アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
女性とお付合いをしたことのない社会人(28)の男です。

好きな女性はいましたがアプローチしても一度も興味を持ってもらうことはできませんでした。
恋心としての好意を持てる女性になかなか出会えないまま、出会えてもうまくいかないまま無駄に歳を重ねてしまいました。
やっともう自分が好きな相手と恋人になれるという浅い考えは捨てました。

世間一般の方々のような普通の恋愛経験がない自分に劣等感を感じ続けていましたが、
自分は普通じゃない、世間一般の何倍もの努力をして初めて人並みになれるかなれないかだ!
と自分を受け入れることが出来てから積極的に行動しています。

紹介、合コン(セッティング会社経由含)、お見合いパーティー、ネット全て活用しています。
とにかく少なくとも週一で出会いの場に行くようにしています。

自分磨きのための習い事(セミナーへの参加等)やスポーツサークルへの参加、
読書の時間を増やしたり、仕事への力の入れ具合を今以上に増やすなどを実行しています。

実地で女性と会話して女性相手の会話に慣れながら、TVや映画等のトレンドや
会話術を磨いて少しでも世間一般の男性に近づこうと日々を積み重ねています。
興味を持てない相手でもどれだけ相手に興味を持てるか、選り好みをしていないか等
常に自分に言い聞かせながら恋愛に辿り着くための活動を続ける毎日です。

魅力のないありのままの自分は捨てる。
数をこなして興味を持って頂ける女性を探し続ける。

これ以外に自分が恋愛する方法はないと確信しています。

昨日も久しぶりの友人から結婚します、と連絡がありました。
彼と私の差は天と地ほどありますが、普通の人を羨む時間があったら
がむしゃらに動き続けるのが諦めの感情を抱かない唯一の方法なのです。

正直、毎日色々なことを自分に課しているので安らぐ時間はなくなってきました。
でも立ち止まってしまったら今までのまま何も変わらないので動き続けるしかないと思っています。

結果としてダメでもやれるだけのことはやったと思えれば後悔もしないと思います。

前置きが長くなってしまったのですが、私のように本当にダメな状況から
恋愛できる人間になれるまで努力で辿り着いた方のアドバイスをお願い致します。
同じ境遇から這い上がった方の意見を聞いて、モチベーションを保ちながら活動を続けたいと思います。

恋愛は努力してもムダ、とはいいますが恋愛において普通以下の人間は
努力をしない限りは普通の幸せは得られないと思っています。

よろしくお願い致します。

A 回答 (7件)

こんにちは。


自分の場合初めて彼女が出来たのが24歳の時です。
きっかけはネットのバンドメンバー募集です。
4ヶ月付き合いましたが手を繋いだだけで、
友達に寝取られ、別れました。
ちゃんとした彼女が出来たのは最近のことです。

努力の方向は間違っていないと思います。
ガツガツしない(出会ってすぐに迫らない)ことと
モテる男友達と遊ぶことですかね。
彼らの、自然で女の子を惹き付ける振る舞いから学べることは多いです。

あと、お見合いパーティとか、最初から1対1になる場面だと
女性も構えてしまいますので、大人数の参加するオフ会とかの方がいいですね。
次の遊びの約束も取り付けやすいですし、周囲に気配りできるところを見せられますからね。

人並みかそれ以上にかわいい子はどんどん売れていっちゃいますから
のんびりしている暇はありませんね。
焦らずあわてず、お互い頑張りましょう!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
すっとミクシーには抵抗があったのですが、友人に頼んでやってみようと思っています。(オフ会に繋げるため)

>人並みかそれ以上にかわいい子はどんどん売れていっちゃいますから
>のんびりしている暇はありませんね。

本当に痛感しています。
やる気になれば睡眠時間を削れば良いし、立ち止まらなければどこかで可能性が広がると思います。
のんびりして置いて行かれるのはもう絶対に嫌なので限界まで頑張ります。

