありがとうございます。
大変参考になりました。

お礼日時:2009/01/28 21:56

 海外に居る独身日本人は少なくありませんが、女性は大抵 現地人や日本人と楽しくやってますが、男性は多いですね、寂しいって人・・。

何でかな? その町で独身日本人会、みたいなものは無いのかしら。結構大都市ならあるんですよ。なければ自分で立ち上げても楽しいですよ。そこから結ばれたカップルも知っています。大抵会員は断然男性が多いのですが。例えばシンガポールでも↓こんな感じでどこでも存在します。
http://www.singaweb.net/bbs/circlesearch/detail. …

趣味はお持ちですか。日本人、あるいは現地の人でもいいし、とにかく仕事以外での付き合い関係を持ちなさい。これ絶対です。ゴルフ仲間、武道仲間(海外でも武道の道は結構ある。現地人も日本人も多い)、釣り仲間、色々作れます。日本食料品店などの掲示板に、仲間募集をかけてもいいでしょう。人付き合いをする努力なしでは、仲間は増えませんよ、絶対に。日本の近所付き合いすら、挨拶などから始める努力をしなければ、顔見知りさえできませんよ。

まずはご近所さんから探しては?ご周知なら失礼。

世界のご近所さんを探せ↓
http://world.gokinjo.net/

それからね、ご家族で赴任されてる人と仲良くなっても、つまらなく思わずに、お付き合いしてごらんなさい。うちもよくディナーやバーベキュー、クリスマス、ハロウィンに、招いたり招かれたりしたものです。そういう場で紹介されて知り合ったりすることもあるのですよ・・・。たまたま泊りに来てた知人の娘さんなの・・なんて出会いもあるし。いつまでステイするんですか?じゃあ今度の週末はボクがワイナリーでも案内しましょうか?なんて出会いも(笑)。家庭持ちには、ホテル代わりにされる日本からの独身者の滞在には、案内もグッタリですから、こういうのも実は助かったりするのです。(内緒ネ!笑)

かつて夫も私も独身で外国に1人で生息していました(笑)。誰も予想もつかない劇的な出会いをして結婚しましたが、今のそのお気持ちは私も夫も痛いほど分かります。ただ、今の寂しさが将来、家族を大事にする原点にもなりますから、今は決して無駄ではありませんよ・・。元気出していきましょう!活き活きしてる人は輝いてるから魅力的ですよ・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧な回答をしていただき
ありがとうございます。

近隣の大都市に日本人会があるかどうかは探したことがありませんでした。
是非探してみたいと思います。
おっしゃるように、女性のほうが何かと積極的に生活を開拓して行く様なイメージがあります。

趣味は特にありません。
地方にいた頃は英会話教室などに通っていた為に仕事以外での付き合いも有り
それほど、孤独感は感じなかったのだと思います。

ご家族で赴任されている方もいらっしゃいますし
気を使っていただいて夕食に招いていただいたりもします。

誰も予想も付かない劇的な出会いとはどの様なものか気になりますが
具体例を出していただいて大変参考になりました。

ありがとうございます。

お礼日時:2009/01/28 18:35

私も海外で働ける、それだけ話せるというのはすごいと思います。


私なんか海外旅行行っても中1並のツタナイ英語でやりくりするのが
精一杯ですから。あなたの強みはここだと思います。
あとはそれをどう発揮するかですね。

元々自信がないのでしょうね。
太ってる、背が低い、等等・・
でもこれって20代ならまだまだ変えれます。
変える気があるのならどうってことない事です。

恋人を作るために痩せる努力をするか、
或いは恋人は作れなくてもいいから痩せる努力はしたくないのか、
ふたつにひとつです。

結果が全てを示していると考えます。
痩せ無かった人はそれだけ努力する事より、恋人を作りたい意思が
弱かったということです。

経験上、努力は連鎖します。
痩せる事が出来ればそれが自信となり、会話能力の向上、仕事へと
スキルアップしていきます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

おっしゃるとおり、私は自分に自信がありません。
ご指摘頂き、自信をつけるために何かに集中するのは
結果、恋人が出来ても出来なくても大切な事だと再認識させられました。

いきなり大きな変化は難しいかもしれませんが
何か生活に変化をつけてみないと思います。

お礼日時:2009/01/28 18:17

自分の良いところを数えてください。


自分に自信のない人は残念ながら、もてにくいです。
海外でお仕事されているなんてすごいことです。

コンプレックスは、時にすごいパワーになり
自分を変えてくれます。
どうかえるか。

女性の好みもいろいろ。
顔が一番、お金持ち、やさしいひとなどと一般的に
条件があがりますが、
かっこいい人嫌い。と、いう女の子もいます。

自分が売れるところに、売りに行くのが早いです。
趣味が同じねと、会話が生まれ、そこから始まることも
あります。
あまりしゃべらなくても大丈夫。
人の話をきけるひとなら。

男の人に言いたい。特にもてないと嘆いている人。
黒、グレーの服を投げやりに着てたら、
もてるものも、運が逃げていきますよ。
黒を着てもいいけど、どこかにきれいな色を
入れてください。

