プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

内定が出た大学4年生男です。

彼女いない歴=年齢です。

大学に入学してから男の友人しかできなくて出会いがありません。

去年からお世話になっていた20代の女性職員の方が容姿も含めてタイプで気になっていましたが、職員と学生と言う立場で出会って仕事として接していた以上、卒業間近に僕から声を掛けても迷惑になるだろうと考えて最近になって諦める決心がつきました。

ただ今までの経験を踏まえると、同級生達は自分から行動して傷ついてもアプローチを続けて付き合った人など、とにかく立場など関係無く好きになったら行動する人が多かったです。

僕は今まで恋愛経験ゼロですので、わかりません。仲良くなってから行動した方が上手く行くと思いましたが、ここでも同級生も仲良くなる為に行動してる人も多いです。

ただ、仲良くなる為にアプローチすると言ってもアプローチするタイミングも必ずあると思いますしどの程度の関係になったらアプローチして良いのか、それがわかりません。

諦める決心がつく前は卒業間近に話したいなと思ってましたけど、やっぱり学生と職員の立場だしあくまでも仕事として対応していたのでウザがられるなと思いは捨てる事ができません。

また同じ職員として出会ったならどうでも良いんですけど、やはり学生と職員の立場で出会った以上やはり厳しいと思ってます。

マッチングアプリや合コンなら出会いを前提としてるのでまだやりやすいかなとは思ってます。

皆さんはどう思いますか?

A 回答 (13件中1~10件)

>同級生達は自分から行動して傷ついてもアプローチを続けて付き合った


その同級生は、職員にアプローチしたわけではないですよね?
同年代の学生に対してでしょ?
同じ感覚には捉えられません。
それに君の場合は、傷ついたら落ち込んで修復できないんじゃないの?
    • good
    • 1

男と女に、区切りなど無いです!?<キッパリ!!>



あなたに彼女が出来ない理由は分かりましたね。
そこに問題があります!?

水に赤いインクを落としてください・・・・・・色の境目は見えますか??

なんとなく色が付いていきますね、男と女もこんな感じで、アプローチも要らないし、告白も要りません!?

いつしか俺たち付き合ってるな〜、という感じです、また、職業で相手を決めてはいけません。好きなら二人の時間を共有したいと思うのは男も女も同じです。あなたが話していてこごち良いなら、どんどん時間を共有しましょう。

頑張れ〜一滴のインクになって、いつしか彼女を染めれば、そこで初めて告白しますか!!!
    • good
    • 0

学生なら、バイト先でも合コンでも趣味の集まりでも紹介でも、いろんなルートで女性と知り合う機会があると思うのですが、そういった機会は利用されなかったのですか。



いまは、出会いがないから接点のない人を好きになるしかなく、接点がない相手だから発展もない、というちょっとした悪循環みたいなものに入り込んでいます。

まずは女性のいる場にたくさん顔を出しましょう。

バイトであれ大学であれ何であれ、女性と接点を増やしましょう。

また、気持ち的に難しいことではありますが、女性として意識せず、男友達を作るのと同じ方法で、女性の友達を作りましょう。

そうすれば自ずと気の合う女性は見つかるし、気が合うなら距離も縮まるし、関係は発展していきます。

もちろんアプリや合コンを使ってもいいですが、あなたの場合は、そもそものライフスタイルから女性との接点を増やした方がいいかもしれません。

出会いを前提としているからやりやすいと思われるかもしれませんが、短期決着の場だとも言えるので、あなたに向いていない可能性が高いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

バイト先は、9割が65歳以上のおばあさんです。バイト先を変えようと何個も応募しましたがスーパー以外落ちたので今のバイト先しかなく仕方なく働いてます。

入学してからコロナで2年間潰れました。

その間はTwitterで何人か知り合って、対面授業が再開してから会ってました。

ただ、ほとんどが途中で約束をドタキャンされるようになり部活仲間とつるんでいました。

授業やサークルでも友人を作ろうと思い自分から動きましたが、ゼミは既にグループがあり中々入れてもらえなかったり、サークルはメンバー全員仲良くなく自分から行動しても、「サークルは仕事だと思ってるから時間外で挨拶したり仲良くなりたかったら認めてもらう事だね。」と言われました。

運動部に入る事を検討していましたが、ほぼ毎日夕方から夜までなので、バイトとの両立が不可能だと思い断念しました。


なので合コンや趣味の集まり、紹介なんてありません。

だからマッチングアプリをやるしかないのかなと思ってます。

どう思いますか?

お礼日時:2023/07/20 09:16

無理でしょうね



魅力が無いならどんな場でも無理です
    • good
    • 0

大学に入学したら、先ず、彼女や彼氏を探す事から


これが日本の堕落した学生の実態です
先ず、勉学に勤しみ、恋愛は二の次、と言うのが正しいのではないでしょうか。
どこまで女に飢えてんだ。
    • good
    • 0

「好きなので もっと貴女のことが知りたい」と伝えればいい。



別に彼女になってという訳で無し 自分がなぜ貴女に惹かれたのか知りたいという意味もあるし 話をする機会を持ちたいくらい 責任的にも問題なかろう。

彼女彼女とがっつくのでは厄介だが 大人として接するのであれば それで良いと思うが。
    • good
    • 0

気になるお相手がそこにいるけれど話しかけられない


チャンスがない 諦めたらそれだけで 悩むこともなくなる
諦めることに決めた

でも お題は悩んでいます

むごい話ですね。

その女子職員さんに
「内定もらいました」と、報告しましたか?
「よかったですね おめでとうございます」
で、その場は終わったにせよ

「時間があれば祝宴パーティーね」と、声かけていただけるかも。その声がないなら,,,
「お世話になったので、初月給楽しみにしていてください」
「でも忘れられると困るから,,,バイトのお金が入ったら、夕飯でも,,,」

口八丁手八丁と言う言葉もあります。
きっかけは一度じゃないんです

でも、貴男は知らないだけで 既に結婚されているかも,,,
妹さんが居るって事もあり得るし お友だちを紹介してくれるってことも,,,
類は類を呼ぶ
と言う言葉があるように 好きなタイプの人は同じような性格の友を持っているのです。

貴男にとって「初恋」の人
誰かに取られても良いのですか?

恥ずかしながら何十年も経って
孫もいる歳になっても 一言が言えなかった苦い思い出が甦ってきましたよ。

当たって砕けろ(砕けてはダメだが)告白チャンスはもう本当に無いぞ、夏休みに入ったら 秋まで悶々としているのかい?

いつか私のアドバイスをその方と二人で一緒に見て貰える日が来ることを祈っています。

頑張れ 若者!
    • good
    • 1

マッチングアプリはやめたほうがいです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

なぜですか?

お礼日時:2023/07/20 13:10

難しく考え過ぎ。


好きなものは好きって言えよ!って思う。
重い、重いんだよな~。
人の出会いって限られているから、その場にいた事感謝して声を掛ける。
それからだよ。
始まりもしない恋に破れたり。
それでいいのか?
誰に遠慮している?!
自分で解決するには早すぎる。
相手の意思を聞いてからでも遅くはない。
道は閉ざされた訳でも無いからアタックして砕けろ!
それが男ってもんだろう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

難しく考え過ぎ
→同じ職員・元々仲良い友達と言う立場で出会ったわけではなく、学生と職員と言う仕事の関係で知り合ったわけです。

仕事中にこちらが好かれるような発言をしたなら話は変わりますが、元々仲良いとか余程の事が無い限りは仕事上の関係からアプローチして上手く行く事は無いと考えています。

仕事上の関係の人からアプローチされたら困りませんか?

お礼日時:2023/07/20 14:43

お礼返信。


困るも何も相手が決める事です。
こちらの意思を伝える事です。
その先、上手く行くかはその時です。

好きになってしまった事は嘘つけないです。
自分に素直になる!
相手が大人ならチャント対応してくれると思いますよ。

どれも、誰も遠慮していたんでは何時まで経っても恋人は出来ません。

自分の事を伝える事は恥ずかしいと思いますが乗り越えないとね。
モテる人って意思を伝える事だと思います。
うじうじ考えても良い結果を生み出せないです。


私なんかは黙っていたんでは彼女なんか出来はしないからナンパしまくりでしたよ。
恥ずかしいのは最初だけで、その内開き直ります。
そんな感じで良い感じの彼女見つけて結婚しましたからね。
ナンパされた彼女(妻)はいい迷惑だったかも知れないが気にしたら負けだよ。
下心は隠すものじゃ無く伝えた方が意外と早く進展した感じです。
こちらが何を考えているか判らない分、彼女は警戒する。
それを無くせば進展は早く当日でも大人の関係を結べます。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!