プロが教えるわが家の防犯対策術!

明日から私一人が管理職として女性の多い職場で働きます。
恐らく年下の女性ばかりかと思います。
新しい職場は最近できた施設でオープニングスタッフばかりだそうで、
私は前職もありこの業界では経験者で資格なども考慮されて管理職として雇われました。

ネットだと女性の多い職場の方がキツイなどの意見が多いようにみえますが、

新社会人の時は真逆の職場で男の多い職場で、
大手の工場で別の請け負い会社で雇われてたおじいさんが毎回毎回見せつけられるように
罵声受浴びせられながらメット越しにスパナとかで殴られてて男ならではだなというか、社会の縮図をみたようなすごい気分が悪かったのですが、

女性の多い職場は私の立場でどんなところに気を付けた方が良いでしょうか?
体験談なども踏まえて教えて頂けたらありがたいです。
いい歳したオッサンなので、今時はセクハラとかなんか妙な緊張感があります。

A 回答 (4件)

女性の多い職場は ある程度 派閥があって仲間意識が高いです。


なので、片側の味方をすると もう一方の派閥の女性からの圧が 相当 高くなります。 なので、どちらの味方をするのではなく、常に平等に言動しないとダメだと思います。
あの人とは よく会話するよね?あの子のこと気があるんじゃない?とか、有らぬ噂があっちこっち飛び交います。
めっちゃ 神経 使いますよ。
    • good
    • 0

その、


スパナで殴られていた
おじいさんが
どうなったかが
きになります。
あなたは、見てみぬふり
だったのですか?
そして
これから
管理職になるんですか?
    • good
    • 0

大変だけど頑張ってかわいがられてください

    • good
    • 0

無視されたり、影で悪口ばかり、でサボる。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!