また、男も女も温かい人に魅力を感じるのでは。
これは、ありがとうを恥ずかしがらずに
言えるようになってください。
レジでお金を払うとき、人に親切にされたとき
できるだけ、たくさん言ってください。
そのうち自然に言えるようになった時
あなたの魅力になっています。
人間性と書かれていましたが、
見かけよりなかみ、でも、同じ商品なら
ラッピングがきれいな方がいいよね。

せっかくヨーロッパにいるなら、
できる範囲で、いろんな歴史ある場所に出かけて
ください。
その時、ちょっと日本では恥ずかしいと思うような
明るめの服装にチャレンジ。
どうせ、知り合いいないし。
数をこなすうちに、わかってくることもあるかも。
その中で、自分に合っているものがわかると
しめたもの。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧な回答ありがとうございます。

自身の良いところは特に思い当たりません。
強いて言うならば「優しい」と人から言われることでしょうか。
ただ一般的に「優しい人」は恋愛対象にならないと言われています。

と、ここまで書いて悲観的な自分に気が付きました。

ご指摘の通り、彩度の低いの色で全身を固めています。
明るい色を取り入れて気分も明るくなるようにしたいと思います。

身も心もポジティブに装って
自分に新しい色を加えたいと思いました。

お礼日時:2009/01/28 17:40

とりあえず痩せましょう!



私は主人共々この半年でダイエットを頑張りました。2人とも人生初のダイエットです!(夫婦とも30代前半)
ちなみに主人のダイエット前は170センチ75キロだったので質問様と同じような体型だと思います。
それが半年で15キロも落とすことが出来ました。
方法は食生活の見直しと運動(ウォーキング)です。

主人は私と恋愛や結婚もしていますし子供も友達もいるし趣味も持っています。それなりに充実した生活だとは思うのですが、それでも痩せてからはより生き生きと輝き始めました。
今まで洋服なんて全然興味なく15年前に買った服を普通に着ていました。
それが今では古い服を全部処分し(サイズが合わなくなったので)、少ないお小遣いをやりくりしながら喜々として服を選んでいます。
スーツ類も新調しました。
スリムになって服を新しくしたら胸を張って外に出たくなるんです(笑)

体って仕事と違って実に正直なんですよね。やったらやっただけの結果がちゃんと出てくれます。これ、けっこう嬉しいことですよ。
仕事は努力の割に・・・ってことが多々ありますよね。それが体は絶対にない。逆にサボればそれだけの結果が出るということでもありますが・・・でもここまで完全自己責任で何とかなるのも体くらいのものじゃないかと。
この即結果となって表れる、というのがたまらなく快感なんです。
私もまさかこんなにも気分が高揚するとは思っていませんでした。私以上に大幅に痩せた主人の高揚っぷりはものすごいです(笑)
痩せることがこんなにも大きな自信につながるなんて思ってもみませんでしたね。
逆に言うと、太っている時はただ太っているというだけで卑屈な心がどこかにあったようです。
半年前まではそんな心を見せたことはなかったんですけどね。
今は「絶対前の体型には戻りたくない」と言うのでよっぽどだったようです。

ということでダイエットはお勧めです。
大変ですけれど、得る結果は大きいものだと自信を持って言えます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

体験談を交えてのアドバイスを頂きありがとうございます。

おっしゃるように変なコンプレックスを抱え無駄に卑屈な心があるのかもしれません。
ジムなどに入会して汗と一緒にストレスを発散させるのもよいですね。

何か今までの生活にプラスしてリフレッシュできる事を探したいと思います。

親切な回答をありがとうございました。

お礼日時:2009/01/28 17:30

ご自身の強い意思で、生活パターンを変えることで、自身を変革できます。

つまり今の生活が内へこもる守りの姿勢になっているために、肉体も精神も老化しているのです。積極的に外へ外へ打って出ることにより、すべてが転換して若返るのです。読書や音楽もいいですが、それよりも、行動することが大切なのです。たとえば、ファッションに関しても、知識よりもまず、行動なのです。そういう店にいって、従業員に聞いて選んでもらうのです。体型が気になるならまず、スポーツです。ダンスなんてどうでしょうか。全身運動になりますし、また、コミュニケーションの発動につながるでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

ご指摘の通り、引きこもりがちで気分が塞いでいたのかも知れません。
これからは運動やショッピングなど積極的に
外出するように心がけたいと思います。

旅の恥はかき捨てといいますし
思い切って行動するように意識します。

ダンス教室も面白そうですね。

お礼日時:2009/01/28 17:17

ここで婚活したって仕方ないじゃないですか!



もっと出会いの場所を見つけることです。
そして、自分のことを語るだけではダメです。
「俺って、俺って」と自分のことだけを語るのは一番嫌われます。
厳しいですけど、質問者様の生い立ちを今ここで述べても
誰かが聞きたいと言ったわけでもなければ、述べたところで
出会いが見つかるわけでもありません。
まず自分のことを一方的に語るのは避けたほうがいいと思います。

これは友達同士でもそうです。
聞き上手になると、異性からも同性からも好かれやすいと思いますよ。

いい出会いが見つかるといいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おっしゃるとおりです。

生い立ちを併記したほうがより具体的なアドバイスを
皆さんから頂けるのではないかと切羽詰った頭で考えましたが
今、少し落ち着いてから読み返しますと
大変恥ずかしい内容に赤面してしまいます。

これからは聞き上手を目指したいと思います。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/01/28 17:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!