dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

最近、自分にとって彼女はどういう存在なんだろうと思い始めました。

彼女の姿を見るだけで、元気が出たり、それとは逆に、深く落ち込んだりしたり.....。
そこでなのですが、みなさんにとって、彼女・彼氏ってどういう存在ですか?

あと、先日1週間ぶりに外国出張から帰ってきたのですが、そのとき、照れているというか、嬉しそうな表情でちらちらっと見たり、「今日帰って来られたんですか?お疲れ様です」とか言われました。やっぱし、そういうものなんですかね?みなさんだったら、どうですか?久しぶりに会うと照れたりしますか?

実は、出張に行く前に「飛行機が落ちたらもう会えない」みたいなメールを送っていました。

A 回答 (13件中1~10件)

俺にとって彼女は「元気の素」ですね。



距離などの理由があり週に1回,どちらかに予定があれば2・3週間会えない事もたまにありますが,会える時を目標として仕事を頑張ってる様な感じです。会えれば特に何かをしなくても楽しい時間を過ごせますね。

また,俺は基本的にしっかりしてる人と思われてるのですが(実際はそんな事ないですが…)彼女の前ではありのままの自分でいれます。また,俺の夢に対しても応援してくれてるので,心の支えになってます。

付き合って7ヶ月ですが,お互い我慢をしてる訳でもないですが,まだケンカもないです。今彼女がいなくなったら生きていけないかも(笑)

明後日2週間ぶりに会えるので今からドキドキしてます(照)
    • good
    • 7

彼氏は私にとって「相棒」です。


私は本当に可愛げのない彼女ですが、そういうところではなくて
本当に一人の人間として私と向き合ってくれていると感じています。
私も9番さんと同じく持病がありますが、一緒に受け止めようとしてくれます。
変な話ですが、目の前でおならをしても「ごめーん」の一言で済みます(笑)
勿論すっぴんもバッチリ見せてます。
彼氏のために可愛い彼女でいなきゃとかいう思いもあまりなくて
(でも当たり前ですがそれなりに女として気を使ってますよ!)、
彼氏の前ではありのままでいようと心がけています。
お互い振り回し振り回されている状態ですが
「あーもーしょうがないな」で片付くので疲れません。
肩の力を抜いて接することが出来るという点では親友も抜いて家族の次に並びます。
辛いことがあっても、彼がいてくれたら何とか乗り切れる気がします。
出会ってから今まで二人三脚で駆け抜けた感があるので
私にとって彼はなくてはならない大事な「相棒」です。

そういえば付き合って一年ちょっとなんですが明日から2週間会えません。
同じ大学なため普段いっつも顔を合わせているし、
2週間会わないのは今までで最長記録なので今からどきどきです。
しかも最初の1週間は彼氏が部活の合宿だから毎日している電話もしないし。
2週間後に会う時は照れたりするのかなー?
    • good
    • 5

命の恩人かな!?(笑)


私が病気で自殺しようとしてた時も彼に支えてもらったし。
外での私は“とっても明るくて元気で何でもできる完璧な人”もちろん家族の前でも…
彼が初めて私の心の闇に気付いてくれた人です。
彼の前なら何でも話せるし飾らない素の自分でいられます。
彼も幼い頃から家庭の事情で寂しい想いをして育ちましたが、決して人の前で弱音を吐いたり家族に気を遣わせたりしない人。
でも私の前では今まで甘えられなかった分甘えるし、感情に任せて泣いたりもします。
お互い同じ様な境遇だったからこそ解り合えたのかもしれません。

久しぶりに会った時はやはり嬉しいですね。今は今月の結婚式の準備の為、週末婚状態ですが、私が実家に帰る時は2人とも寂しくてテンションダウン。その代わり金曜日頃になると「そろそろ会えるから1日頑張ろう」と思えます。さすがに照れたりはしなくなりました。

彼とは高校生の時から3年の付き合いですが、初めから結婚するならこの人とだろうなぁと思っていました。もうすぐ大切な人の側にいられて『家族』になれて嬉しいです。
    • good
    • 1

