アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

好きなタイプじゃないけど恋愛対象になることはありますか?

気になる男性がいます。その人のSNSでフォローしている女性芸能人などを見るとモード系っぽい感じの人が多いです。
その彼の見た目からしても付き合っている彼女がいたら、ショートのウェットヘアで渋い色の服が似合いそうな感じの人っぽいです。

私は綺麗系・かわいい系でいえばかわいい系だし髪も長くてk-popが好きなので普段着も韓国ファッションぽい感じです…。

その男性は大学の後輩でよく話す仲です。

男性は芸能人などの手の届かないような人と実際に付き合う人の好みは一致すると思いますか?人によって違うことは承知してますが、参考程度にお聞きしたいです。

A 回答 (1件)

>好きなタイプじゃないけど恋愛対象になることはありますか?


意味合いは違うかもしれませんが
知り合って最初はタイプでは無く
半年や1年経過しても何とも思わなかった女性が
イメチェンしてから急に気になり始めて
交際に至ったという事はあります。

また、芸能人や有名人はあくまでも趣向の問題でもあり
絶対それでは無いといけないという事では無いと思います。

それで、あなたの事を思い出したのですが
褒めてくる後輩で先日質問していましたよね?

そのお礼欄を拝読したのですが
あなたが先輩らしく振る舞っている様でしたので
その後輩君はと進展させたいなら
軽く何かに誘ってみても良いのではないかと思いました。

自分は色々な可能性があるとは思いましたが
もしかしたらその後輩君はイケメンという事ではありながらも
奥手であったり、プライドがとても高く
自分からは容易に告白しない(できない)タイプなのか?
という可能性もあると思いました。

もしもそうであれば、彼はあなたから少しは歩み寄って欲しいとか
あなたからのアプローチ願望があって
一生懸命褒めていたという可能性もあります。

それであなたが日頃から先輩らしく振る舞っていたのなら
少々踏み込んでも、ガードが甘い女子とか
ハードルが低い女子には全く該当しませんから
彼の心理を探る為にも、あなたの方から
軽く食事や映画などに誘ってみて
そこから更に様子を窺うのでも良いと思った次第です。

少々遊びに誘うぐらい、大学生なら大袈裟な事ではありませんし
もしもそれで彼が調子に乗った感じがあったり
全く脈が無さそうであれば、一旦引けば良いだけですから
ちょっと付き合ってよ!みたいな感じでも何でも良いので
先輩として気軽に誘ってみてください(^^)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

2回もご意見を頂きありがとうございます(_ _)

私の勘違いかもしれないと思いつつ、
先日女子と話している私(女子特有のテンションで話してる)のことを見て、
彼が隣にいた男子に「俺と話してる時と全然違う…」と呟いているのが聞こえてしまって、やっぱり一応私に関心は持ってくれてるのか??
と振り回されっばなしです(т-т)

どタイプ(好みの芸能人に似てるなど)じゃなくても許容範囲(?)に入っていれば大丈夫だと信じて頑張って進展させてみようと思います。

ありがとうございました!

お礼日時:2022/11/21 07:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!