お礼日時:2009/07/08 17:44

こんにちは。


>恋愛は努力してもムダ、とはいいますが恋愛において普通以下の人間>は努力をしない限りは普通の幸せは得られないと思っています。

私は女性ですが、同じモテない人として同意見です。
自然に出来る人は「無理はよくないよ~。自然にしてれば恋人はできるものだよ」なんていいますが、出来ない人間は努力しないと無理だとおもいますよ。でも、出来ない人間といっても人それぞれ環境や年齢、年収などによってもかわってくるので彼女がいないからと言ってもてないとも言えないとおもいますが。。というのももし女性に囲まれた職場ならそれほど努力しなくて少なくとも女性慣れはするとおもいますし、特別素敵でなくとも声をかけられる事はあるかもなので・・

ただ、努力するのもすばらしいですが、この努力、一歩間違えると違う努力になる可能性があるとおもいます。例えば私の女友達で自分磨きをすれば彼氏ができるとおもっている人がいますが、極端な話自分磨き(習い事、キャリアアップ)をしても直接彼氏が出来る事には結びつかないとおもいます。しないよりかはましかもしれませんが、彼氏が欲しいならやはり異性との出会いがなければ始まりません。

男性にも同じことが言えるような気がします。

LoserLoserさんがおっしゃるように
>数をこなして興味を持って頂ける女性を探し続ける。

これはとても大切かとおもいます。女性との会話や関係の中で(まずは友達でもオッケー)マニュアルではない彼女自身をみて、彼女が喜ぶ事、されて嫌な事などを読み取るのは大事かとおもいます。
それと自分から興味を持つ事はとても大事。女性だって好意をもってもらったら嬉しいですから・・笑顔で接したり、思いやることで伝えてください。

それと、私は友達から恋愛関係に持っていくのが苦手なので最初から「恋人を見つけている」意志のある方と会います。最初友達になってしまうと、そこからどう変化させていいかわからないので。
私は異性がいない環境にいるという理由もありますが(海外在住です)ネットでの出会いを中心にしてます。ネットでの出会いは問題点も多いかとおもいますが、異性に慣れるという意味ではいいものかとおもいます。

努力は大切かとおもいます。
今は無理かもですが、恋愛が楽しめるようになるといいですね。
お体にきをつけて。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2009/07/30 00:07

どうもっ!私は彼女いない歴=年齢38歳ハゲチビブサイク男です。

あなた様の努力と前向きな姿勢、頭が下がります。私も彼女が欲しいと思い続けて20年以上経ちますが、まったく彼女が出来る場面や運や縁に恵まれずこの年齢になってしまいました。恋愛における努力は残念ながらあまり意味無いと思います。結論から言って『容姿外見』で彼女が出来るか出来ないかが決まるからです。要はイケメンかそうでないかです。女性は必ず容姿外見で男性を恋愛対象にするかしないかを決めますからね!現代女性から見ればほとんどの男性は恋愛対象外です。現代女性の男性に対する理想は想像を絶するくらい高いですよ!あなた様に言いたい事は徹底的に容姿外見を磨くことです。容姿外見の良さ無くして恋愛は始まりませんからね!頑張ってくださいね!p(^^)q
    • good
    • 0

結果としてダメでもやれるだけのことはやったと思えれば後悔もしないと思います。



ならば とりあえず1000人の女の子に告白してみることから初めて見ましょう

日本の人口は約1億3千万人 その半分の6千5百万人は女性です

さらに年代を考えて その約1/6 一千万人はあなたとの恋愛対象になりえる人たちです

すべて とはいいませんが 最低一万人くらいの女の人に告白してみることができないと やるべきことをすべてやったとはいえないともいます

がんばって
    • good
    • 1
この回答へのお礼

それくらいの勢いでないとダメだとは思っています。
普通の人並みになりたいから頑張るしかないんです。

お礼日時:2009/07/08 23:20

私の友人は36歳で初彼女


今はご夫婦です
とっても仲良しですよ
彼女さんはいわゆる美人で頭もよく大変もてる方でした
今は旦那様にべた惚れのご様子です

友人は彼女に出会って一目ぼれ
でも出会ってから2年かかりアドレスを聞き
その1年後に電話番号を聞きました
そしてその半年後に初デート

その間、何度もデートを断られ、、
でも紳士的で変わらぬ態度に感動が募っていったそうです
傍から見てると、気の長い話ですが実話です

今なさってる努力は必ず、魅力になると思います!
具体的なアドバイスじゃなくてすみません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>具体的なアドバイスじゃなくてすみません

とんでもありません。
少し心が楽になれました、ありがとうございます。

壊れて動けなくなるまで走り続けます。

お礼日時:2009/07/08 17:39

努力は大事ですよ。


でもね、その努力が実るか実らないかは別だよ。
自分の努力で自分の好みの子を彼女に出来る確立は1%以下です。
好みの子ではない人であるなら50%位になるかもしれないです。
いわゆる人って外見が重要なんですよね。
第一印象というか相手の好み・・・の問題なんだよね。
出会いの場というのは特に外見重視されます。
質問者様もブサイクと可愛い子とどちらに声かけますか?
今はどちらにも・・・と答えるかもしれないけど、彼女にしたいのは
やはり可愛い子(綺麗な人)ですよね?
女性だって同じですよ。
あくまでも外見がクリアしていなきゃ、無理です。
ただ・・・好みというのは人それぞれですので、世間一般的にいう
イケメンが良いと思う人も居ればそう思わない人も居るのも事実です。
世間一般的に言う中身重視というのは、あくまでもその人の
ストライクゾーン内であるのが前提なのです。

人と人との出会いは異性関係無く、偶然ではなく必然だと思っています。
どんなに頑張ったって出来ない時は出来ないし、出来る時は出来るものですよ。

補足として
少し力を入れすぎというか・・・何て言えば良いのかなぁ・・・
時には止まる事も必用です。
焦っても良い結果は出ませんよ。
今は彼女が出来るまでの準備期間と思って、少し肩の力を抜く事も
覚えた方が良いと思います。
ガッツク感丸出しのように見えます。
それでは女性は寄ってきません。
ドーンって構えてた方が良いです。

努力が報われると良いですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。

>あくまでも外見がクリアしていなきゃ、無理です。

手前味噌で本当に恐縮なのですが、こんな人間でも外見だけは評価して頂く機会が多いです。
逆にそれに自惚れてかまけていたのがいまの惨状だと思っています。
本当にお恥ずかしい話だと思っています。
私は外見は男性の場合、恋愛において関係ない要素であると思っています。
男性は中身でしか勝負できないのでしょう。

>時には止まる事も必用です。

今までずっと止まっていました。
ドーンと構えていれば自然に恋愛ができると自惚れていたのです。
どこかで奇跡が起こることを心の奥で期待していたのです。
だから、それを取り返すためにも倍以上に頑張るしかないと思っています。
活動は積極的に行動はクールにではないですが、立ち止まることは今までの愚かな自分に逆戻りしてしまうことだと思います。

>努力が報われると良いですね。

ありがとうございます。頑張ります。

お礼日時:2009/07/08 17:38

大丈夫ですか?頑張りすぎているようで心配です。


紹介、合コン(セッティング会社経由含)、お見合いパーティー、ネットでいい結果が得られなかったということのようですが原因は分かっているのですか?
相手の断り文句というか・・・
すごくいろんなことに努力をされているようなのでいい結果が得られなかった理由がわかりません。
積極的過ぎると相手がひいてしまう・・・という聞いたことがあります。
自己アピールをしすぎているとか。
紹介してくれた友達とかセッティング会社の人からは原因を聞けますか?
あなたは頑張り過ぎなくらい頑張ってますよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご心配頂きどうもありがとうございます。
行動は積極的に行くようにしていますが、実際のアプローチは必要以上に慎重派だと思います。
特にお見合いパーティーもネットも女性からしたら身元も分からない人相手ですから不安を抱かせない努力は必要不可欠であると思っています。
自己アピール・・・むしろ上記の理由からあまりしていないかもしれません。
本来なら自然に知り合って恋人に・・・が理想ですがそういった普通の恋愛には縁がないのでどうしても作為的な出会いの場を選ばずを得ないのです。
恐らく本当はそういったのが一番苦手な人種だと自覚しています。
でも、立ち止まってしまったら今のままで何も変わらないので限界まで走り続けたいと思います。
原因・・・上手く盛り上げられないまま終わってしまうのが原因かもしれません、注意します。
体には出来るだけ気をつけたいと思います。

お礼日時:2009/07/08 17:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!