アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「女は幸せになると美しくなる」とよくいわれますし、実際にそうも思います。
ただのブスだとばかり思っていた女の子や、女として終わったオバチャンだと思っていた女性が、恋をして見違えるばかりに綺麗になっていった人を何人も見てきました。どうも片思いではダメみたいで、恋人じゃないと綺麗にはならないようですね。

しかし、「恋人ができれば綺麗になる」かというと、必ずしもそうとは限りません。
男が変わったら見る影もなくなってしまったという事例を見てきたのも決して少なくありません。
「ロクでもない男と付き合うようになったから」なら分かります。例えばろくすっぽ働かないような男と付き合うようになったとかね。でも、普通といったらなんですが、一見普通そうに見える男性と付き合っていて、愛されているようにも見えるのに、前の男と付き合っていたときのほうが綺麗だったよねなんてパターンがあります。

ある昔の知り合いの女性は、男たちがみな「いい女」と絶賛するほどのいい女でした。目がパッチリしていて、いかにも美人OLという雰囲気でした。当時彼女は恋人の男性と同棲していたのですが、どういう事情があったか、その男性との同棲を解消して別の男性と付き合うようになりました。しかも同棲の解消の仕方は彼が仕事に行っている間に一気に引っ越すという男性からすると一週間は寝込んでしまいそうなやり方です。なんだか同棲を維持できない事情があったらしいという話だけは耳にしましたが。
ところがその女性、その後すごい勢いでオバチャン化しました。それまではよくアルバイトや同僚の男性から「綺麗な人ですよねえ」といわれていたのに、パッタリとそういわれなくなりました。恋人がいなくなったならまだしも、新しい恋人がいるのにです。

最近、以前の知り合いだった女性が結婚すると聞いたのですが、その女性がすっかり変わってしまって驚きました。一目見て分かるほど太ってしまい、そのせいか以前は可愛らしい子だったのですが、「あの可愛かった子はどこ?」と思うほど可愛くなくなってしまいました。普通は結婚するっていったら女の幸せの絶頂なはず。
なにが以前の彼女と変わったかといえば、男です。結婚相手は、私が知っている彼氏とは違う男でした。以前の彼は人望があった人で、披露宴の招待を断った人が何人もいたと聞きました。

綺麗になる愛と、そうならない愛って、なにが違うのでしょうね?やはり女性を綺麗にしない愛は、男に問題があるのでしょうか?それとも女性の心の変化でしょうかね?

A 回答 (4件)

とっても難しい質問ですが(^^; 分かる気がします!



恋人同士でお付き合いしていても、思いの“比重”って、ありますよね☆ あくまで私の(♀)意見ですが“のめりこむ愛(相手)”と“安心できる愛(相手)”の違いではないかと思います。

女性の方がのめりこんでいる場合は、外見に対しての向上心もアップすると思います(もちろん内面もですが)。相手のビジュアルが良かったり、見た目やスタイル、おしゃれにこだわる人なら、なおさらです☆

逆に女性が安心できる場合、ありのままを受け入れてもらえるので、その安心感から外見に多少は気を抜くかもしれません(笑)

私の場合(今は既婚ですが)、独身の頃に相手によってガラッと変わる事は、なかったように思います…(言われた事もありませんし)
相手によって変わる女性は、もともとの美意識がそれほど高くないような気がします。(内面は別ですが)
男性に思いあたる問題があるとすれば…“女性に安心感を与え過ぎると良くない”と言ったところでしょうか(笑)さらに、その男性が見た目やスタイルにさほどこだわらない人だと、そうなってしまうかもしれません!
わりと見た目も釣り合う人同士が、カップルになってますものね(*^^*)

…余談ですが、私はエロエロ様の大ファンです(^^)♪以前、補足にまでご丁寧な回答を頂き、感謝感激でした☆今回はエロエロ様のお役に立てれば、幸いでございますm(_ _)m
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

>“のめりこむ愛(相手)”と“安心できる愛(相手)”の違いではないかと思います

なるほどー。

>逆に女性が安心できる場合、ありのままを受け入れてもらえるので、その安心感から外見に多少は気を抜くかもしれません(笑)

これはなかった発想でしたねー。私は男で女性が綺麗にならないのは「悪いこと」と思っていましたが、必ずしも悪いことでもないのですね。
その恋愛で女性が綺麗・・・じゃなくなるとしたら、その女性からすれば安心感という幸せを手に入れ、相手の男性からすると恋人(奥さん)にちょっかいを出されなくなるとしたら、それはそれで幸せなことでもあるんですね。

>わりと見た目も釣り合う人同士が、カップルになってますものね

あ、それはそう思います。よく「美人を連れたブサ男もいる」といいますけど、あれって実はその美人の好みのタイプがブサ男だったりするんですよね。美人てちょいちょい男の趣味が変わっている人がいますからね。だから美人と付き合いたいと願っているモテない諸君は、やっぱり見た目をある程度以上にしないといけないと思います。

>私はエロエロ様の大ファンです(^^)♪

あら、ありがとうございます。実物も、意外にイケメンですよ・笑。これを見た出版関係者の方、連絡をお待ちしています・笑。

お礼日時:2013/03/30 10:15

No.2です☆


再度、失礼しますm(_ _)m

はい、エロエロ様のおっしゃる通り… 女性が綺麗にならないのは必ずしも“悪いこと”ではありません。男性から見たら“お気の毒”に見えるかもしれませんが、私には、むしろ幸せそうに見えます(^^; 女性は愛される安心感、男性は相手に浮気される心配もなく(笑)幸せになれるカップルだと思います☆
でも、そういう女性を見ると“あんな風にはなりなくないなぁ”とは思いますが(^^; 当人同士が幸せであればイイんですもの!

それと、綺麗な人が必ずしも幸せになれるとは限りません。むしろ波乱な人生を歩む人も多いと思います…
生涯、美しくある事が私の目標ですが(笑)波乱な人生にならないように気をつけないといけません!(笑)

エロエロ様もイケメンとの事で、ご苦労も多いかと思います(笑)
…長くなってしまいましたが、またここで質問した時には、どうか知恵をお貸しくださいませ☆エロエロ様のお目に止まる事を祈ってます(^^)
    • good
    • 3
この回答へのお礼

再度の回答ありがとうございます。

なるほど、私から見たら二人とも「前の男の方が良かったんじゃないか」と思ったのですが、必ずしもそうとも限りませんね。奇しくも#3さんも同じような見解だったので納得です。
女の幸せは、深いですね。男の幸せとは、社会的に成功して、金持ちで、家庭的な妻を持ち、若くて美人の愛人がいることですからね・笑。

>それと、綺麗な人が必ずしも幸せになれるとは限りません。むしろ波乱な人生を歩む人も多いと思います…

確かに、私の昔の知り合いでも「美魔女」がいましたが、いい年齢になってもヘタに男がチヤホヤするもんだからいつまでたっても何人もの男の間をふらふらしていましたからね。しかも最も惚れこんだ男にはまんまと逃げられてしまったし。
そういえば、小柳ルミ子さんも若いときは恋多き人生で、周囲の反対を押し切ってケンヤ君と結婚し一時期はベストカップルといわれるまでになったものの、肝心のケンヤ君が妻の名を借りなくても仕事ができるようになると他の女に走られてしまったからなあ。

そう、私も女にゃ苦労させられた人生です。フツーならとっくに女性不信になってると思いますが、なれない自分の助平さ具合に自分であきれます・笑。こんなサイテーのHNを持つ者に対しファンだなんて、本当にありがとうございます。

お礼日時:2013/03/31 08:39

私はバツイチですが、結婚する前(元旦那)にお付き合いしていた時は周りの友達に「綺麗になったね!」とよく言われていました。

お洒落をするのが楽しかったし、美人の友達にいろいろなアドバイスをもらって自分を磨くのが楽しくて一生懸命でした。
しかし、結婚する直前くらいから少し体重が増えはじめました。(これはプロポーズされた後だったように思います。)よく、幸せ太りと言う現象?がありますがそれに当たるのかなと。自分を受け入れてもらえた事への安心感でしょうか。
それとお付き合いする相手にもよると思います。お相手が自分の思っている基準の中でハイレベルであれば、「まさかこんなに格好いい人とお付き合いできるなんて!私も彼と釣り合うように頑張ろう!」と頑張るような気がします。
結婚してからお洒落に気を抜くようになる人はたまにいますが、元旦那もそのタイプでした。
綺麗になるとか、老けると言うのは自分の意識のような気がします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

>自分を受け入れてもらえた事への安心感でしょうか

なるほど。#2さんもおっしゃっていましたが、幸せでも外見が悪くなるということがあるんですね。そして、それは本人にとって決して悪いことではないのですね。

>お相手が自分の思っている基準の中でハイレベルであれば、「まさかこんなに格好いい人とお付き合いできるなんて!私も彼と釣り合うように頑張ろう!」と頑張るような気がします

あ、これは分かる気がします。そういえば質問にも出した見た目が変わってしまった女性は、以前の彼氏のほうがはるかにイケメンでしたね。おしゃれな男性で、モテてもいました。モテる男性だったので中には露骨にちょっかいを出す女性もいたりして、浮気される不安はいつも抱えていたようです。確かに結婚した相手のほうが浮気の不安は少ないですね。でもあの男もあまり良くない噂を聞いたことがあるけどな。

しかしそこまで綺麗にしてくれた男性と、結局離婚してしまった理由が少々気になります・笑。#2さんの回答を読んでも感じたのですが、綺麗になったからといって幸せにならなかったとしたら、それは女性視点からすると、幸せではないですね。

お礼日時:2013/03/30 10:27

恋愛だけでなくて、人間って単純なんですよ。


何よりも。
単純が故に、何かに影響されやすいのです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

なるほど。恋愛というのは自分で思い込んでいるより単純ですね。

お礼日時:2013/03/30 10:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A