プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

仕事がうまくいかない
いつもイライラしている
世の中が面白くない

そう感じながら生活している男性でも
一緒にいると心が和む女性(彼女)ができれば
仕事に意欲が沸いたり
以前より優しくなったりするものですか?
それとも、あまり変わらないですか?

女にとっての一番は恋愛で
男にとっての一番は仕事だと言いますよね。
それでも女性の存在って大きいものですか?

A 回答 (8件)

>一緒にいると心が和む女性(彼女)ができれば


仕事に意欲が沸いたり
以前より優しくなったりするものですか?
それとも、あまり変わらないですか?

全然違います。全く人が変わりますね。愛する女性に恥ずかしくない
人間になろうと自然に気力が充実してきますよ。

>それでも女性の存在って大きいものですか?

大きいですね。全てと言っても過言ではないです。
仕事なんて愛する女性を幸せにする為の手段に過ぎない。
仕事もお金も失っても頑張れば取り戻せるが、
唯一の人はそうはいかないですからね。男は仕事が
一番って誰が言ったんです?自分が組織に必要とされてると
本気で思ってる人は、かなりおめでたいですよ。
    • good
    • 8

え???反対でしょ?



1人でいれば、仕事も趣味も楽しく、他人に優しくなれる。

女性といると、イライラして楽しくない。

だって、女性は一緒いると不愉快な人が多いですからね。

>それでも女性の存在って大きいものですか?

自分の人生を阻害するマイナスの存在としては大きいかも。

これらの言葉に関して、私にいくら反論しても無駄です。唯一否定する方法は、実際に「一緒にいて楽しい」と思える女性を連れてくることだけです。
    • good
    • 0

 影響はあります。

一番かどうかは分かりませんが、大きいのは事実です。

 私は、女性が苦手で、嫌われることも多々ありますが、仕事にも差し支えますし、意欲が減退するのは事実です。
 気遣いできる奥様を持つ男性が、仕事その他に良い影響を受けることは事実であることは、ほぼ間違いないと思います。
    • good
    • 1

男が仕事に頑張るのは、自分だけの為ではないから。



一人で生きている訳でない、誰かの協力、都合の結晶で、
結果となり、日々をやり過ごす。
やっぱり、自分だけの生活で、将来像を描けるのかな?
人の思考、志向、感性は、関わる人間関係だから、家族の要、
女性の存在は、どんな男でも絶大ですよ。実際は。

30過ぎた独身男、家族は、すべては憧れになってますが。
その分、よく解ります。 哀しいですね・・・。
    • good
    • 0

どの時代でも歴史の表舞台に立つのは男性ですが、その裏で、女性は決して小さな存在ではありませんでしたよね。


歴史は女がつくる、とか。事件の陰に女あり、とか。
良妻は良夫をつくる。悪妻は百年の不作、ともいいます。
女性の存在は侮れないと思いますよ。

だからこそ、どんな女性と縁をもつかが重要だと思います。
貴女の為に賢くなれて、貴女の為に可愛くいてくれる。そういう人との出会いが、貴方の人生を支えてくれることを祈ってます。
    • good
    • 1

少し違う。



結果的に「そうなる」ことはあるけど、それは
「出会いから別れまで全ての時間を通して」だからね。
ここを勘違いしたらいけない。
出会って優しくされて…というほど単純じゃないんだよね。

なんでか?わかるかな?。
人はね「誰でも残酷」だから。
相手からどんなに貰っても「慣れる」ことを覚えてしまうんだよ。
だから相手からどんなに尽くされたとしても、本当にそれだけで優しくなんかなれない。
それは男女ともに同じだと思うぞ。

質問者さんは男女どちらかな?。
恋愛はね「初めから終わりまで全てでワンセット」なんだ。
だから結果は「終わってみなきゃわからない」んだよ。

だからこそ「恐れる無かれ、恋をしよう!」なんです。
    • good
    • 3

人によりますが、もしもそういった人生の不安解消をパートナーに求めれば、


小さな不安は解消できたとしても、大きな不安を抱えた時には、
パートナーを傷つけたりするモノです。
DVなどで「はじめはいい人だったんです」なんていうのは、その典型です。
さて、女性の存在とは、仕事などを抜きにしても一緒にいたいというのが理想でしょう。
男なら、仕事と女という二つの業を背負うぐらいの甲斐性を持ちましょう。
    • good
    • 1

地球の大きさより大きいと思われます。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A