プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

彼女欲しいけど会社職場には適齢な女性が皆無で出会いがありません。

会社職場で出会いの無い人はどうやって彼女見つけてるんですか?

A 回答 (3件)

・街コン


・合コン
・カップリングパーティー
・社会人サークル
・ネットの恋人探しサイト(Yahoo!パートナー、match.com等)
・mixi、フェイスブックなどのSNSで趣味を通じて

思いつくところ、ざっとこんなところです。

頼れる友人がいなければ、とりあえず
カップリングパーティーに参加して
気の合いそうな同性の友達を作るのも手です。
街コン等に参加出来る様になります。

ネットの出会いは気軽に始めることが出来ますが、
容姿、収入、会話力が高くないとなかなか結果が出ないと思います。
社会人サークルは「彼女を作るぞ!」と意気込むと
上手く行かないので、趣味を楽しむくらいが丁度良いです。

もっともこれは私の経験談なので、色々やってみて
質問者さんに会う方法を選ぶと良いと思います。

良い女性と出会えると良いですね。
応援しています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

コンパ系は厳しいかな。容姿、収入、会話力、どれをとっても私は駄目駄目です。
(^^;
社会人サークルあたりならばちょっと興味あるスポーツ系サークルがあるので検討中です。
友人なども全く恋愛関係、恋愛環境は破滅壊滅的なので紹介という方法も駄目だし。

busabusabusaさんは何か行動を起こされてますか?

お礼日時:2012/10/17 16:51

自分はテニス初めてで基礎から教えて貰えるのかと


思ってたんですけど、サークルの雰囲気的に
学生時代に部活でテニスをしていた人が
楽しむ場って感じだったところが大きいかな?

もっともこれはあくまで自分の行った社会人サークルですから。
雰囲気は実際行ってみなければ分からないと思います。

いい出会いがあるといいですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました!テニスサークルやってみようと思います。

お礼日時:2012/10/18 12:30

No.1で挙げた中だと合コン以外は全てやりました。


今はパーティと街コンだけやっています。
これが1番自分に向いていると思ったからです。

IDが示す通り自分は不細工です(笑)
会話力も低いし、収入だってそんなに多くありません。

街コンってなんかギャル系の面白おかしい人達ばかりが
参加しているイメージですけど、実際は真面目な人も結構いますよ。
そういう人達が友達や恋人を探しに来る場でもあるので。
そして皆アルコールが入っているので話が盛り上がりやすいです。

自分は社会人サークルみたいな既に出来上がっている輪の中に
溶け込むのが苦手で、その場限りのパーティーや街コンが得意です。
話しが合わなかったら2度と会いませんから気楽です。

でも、人には向き不向きがありますから質問者さんが
社会人サークルをやってみたいと思われるなら
すぐにでも参加される事をお勧めします!

やらなきゃ何も変わらないです。
嫌ならやめりゃいいんです!
自分はテニスサークル1回で辞めました(笑)

週末は街コンで知り合った女性と水族館に行きます。
質問者さんも頑張ってください!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう!busabusabusaさん。結構行動派なんですね。ちなみに私もテニスサークルに入りたいと考えてます。何故1回で辞めちゃったんですか?

その場限りの出会いは気楽で良いですね。出来上がってる集団でも話しかけてくれれば良いのですが。

とりあえず社会人テニスサークルをやってみようと思います。嫌だったら辞めれば良いもんね。
気楽に行動してみますね。

お礼日時:2012/10/17 22:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!