アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初めまして。私は28歳の女です。
今度、飲み会をする事となりました。
コミュニケーションとかを学ぶ学校で知り合ったのですが、
年齢が様々混在する中で、同じ80年生まれという事で親しみがわきました。
いつもは、大勢で年齢とか関係なくのみに行くのですが、
今度、80年会を開こう!ということになりました。
初めは楽しそうで、「青春時代のものをもってこよう!」とか話してたんですが、
ふと、男3人と女1人でのみに行くのはどうなのか?という不安が出てきました。
おそらく、多分、考えると、彼ら3人とも悪気は無いと思うんですよね。普通に80年会を楽しみにしてるように思います。
でも、万が一、そうでなかったら・・・行く私が悪いのか。

ちなみに、私は一度も男性と付き合ったことはありません。
周りからいわく、安全な道をしっかり進みすぎるそうです。
たしかに、変なところで飲むわけでもなく、幹事は私だし、場所は選べます。
どうなのでしょうか?
支離滅裂になりすみません!
ご返事をお待ちしています!!!

A 回答 (6件)

80年会、楽しそうですね?


女性1人だけでも、い~じゃないですか?
私も20代の頃は、職場の男性4~5人対女性は私だけで、よく行きましたよ。しかも朝まで???
普通の居酒屋で飲んで、気が向けばカラオケで朝まで~なんてザラでした。

もし、ど~しても気が進まないなら、「80年会」と言う事なので、他から80年会に該当する女性友達を連れて行けば良いと思います。
ただ折角、会のマドンナ的な存在?になるかもしれないポジションを他に取られるかもしれないのも、何だかモッタイナイ?気はしますね(笑)。

相談者さんに現在、焼モチやいて行くなと言う人がいないなら、ドンドン参加しましょう。
そんな美味しい?楽しい?事が出来る時期なんて限られていて、きっと今だけなんですから。
もしかしたら相談者さんの人生の中で、80年会の出会いを通じて、これからがモテ時期(出会い多き時期)?に入るのかもしれませんね。

それに・・・恋愛がどうとかじゃなくても、人と人との付合いは男女関係無く1つの縁ですから、それは大切にした方が良いかと思います。
男女関係無く、人との付合いで視野?は広がります。
色々な話題の中から知識が深まる事だって有るのです。
そう言う意味では、人との出会いは、今後の自分自身の財産になると思います。
楽しんで来て下さいね☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そう、人と人との付き合いって縁ですよね。
大切にします。
モテ時期に突入できればとおもいます。
マドンナになれるかもしれないポジションを死守しようと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2008/07/13 11:35

友達をもう一人くらい連れて行ってはどうですか??


男性も女性が増えるのは大歓迎だと思いますけどね。

あんまり人数が多くなると、皆で話せなかったり、
幹事が大変なので、4~5人が適当だと思いますよ。
場所は普通の居酒屋とかで良いと思います。

あんまり考えすぎないで、恋愛も生活も楽しめれば良いのでは??
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですね、私自身私の短所は考えすぎるところだとおもいます。
その結果、動けなくなってしまうんですよね。

とにかく突き進んで、楽しんでみます!

お礼日時:2008/07/13 11:36

同い年の異性を一人ずつ連れてこい!


と言う指令を出してみてはいかがでしょう?
これなら男女の数も同じになりますし
理由としては
4人よりもっと大勢の方が一人頭の料金が安くなる
でもなんでもいいですしね 幹事さんですし

まぁコミュニケーションを学ぶ学校で知り合ったと言うのであれば
男性陣も奥手ぞろいではないでしょうか?
2次会3次会とまでは行かないでしょう

80年会ですか
いいですね。自分も参加したいです
思い出に花を咲かせて下さい
そうだなーユニコーンとかTKと
ジャングルwithTの話題でもどうでしょう?
卓球もブームもありましたねぇ
あの頃の泣き虫愛チャンがオリンピック代表です
感慨深いですね

思い出話もよいですが
将来の夢を語れる仲間になれるといいですね

コミュニケーションの勉強と思って
慣れるように楽しんできて下さい
    • good
    • 2
この回答へのお礼

確かに、コミュニケーションを学ぶところに来る人は、
私を含めておくてかもしれません・・・。
まずは経験で楽しんできます。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/07/13 11:37

たぶん大丈夫だとは思いますが、どうしても不安なら、同年代のお友達を連れて行かれてはどうですか?


人数多い方が盛り上がると思って連れてきた♪と言うか、事前に、友人も行きたがってるから連れて行っていいかと尋ねるか。
楽しめるといいですね♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。今回は、1人で頑張っていってみようとおもいます。
ここから先につながれば、嬉しいですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/07/13 11:54

別に悩む必要はないでしょう。


彼らも一人の人として貴女と飲める事を楽しみにしてるはず。
まぁ・・男だけの飲み会、女だけの飲み会ってのも
「禁断の世界」なものがありますが、それが目的なら
最初から貴女を誘ったりしませんし、個別で飲みにもいきますし。

楽しい飲み会してきてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
色々はなしてみても、全く私の事を女ということで見てなく、
普通にタメの友達として扱ってくれています。
なので、1人でも大丈夫みたいです。
楽しんできます。

お礼日時:2008/07/13 11:55

いいんじゃないですか?


悪気なんかないと思います。
心配なら場所と時間の段取りだけはご自分できっちりと。
楽しく飲んでらっしゃいよ♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。
悪気なさそうですよね。
楽しんできます!
ありがとうございました。

お礼日時:2008/07/13 11:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A