アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

20代前半の後輩が、好きな男性と二人で飲みに行った帰り、送ってもらっている時に、酔った勢いで自分から手をつないだらしいのですが、正気になってから「めんどくさい女」だと思われていないか心配になったらしく、相談されました。
でも、私は女だし、お酒に強いので、酔いに任せて甘えた経験などがなく、いいアドバイスも出来ず・・・

傍から見れば、その男性は後輩のコトを誘ってご飯にいってたりもするので、恋愛感情がどうのとかではないにしても、友達としては好意的にみていると思います。
しかも20代後半なので、それくらいで何か思ったり、(私としてはこれがきっかけで彼女を意識してくれるようになれば嬉しいところですが ^^)もう飲みに誘わないなんてこともないと思いますが、男性としてはどうなんですか??

A 回答 (5件)

うれしいですね、純粋に。


嫌いな方からなら別ですが、自分から誘った相手ですから、それなりに好意はあるのでしょうし。

めんどくさい女ってのは、まず考えなくていいかも(笑)
誘っている以上は、ほんの少しは何かしらの期待はしていても不思議ではありません。
ただ、酔ったときの行動を元に相手の行動を本心だと思わないようにという考えは、一般的な大人だったら考えると思います。
    • good
    • 0

30代男です。


男性側から誘っているのであれば手を繋がれるのは嬉しいんじゃないかと思います。
誘った方から手をつなぐのって勇気がいるので(嫌われるかも?)。

彼女は彼のことをどう思っているのでしょうか?
好意を持っているのなら、結果良かったんじゃないですか。
自分だったら意識していない後輩を飲みに誘いませんよ。
    • good
    • 0

38歳・男です。


 程度にもよりますが...「酒癖が悪いな」と思われるレベルだとマズイですが、そうでなければ喜んでると思いますよ(笑)。
 女性の方からアプローチされて「面倒だ」と思う確率はかなり低いです。断言しますが。
 
 面倒になりそうな女性は、まともな判断能力がある男なら、普段の態度から気が付きますので、二人になるようなシュチュエーションにはまず誘いません。
 
 ですから...今後、連絡がなくなった、誘ってもらえなくなった、しらふで(笑)話をしていても切り上げられてしまう...ということにならなければ、大丈夫ですよ。

 まぁ、稀に規格外の奴もいるので(爆笑)妄信や決め付けはタブーですけれど。
    • good
    • 2

酔ったら誰にでもやるのかな、と思います。


まぁ、酔っ払いのやることと受け流しますね。
    • good
    • 1

抱きついたりキスしたり脱いだり暴れたりし始めたら少し自重しましょう ぐらいで軽く流してあげて下さい。


その男性も、手ぐらいじゃ「気があるのかな」ぐらいに思うのがせいぜいです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A