プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

結婚や恋愛において金や容姿は判断基準になると思いますが
結局は人間力が1番大切だなと23歳にしてようやく気づきました。
恋愛したいからといってマッチョ目指してみたり、モノで見栄張ったり、闇雲に自己投資したり、とりあえず仕事を真面目に頑張り続けたりしていましたが
コロナ以前ぶりに人混みに行った時はカップルが沢山いて度肝を抜いてしまいました。
やっぱり変な見栄を張るよりは人間力を磨いて魅力的な方向性でいけばいい感じになるのでしょうか。

A 回答 (2件)

素晴らしいと思います!

見栄を張ることには意味はありません。

人間力という言葉自体が定義が曖昧で、人によって基準が違います。
例えば、ONE PIECEのルフィは人として魅力的だと思いますが、恋愛対象として見るかどうかは個人差があります。
そのため、恋愛に焦点を置いているのであれば、まず、どうなりたいかという理想を明確にされると良いかと思います。

色々な人と遊びたいのか、ひとりの人と結ばれて家庭を作りたいのかでも、要素が変わるかと思います。

遊びたいならば、気遣いとマメさ、この人と一緒にいると楽しいと思われること。
結婚したいならば、誠実さと責任感、この人と一緒にいると安心すると思われること。

どの要素も人間的には魅力を感じますが、目的によって求められるものは違ってきます。
    • 0

頭で恋愛の理論を考えている人ってそういいますよね

キューピットの矢は金の矢と鉛の矢があるといいます。
また 恋は インフルエンザのようなもの、突然相手の事が気になってその人の事しか考えられず四六時中その人の事で頭の中がいっぱいで
手に入れたくて必死になり、熱が冷めると多少の後遺症もあるが普通の生活に戻る物
と人は言います。
その時はお金とか地位とか容姿なんて何一つ気にならない物です。
お金がなくても一緒に暮らしたいと思います。
容姿なんて出川や山里でも結婚しています。
相手は結構の美人だったりしますが
その人たちは面白い一緒に居て居心地がいいと言います
出会って結婚する人は1人でいいのです。
その人に気に入られたら結婚できるのです
23歳で女ひとり養って子供を作って家庭を築けるだけの知識があるとは思えません。
まだまた未熟、焦らずに稼いで貯金を殖やしてください
    • 1