プロが教えるわが家の防犯対策術!

自分は2ヶ月くらい前から付き合ってる女の子がいます。
その子が2月から合宿免許に行くんですが、正直不安で仕方ありません。自分は合宿でないのでよくわからないのですが、合宿は出会いの宝庫だ!!みたいなことをよく聞きます。実際はどうなんでしょうか??

浮気はしないと信じていますが、新しいであいがあり、自分から離れてしまうのではないのかと心配で仕方ないです。
もし同じ様な経験をしたかたがいたり、合宿免許で出会いがあったなどした方がいたりしたらよかったら教えていただけないでしょうか???
なんか馬鹿みたいな質問ですみません。。。

A 回答 (15件中1~10件)

女性専用の宿舎に泊まればどうでしょうか?



ちなみにその後どうなったのだろう・・。
    • good
    • 12

合宿は正直危ないとゆうかリスクが大きいと思います。


レイプなどの事件もそうですが私の知り合いの男の子が行った合宿所では何回か前の合宿で乱交パーティーがあったらしいです(汗
どうゆう状況でそうなったかはわかりませんが
女性が断り切れない状況、とゆうのも出てくる可能性があります。
彼女がどうしても行きたいとゆうのならしょうがない事かもしれませんが、何か起こってからでは遅いので一応警告をしておくべきだと思います。
    • good
    • 4

 2度目の投稿すみません。


大切なことを書き忘れてしまいました。
私が行った時期は9月,しかも大学が紹介している学校だったので宿舎は大学生ばかりでした。
学校が紹介するのは風紀のいい所だけ(うちの学校の場合)だから,危なくなかったんだと思います。
それにAT14日間という合宿の中では相当短いコースで,明るいうちは実技,暗くなってからは筆記の講習で埋まっていたんです。
遊ぶといってもそんなに時間はなくて・・・。
通いの人に聞いたところ,8月中はガラの悪そうな高校生がたくさん合宿していたとの事でした。
集団でいる高校生って結構怖いので,高校生と休みがかぶる時期は避けた方がいいかも知れません。
女子でも相当こわいそうなので。
女性専用の合宿所が見つかればいいですが,見つからない時は「忙しそうなところ」「男女の宿舎が離れているところ」「学校が斡旋しているところ」を選ぶといいと思います。
    • good
    • 2

みなさん、書いてあることは同じですが・・・


私(男性・22歳)も免許合宿でした。
はっきり言って、やる気満々で行きました。(私は結局何もなかったけど)
で、実際に出会いがたくさんありました。
特に田舎の教習所だと、教習所以外に遊ぶところがないので、合宿所で酒をのんだりして遊ぶことになります。まあ、とにかく危険です。
合宿所は一種の閉鎖された空間ですので、そこにいる人達には連帯感が生まれます。それが恋愛に発展することも。
彼氏がいたけど、遊んでた女の子もいましたから・・・
質問者さんの彼女さんが、絶対に浮気をする可能性がない、ものすごく人見知りをするタイプでホイホイ男についてゆくような性格ではない、というのであれば
大丈夫かとは思いますが・・・でも2ヶ月はちょっと早いかも。
    • good
    • 3

 合宿免許で免許取得者、22歳女です。

(高3の冬休みに合宿に行きました)

 私の経験から話しますと、一緒に行った女の子の友達は、合宿で知り合った男の子と付き合いました。いまだに付き合っています。(4年ほどになります)また、合宿は学校みたいなものです。学校ってみんな仲良くなりますよね!?合宿は練習しているときは個人なので、仲良くなる機会はないのですが、空き時間や食事時間(隣に座った人とか!)、夜、休みの日は1日中ひまです。そういうときに仲良くなった何人かで(男女かかわらず)カラオケに行ったり飲みに行ったり買い物に行ったりしてました。なので、恋愛に発展する確率は高いと思います。123456789chanさんが心配されるそのお気持ちがよくわかります。
 また、恋愛に発展するだけでなく、レイプなどの問題も多くの合宿所で発生しています。現に、私が行った合宿所も私が卒業した後、ちょっと怖い系の方が入ってきて、男性は金品を脅し取られ、女性は無理やり・・・という問題がおき、今は女性専用の合宿所になったと聞いています。なので、そういう心配もあるので、彼女さんには女性専用の合宿所をすすめてみてはどうでしょうか?私が免許をとったころはまだ若く、何もわかっていなかったのでそういう問題は頭にまったくなかったのですが、今思えば「何事もなくてよかった~」とほんとにホッとしています。きっと、123456789chanさんの彼女さん自身もそういうことは怖いと思うだろうので、123456789chanさんが『女性専用の合宿所』をすすめてみてはいかがでしょうか?
 長々とすみません・・・。
    • good
    • 2

