アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は33歳の男性です。付き合ったことがありません。
大学時代に東京で暮らしていた時は合コンとかで知り合った
女性に言い寄られたことは何度かあります。
学校でも卒業後に電話で言い寄ってきた人もいましたので
モテナイわけではありませんでした。しかし、好みの女性
(自分が好きになった人)とは付き合うことが出来ませんでした。

現在は地方の新幹線が停車するようなある程度の規模の都市
に住んでいます。

そこで質問なのですが出会いがありません。
店員さんとか受けつけの子とか好きになり何度も顔を覚えてもらおうと
通ったりしたのですが兄妹や親に気持悪がられるからやめなさい
とあきらめました。
会社も社員数6人の小さな会社で出会いなしです。
仕事もプログラマのため外出することはないので出会いはなしです。
今、はやりの街コンも一緒に行ってくれる友達がいないのでいけません
友達もいないので会社が休みの日は家にいます。
結婚相談所に行ったのですが年収が少ないからお前なんて相手にされないと
猛反対されました。兄妹、親に
図書館とかで勉強しているとたまにかわいい子と隣の席になったりするのですが
声はかけません。デパートとかでもかわいい子を見るのですが声はかけません
いわゆるナンパはできません。
会社の同僚も不登校だった人や40過ぎのおっさんなので一緒に遊ぶとはなりません
料理教室やサークル等のホームページをさがしましたがおばさんが写っている写真とか
男ばかりのサークルとか数もすくないため結果が望めません。
皆さんはどうやって彼女をつくりましたか。
ここ10年不幸な事ばかり続き精神的にまいっています
彼女を作り心のよりどころ、癒しを強くもとめます。
教えてください。僕に彼女の作り方を

A 回答 (7件)

飲み会系の社会人サークルとかsnsのオフ会に参加してみたらどうでしょう?


ここだと一人でも参加できるし、すぐに彼女ができなくでも友達はできると思います。
街コンに行ったり、合コンする友達とかもできるよ。
僕もよく参加しますが異性だけでなく同性の出会いもたくさんありました。
    • good
    • 4

東南アジアか東ヨーロッパでタクシードライバーに嫁が欲しいと言えば紹介して貰えませんかね

    • good
    • 2

どうやったらいいのかの具体的な回答ではないのですが。



結婚相談所はその人の内面性なんて二の次で人の価値を年収とか身長とか年齢で数値化して
しまうので、特に年収が少ないと門前払いで評価してもらえないのが嫌いですね。

でも、あなたがイケメンならお見合いパーティーなどで高い評価を得るチャンスがあるかもですね。
そのチャンスを活かすために会話力を高めておくとよいと思います。
どんな話題を振られても楽しい話に広げていくくらいの会話力があれば心強いです。
お見合いに限らず会話力は人との交際に役立ちますし。

あと、いろんな知識や教養を高めておくとか。
モテない時こそ自分を磨き、高める努力をしておきチャンスを活かせるようにしておくことが
大切です。

実は、自分は他人のこと言ってる場合ではなく、自分にそれを言いたい状況なんですけどねww
    • good
    • 1

彼女が出来る出来ないはやっぱり運や環境で決まっちゃうんです。


今のあなた様の環境ではまず無理です。

まわりに若い独身女性がいる恵まれた環境に加えて、自分自身の容姿と経済力があって初めて恋愛土俵スタートラインに立てるんです。
そういう恵まれた要素がある男性のみが恋愛に辿り着けるわけです。

恵まれない男性に彼女が出来たなんて話聞いたこと無いから。

出来ない人はどんなに頑張っても出来ません!そういう男性の方が圧倒的多数です。だから今の日本は未婚男性が激増しているわけです。

諦めるしかありません。
    • good
    • 6

同い年の男です。



正直、なんだかなぁと思いました。
あなたの今までの傾向としては、言い寄ってくる女性は好みじゃなくて付き合えなかった。
じゃあ、自分から好きになった人に対してはどうか…店員さんとか受付の女性を好きにはなる。だけど、家族に言われてスゴスゴと諦めている事実がある。

なんでただでさえ出会いのない環境なのに、その数少ないチャンスを掴もうとしないんですか?

家族が云う気持ち悪がられるっていうのは一理あります。でもあなたの気持ちはその程度ですか?それとも恋愛で自身が傷付くのがそんなに恐いですか?

たしかに、誰しも一歩間違えたり行き過ぎると、ストーカーとか変な人になる可能性があります。
そこはいくら自分の気持ちが高まったとしても、相手や周りの様子をなるべく冷静に見て、引き際を見据えましょう。 でも、それまでは話しかけたり、自分のアドレス渡したりしてもいいと思います。結構紙一重な部分があるので…相手の反応次第です。

長くなりましたが、今気になる人がいないなら、婚活パーティーにでも行きましょう。
    • good
    • 1

>友達もいないので会社が休みの日は家にいます



33歳で、コレじゃあ、少し「痛い」感じがします。
「友達」作れないのに、「彼女」を作る?。

>教えてください。僕に彼女の作り方を

あのね・・・。
「順番」から言えば、「友達」が先です。

私は、「結婚相談所」も悪くないと思いますよ。
「年収が少ない」ってのは、確かに弱点かも知れませんけど、
「相手にされるか、されないか」
それくらい、自分で試してみたら?。

兄弟や親の考えよりも、「自分の考え」で動くべきじゃないですか?。
子供じゃ無いんだから・・・。
    • good
    • 0

結婚相談所ではなくて、ネットのお見合いサイトか出会い系サイトがいいと思いますよ。


出会い系サイトは見た目がそこそこなら、ある程度知り合えると思います。
お見合いサイトは、質問者さんにちゃんと結婚の意志があることが条件ですが、出会い系に比べて女と男の需給関係がマシなので知り合い安いです。ただ、収入などが重視されるでしょう。
どちらも、そんなにお金はかからないと思うので気軽に始めていいと思います。ただし、出会い系サイトの方は99%が詐欺サイトなので注意が必要です。

私は見た目や会話に自信が全くありませんから、苦労しました。質問者さんは、言い寄られるくらいなのですからきっかけさえあれば、いくらでも彼女を作れるかと思います。頑張ってください。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています