アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

僕は20歳の大学生です。この20年間女性と付き合ったことがありません。大学で話すのは基本男友達で、女性とはほとんど話しません。というより話せません。挨拶するくらいで、それ以外は何も話せません。少し話しても、すぐに話題がなくなり沈黙の時間が続く…といった感じです。この時間が嫌で、女性に話しかけるのが怖いんです。
周りの友達は、彼女つくったり羨ましい話ばかりで、最近は会話にもついていけません。このままだと一生、独り身な気がします。
出会いがないというのも一つの悩みです。今の自分だと、出会っても何もできないまま終わってしまうのがオチだと思うのですが。。
短い人生をこのまま終わるのは本当に嫌です。なんとか女性と普通に話せて、会話も続くようになれればいいのですが…。最終的に彼女ができれば言うことないです。今の自分からは全く想像できませんけど。
そして、出会いの場がどこにあるのかもわからないので、そのへんもアドバイスいただけたら幸いです。
このままの自分で終わりたくないので、よろしくお願いします。

A 回答 (10件)

出会いは自分から探さないとなかなか無いものです。


まずは女性と関わる場を持つことです。
日常に出会いが無いならサイトを始めるのもひとつのきっかけになると思いますよ。
出会いを求める人が集まる場ですから、自分に会った人が探しやすいと思います。
私もしていますが、若い人も多いですよ。
サクラが多いところもあるみたいですので、情報を集めてから始めることをお勧めします。
    • good
    • 5

 現役大学生で出会いがないなんぞあり得ません(^-^;



男子高卒業後、就職
 ↓
入社1年間は出張に行きっぱなし
 ↓
2~4年目まで、月120時間残業し土日もロクにない部署に所属
 ↓
社員10人程度の地方の支店に転勤(10年間)。女性は40歳以上の独身の方2人だけ。

 こーいうのを出会いがないって言うんです!(笑)。

 とにかく、友達もまったくいない地方で、同僚もひとまわり以上年上の方達ばかりでしたので、本当に孤独を感じていました。
 今のようにネットなどまだ普及する前の時代です。ようやくテレ放題というサービスが普及し始め、真夜中だけネットが使い放題という状態でした。昼間は市内通話料金がかかりますんで、チャットなんぞしてたらとんでもない請求額が着ます。

 そんなこんなで、23歳くらいになって気付きました。「オレって彼女ばかりか、女友達すらいねえw」って(笑)。
 それからはがむしゃらでした。ネット友からメル友から、それでもダメなら出会い系でもなんでも。
 始めて女の子の電話番号を手に入れたのが25歳の頃でした。始めて遊びに行ける友達ができたのが27歳くらいだったか。でも彼女はできませんでした。結局、巡り巡って大幅にはしょって今は2児の大黒柱をやらせてもらってますが、この這いつくばる時期が無かったら今の生活はなかったでしょう。

 貴方の場合は、「彼女が出来ない」なんて言う前にまずは女の子慣れしなければなりません。女友達を作ることから始めましょう。

>女性とはほとんど話しません。というより話せません。挨拶するくらいで、それ以外は何も話せません。
 相性が良い女性に出逢えてないだけです。沈黙が苦痛にならない相手も居ます。それにプラスして女慣れしてないことが足を引っ張っているんですね。

 友達に彼女ができているなら喜ばしいことです。それだけ自分にも出会いのチャンスが増えてきているってことですから。
 「あいつは彼女ができたから、もう付き合い難い」なんて思っていませんか?。
 んなことはない。一緒に混じって遊びましょう(笑)。
    • good
    • 4

その気持ち分かります。


というよりも、その考え方に共感できますと言った方が正確でしょうか。

単刀直入に申しますと、
まず、自分を愛することだと思います。
貴方は自分の嫌なところばかり見ていませんか?

まず、自分を愛して下さい。

愛するというのは、貴重に大切に考えるという意味もありますが、ここでは、単純にもっと自分を好きになるという意味で言っています。

貴方の仰る相談は、単に場慣れによる自信と積極性がものを言う程度の問題です。
そのような問題は、例えば、どんなに苦手な職場でも一心不乱にしがみつけば、やがて手慣れてくる(力の抜き具合いが分かってくる)程度の原理で解決されていく問題でしょう。
ですが、では実際仕事に手慣れたとして、そこに貴方自身のやりがいが感じられるかというのは、別問題ですよね。

恋愛も同じではないですか?

男性が一様でないように、女性も一様ではないのですから、貴方はまず自分を好きになって、それから貴方の好きな女性を人生の中で探されたらいいのではないでしょうか。

ただ出会えば良いわけではないのですから、その意味では、結局、どんな世界にいようと自分で作り上げていくしかないのです。

それに、貴方が自分の目標に向かって突き進んで行くかぎり、常に人生このまま‥ということはないですよ。
    • good
    • 2

年齢的に若すぎる嫌いはありますが、カップリングパーティに行く手もあります。

お金はかかりますが、ほぼ強制的に複数の女性と話すので、練習にはなります。
 しかも大抵プロフィールカードなるものがあって、そこにその女性の仕事、趣味等が書いてあるので話のきっかけ作りも楽です。初心者にはうってつけの練習場だと思います。ただし、そこで彼女を見つけられる可能性はかなり低いので、あくまで女性と話す練習がメインで、彼女が見つかればラッキー、ぐらいの気持ちで臨むべきです。
    • good
    • 2

20歳学生なんだから女性が多い職場でバイトしたらいいのではないですか。


飲食店・パチンコ店・コンビニ等女性が活躍するバイト先は多々ありますよ。
暇なと時などは話しかける機会もできるでしょう
バイト先の子と付き合う何てざらでしょう

会話が続くかはあなたのスキルしだいです
でも女性は仲が良くなればこちが聞いてなくても話か出す子が
多い気がしますけど
    • good
    • 2

大学で無理なら学外のサークル、バイトで見つけるという手があります。


僕自身多少人見知りの気があったのですが、学外サークルに積極的に参加して人見知りを克服しました
バイトでも積極的に話し掛けたり、わざと人と関わりの多いサービス業を選びました。
そうやって自分の欠点を潰していった結果、大学四年間で五人から告白されましたよ。今まで告白なんて縁のなかった人間がです
質問者さんもまずは会話の仕方に気を付けたり、楽しい雰囲気づくりをできるようになるべきでしょうね
まったく新しい環境、あえて自分が苦手な環境に飛び込むといった荒治療も時には必要かと思います
    • good
    • 0

専門学生の18歳女です。



>出会いの場がどこにあるのかもわからない
私も、学校・バイト先は何故か女ばかりで、出会いは全くありません。
友達に紹介してもらったり、合コンしたりすればいいんじゃないでしょうか?
私の周りには紹介してくれるような人もいないので、自分たちでクラブイベントへ行ったりしてます。

>少し話しても、すぐに話題がなくなり沈黙の時間が続く…といった感じです。この時間が嫌で、女性に話しかけるのが怖いんです
沈黙の時間は、イヤですね。
でも話しかけないと何にも始まらないんですよ!
沈黙がいやなら、あなたが積極的に話しかけるか、すごいおしゃべりな女を捕まえるか。
本当に女性と話したいという気持ちがあれば、怖くなんかないと思います。
失敗してもいいんですよ!沈黙も笑って流せばOK


いろんな人と出会ううちに、性格も変わると思いますよ。
会話も慣れてくると思うし・・・。
あと、会話の際はユーモア・面白さを持って話すといいんじゃないでしょうか?
頑張ってください
    • good
    • 4

>出会いの場がどこにあるのかもわからないので、そのへんもアドバイスいただけたら幸いです。



出会いの場ですか・・・
そんなもんあると思ってます??「出会い系」じゃあるまいし・・
あなた何してんですか?大学行ってるんでしょ、最高の出会いの場じゃない!!
あなたの生活自体が、出会いの場です。

結局、「話せないって決め付けて」それが問題だよね。
一般生活で話せないようでれば、もし出会いの場があったとしても一緒だよ。
何方か書かれてましたが、まずは挨拶からでしょうね。
で、いきなり他人は辛いでしょうから、友達の女性友達辺りから徐々に慣らしていくのがいいんじゃないでしょうかね。
    • good
    • 1

 誰構わず、挨拶すれば事始めです、良い感じならお茶でも如何となる。


 そんな単純な作業が付き合いのきっかけです、頭で考えすぎです。
 どんな子でも挨拶されて気分悪い方は居ません、自分から声掛けして行く基本の基本です。
 人生での挨拶から人生の伴侶も出てきます、それがきっかけです。
    • good
    • 0

彼女を作る目的から、複数の女友人を作ることを前提にして、女性に歩み寄れば会話も豊富にアイディアが出でくると思います。


女性友達を増やせば、その繋がりの友人などにも会えるチャンスが増えてきます。
出会いの場ってこのように増やしていくものです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!