 私も合宿免許経験者です。


そうですね・・・1日中同じ場所で一緒に過ごすので,「安心だ!」とは言い切れません。
共通の話題があると仲良くなりますし。
でも,休み時間や放課後いつも恋人と電話して,仲良くやっている人もたくさんいましたよ。
恋人に,実技ができなかった時のグチを聞いてもらったりとかして。
私のルームメートもそうでした。
まあこんな感じで,全く危険がないとは言えないけれどそこまで心配することもないと思います。
恋人がいない人にとっては格好のチャンスになりますが,いる人にはそこまで関係なかったような。
リスクは,普通に生活している時と変わりませんね。
    • good
    • 1

 まあ、彼女を自分のものだけにしておきたいお気持ちはお察しします。


 が、現に合宿へいかれるのであれば、新しい出会いの場であることは、否定できません。そこで仲良くなったり、意気投合してしまう異性が居てもおかしくはないでしょう。

 でも、二人が社会へ出てしまえば、そんなことは毎日あるんですよ。
 二人が同じ会社の同じ営業所にでも入るのでなければ。

 冷たいことを申し上げるようですが、そこで出会った異性の方にひかれて貴殿が振られるようなことがあれば、「負けた」と思うしかないでしょう。
 逆に言えば、たかだか合宿教習くらいの出会いで「負ける」くらいのおつきあいなら、最初から「負けていた」と考えるべきでしょう。
 そんなに自信のない愛し方をなさっていたのですか?
 そうでないなら、疑いは、彼女へ対する侮辱ですよ。
    • good
    • 7

私の友人(女性)の話です。



合宿所って男女は別になっています。
さすがに男性が女性の部屋に行くのはまずいので、女性が男性の部屋にいって飲む。という流れだったようです。

だけど合宿所って相部屋だから「やること」をやろうとしても場所がないと思いますよ。
外のホテルへでも行くんでしょうか…。

私の友人はそこでであった男性と付き合うことになりましたが、合宿所でセックスはしなかったようです。

ちなみに出会いは多いです!
合宿所って時間がふんだんにあって、午前中は授業。午後に2時間車にのってその日はオシマイです。
なので夕方~夜にかけてはかなり時間があるので、悪さをしようと思えばいくらでも出来ると思います。


出来るなら監視役として、彼女と質問者様に共通の友人を送り込んではいかがでしょうか?
「彼に通じる人がいる」と思うだけで、けっこうブレーキになると思いますよ。
    • good
    • 1

他の方の回答みて驚いたのですが、私も合宿でしたけど全然そんな雰囲気なかったですよー!


忙しすぎて、自由時間とかほとんどなかったし、毎回クラスが違ったのでそこまで親しくなることもなかったですしね。
挨拶するようになった人が3,4人できたくらいでした。

でも確かに、なんかチャラチャラした格好した女の子に地元のヤンキー風高校生が言い寄ってたのは見たなぁ。

よく、”痴漢に狙われるのは、被害者の服装にも原因がある”みたいに言われますけど、やっぱり女の子の方の言動や外見とかも関係すると思いますよ。

今は、男女別の宿が半分以上ですし、普通に行って普通に帰ってくる分には無理やり・・・なんてことはないと思います。
何かあるとしたら、それは多分に彼女さんにも責任がるってことになるかと(苦笑)
    • good
    • 1

そこで浮気しちゃう彼女だったら


それまでじゃないでしょうか?
合宿行かなくても出会いは他でも
あるでしょうし。。
したらしたときだと思ってれば
いいんじゃないかな?
ちなみに合宿とかって男はやる気でしょうね
それに答えるか答えないかは彼女次第かな。。
あなたがしっかり愛情をそそいでれば
大丈夫だと思いますお^-^
女って彼にほっとかれたりしたら
浮気しちゃったりするから。。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています