プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

特殊な例は除いて大体の話をすると、男性は競争して目的の女性を得ようとします。
女性はその中の男性から一人を選びます。

つまり、男性がいくらあがいてアピールしても選ぶ権利を持つ女性であり、恋愛の始まりは女性次第いうことでしょうか?

また男性からしてみれば気に入って貰えてる女性を選ぶのが、恋愛を始めやすいということですか?

A 回答 (6件)

男性が女性が・・・と言うのは恋愛ではないのかな?



運と縁です。

付き合いたい男女が混ざれば恋愛になりますし、結婚したい男女が混ざれば結婚になりますし。
    • good
    • 1

その通りです。



太古から、男はエサを担いで女性の処に行き、
気に入られて、やっと子孫を残せるのです。
その為には、男同士の競争に勝ち抜かねばなりません。

女性は、寄ってくる男の中から、一番優秀な
遺伝子を持っているであろう男を選ぶのです。

だから男は辛いのですよ。
    • good
    • 0

女があがこうと結局、恋愛の始まりは男性次第?



と感じてる女性も多いこと分かりません?

ここの質問箱は基本的に女性からの質問が多いけど、それを差し引いても、
気になる男性へのアプローチの仕方とか、思いの伝え方とかの質問も多いですよ。
    • good
    • 0

>男性がいくらあがいてアピールしても


>選ぶ権利を持つ女性であり、
>恋愛の始まりは女性次第いうことでしょうか?

まぁ女性次第とも言えるでしょうね。
それを無理にやればストーカーだの犯罪者コースです。

しかしまぁ、どうアピールするかによりますね。
「俺は凄いんだぞ」と男の価値観を見せびらかしても
表面的な褒め言葉しか返ってこないでしょう。
女性の気持ちを「知ろうとすらしてないアホ男」ならば
この表面的な褒め言葉を「モテる」と表現します。
同性として見ていても愚かで滑稽な姿です。

女性は自分の気持ちを解かって欲しい生き物です。
気持ちを理解し優しく安心させるアピール。
そして肝心な時は強く導く姿勢を貫くアピール。
まぁ信念や芯を貫く生き様の方でしょうか。
ただまぁ、あまり芯があり過ぎても大変なんですが。


>また男性からしてみれば気に入って貰えてる女性を
>選ぶのが、恋愛を始めやすいということですか?
それは有るでしょう。
男は過去の恋愛の痛手を背負いがちなので
年齢が上がる程、無謀なアピールはしなくなりますね。

ただし、男は努力せず簡単に付き合えた相手は
簡単に興味を無くす傾向が有り、
女性にもまるで本能的にそれを知っているかの様に
男から好意を告げてくれるのを待ったり、
そうしてくれない男を見限ったりという一面が有りますね。



>男があがこうと結局、恋愛の始まりは女性次第?
まぁそれはそれで1つの事実だと思います。

しかし男は女性から告白されて難なく付き合うと
早く興味を無くしどうでも良くなる傾向が確かに有ります。
あがく方向性が間違っていなければ、
あがく事は大切なのではないか と私は思いますね。
    • good
    • 0

誰もが付き合いたいと思うような「いい男」や「いい女」は、言い寄ってくるたくさんの人の中から一人を選べる立場にあるわけだけど、そうでもない人は、男でも女でも、恋愛したければ、好きな人に必死でアピールしなくちゃならないし、恋愛が始まるかどうかは相手次第でしょ。



好きになった人に好きになってもらうのは無理だと思うなら、恋愛を諦めるか、妥協して付き合えそうな人と恋愛するか、どちらかなんじゃないですか。
    • good
    • 0

女です。



いいな~
本当にそうなら女は楽~こんなに辛い思いはないですよね…
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!