アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼女が合宿免許に行くんですが、よからぬ噂をインターネットで見かけます。合宿免許って、そんなに危ないんですか?最近の情報で男性と女性両方の回答が欲しいです。よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

去年の秋に大型免許取得の為参加しましたが、


いやぁ時代は変わってるなぁ、と思いましたよ。

No.1さんとカブる部分が多いですが、
寮は男・女別棟か、そうじゃなければフロアで別れていて、
私が利用した所はエレベータの使用制限(荷物の多い入居時のみ)+
普段の出入りは管理人常駐で入口が扉から完全に分かれていました。
トラブル防止の狙いもあってか禁酒も!

学校内では地元の学生さんがたくさんいますから大丈夫ですよ。
普通免許(+二輪)だけの学校なら安心度はさらにアップでしょう。
二種、牽引、大型特殊などを扱っている学校は、
それなりに気合いの入った人がどうしても多くなります。

これはどこも一緒ですが、
喫煙スペースは屋外の隅っこに追いやられていて、
アヤシゲ(まぁ私も喫煙者の1人ですが…)な連中はだいたいそこに固まってますよ。

とにかく若年世代は減る一方ですから、
女性をいかに確保していくかが生き残りの生命線。
安心・安全は充分に確保・アピールされています。

万が一教官に惚れてしまったら?
そこまでは知りません…。
    • good
    • 9

合宿で免許をとった女性です。



私は県外だったので、知らない土地で2週間、同じ時期に同じ目的の人達の集まりを、『巡り合わせ』とさえ思っていたと思います。

女性同士はかなり仲良くなりますよ。同じ部屋になったりしますし、グループが決められていて2週間は大抵そのメンバー(同性)でカリキュラムを受けたりしますから必然的に仲良くなりますよね。

中には男性にチャラい人もいて、合宿目的でなくナンパ目的で来たの?って人もいましたが、そういうのって本人(彼女)次第だと思うんですよね。エッチしちゃったとかって、合宿に限らずって事です。


貴方が彼女をしっかりした女性だと確信を持っているのなら、なびくはずもありません。
    • good
    • 9

> 合宿免許って、そんなに危ないんですか?


免許取得を目的とする人達が男女の場合は、問題は置き難いのですが?

これが…女性のみ?限定と成ってる物は、要注意です。
何故なら、指導員は全員男性?だからです。

逆に男女と成ってる場合は、規定で男女両方の指導員を参加させる
様に成ってます。
    • good
    • 1

 おそらく「同じ時期に合宿した男女が仲良くなった」とか「合宿先でHなことを…」というのを読んだのだと思うのですが、それはごく一部の仲良くなった男女の話が大きくなっていったのだと思いますよ。


 ほとんどの合宿は宿舎が男女別々だったりするはずです。
 宿舎が男女一緒だったとしても「男は1階で女は2階」などになっていて、管理人室の前を通らないと階段に行けなかったりしているはずです。

 私が住んでいる地域には地方では有名な企業の寮があって男女両方が住んでいるのですが、女が住む棟と男が住む棟の間に管理人が住む家があってその前を通らないと行き来できないようになっています。(敷地が結構広いのでできるのだと思いますが…)
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!