付き合って二年の彼は私にとって「電球」のような存在です。


理由は:
・私の人生を明るくしてくれる。
・知らない間に自分の周りを光で包んでいる。居て当たり前と思うほど、自然な存在。
・前が見えないときは足元を照らしてくれる。私が迷ったときなど、相談に乗ってくれます。
・たとえば冷蔵庫の中の電球のように、言われるまで気付かないような部分で私の力になってくれている。
・無くて生きていけないわけではないけれど、生活がかなり不便で寂しいものになる。
・暖かい(彼のほうが数度体温が高い…笑)。

彼がいなくなると、たとえば停電していきなりシーンとして真っ暗になるような、そんな感じなんだろうな~と思います。

同棲中なので毎日会っていますが、この前わたしが一週間ほど実家に帰って会えなかった間は寂しかったです。帰ってきたときは、照れたというより、嬉しすぎて何を言っていいか分からなかった感じでした(笑)。会えない間ずっと「会ったらこんなこと言おう」と頭の中でリハーサルしていたのに、実際にあったら言葉が出てこなくて、ありきたりな挨拶しか出来ませんでした。
    • good
    • 3

付き合って、半年ちょっと経ちました。


ネットで知り合ったのですよ。

どんな存在。

以前、ネプチューン名倉が結婚した時こんな事を言ったの覚えてますか?
「ちょうどいいお湯に使ってる感じ」これです。

自分にとって彼は温かい存在です。
自分、持病で小学校5年生の時から強い神経系の薬が手放せません。
遅くも30歳くらいまで飲まなければならないのです。
それを承知で付き合ってます。
言った時は、退くかと思ったら退きませんでした。
嬉しい…なんともいえない気持ちでした。

思った事が言えないコンプレックスもあると言う事を、伝えたら
それも受け止めてくれて…嬉しくてたまりませんでしたね

逢うたびどきどきが止まりません≧(´▽`)≦アハハハ
同じ県で電車で1時間かからない所にいるのにね~

メールが来てもどきどきが止まらないのですよ。
これは病気か!!?(笑)
きっと、7日に会うのもどきどきが止まらないんだ^^*
    • good
    • 3

明日、10日振りに会います。


楽しみですし、やっぱり照れますね。 
いい年なんですけど・・


私と彼は年が結構、離れていますが
お互い癒される存在(相手)ですね。
ほんとうに「いい年して」と笑われそうですが
手を繋いだだけで、気持ちが読めるくらい
通じ合えるようになりました。
  のろけてスミマセン・・・
    • good
    • 2

まだ付き合って2ヶ月しかたっていないのですが、


私にとって彼は「甘えられる人」ですv
私から好きになって付き合い始めたので、やっぱり私の方が好きという気持ちが強くて、質問者様のように彼の言動に浮かれたり沈んだりすることはたくさんありますが、
それでも上京してきたばかりで一人で寂しい寂しい~って思いが溜りに溜まった時にやっと彼に会えて(週に1度くらいしか会えないので;)くっついて甘えてると、あー彼氏がいてよかったって思います。

ちなみに私と彼も周りには付き合ってること内緒ですよv
内緒の恋ってちょっと浮かれちゃいますけど不便なことけっこう多いですよね(笑)
お互いがんばりましょ~☆
    • good
    • 1

自分をどんなときでも肯定して味方してくれる存在。



久々似合うのは照れますね!
分かります!すごく!
あと、何かと「カレが事故にあって死んだら…」ととても心配してしまいます。
    • good
    • 2

今は彼氏いないので数年前の話になってしまいますが


彼氏は私のエネルギーだったかな。
「彼がいっしょにいて恥ずかしくない女になろう」とか
遠距離でなかなか会えなかった時期には「彼ががんばってるから私もがんばろう」とか思う気持ちが私のエネルギーになってました。
あと私の場合は久しぶりに会う時にてれたとかはなかったですね。
    • good
    • 1

恋愛は女性にとっては人生における重大事だと思いますが、男性にとってはそれほど重大事ではないと思います。



ですから、男性のおける彼女とは、「マザコン男の成人後のダッチママ」ぐらいに(かなり一般意識からははずれますが)、思っています。
女性にとっての彼氏は、もっと大きな存在だと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています