プロが教えるわが家の防犯対策術!

結婚するか迷っています。


29歳の女です。
私には6年お付き合いしている彼がいます。
その彼からのプロポーズを受けるか迷っています。

彼のいいところ
・付き合いが長いので一緒にいて楽
・安定的な仕事で給料もいい
・真面目で穏やかな性格
・しっかりしていて頼りになる

彼の嫌なところ
・夜の相性があわない(彼はそう感じていなさそう)
・小柄(私がヒールを履いたら背を抜いてしまう)
・見た目をあたり気にしない


彼の嫌なところに目を瞑れば良い結婚生活が遅れるだろうなとは思うのですが、果たしてそれで良いのか?と迷っています…
結婚は「生活」なので、性格やお金が大事だとは思うのですが。
皆様の意見をお聞かせください。

A 回答 (16件中1~10件)

小柄である事以外は変えていけそうですけど…。

良いところは結婚生活で大事なところが詰まってると思います。どうせこどもができたら生活のほとんどはフラットヒールですし、ほんとに背が低いのが嫌なら最初から付き合っていないと思いますよ。私はそうでした。10センチのヒールを履いても自分より背の高い人しか無理でした。

主さんがもっと若いとか、子供はいらないと思っておられるのなら、迷うなら次を探したらというところですが、29歳という年齢を考えると、これを逃したら…という気持ちもいたします。

すくなくとも客観的に見て、彼と結婚して不幸になることはなさそうだと思いますが。

ご自分にとって最良の決断ができますように!
    • good
    • 2

結婚は、好きな男とするものではない。

信頼できる人間とするものだ、と聞いて、今は納得!可能なら、ご両親や彼の家族にも会って、良さげなら、この結婚、goでいいと思います。。自分を思ってくれる人がいるありがたさ。
幸せになってくださいね。
    • good
    • 1

年齢的にも 新しい出会いを求めてはいかがですか?



世間では 結婚には ある程度の打算と妥協があるものだと 言われていますが
心の中で漠然と思うならいざ知らず はっきり文字にできるほどの不満なのですよね。

あなたが妥協して結婚したと 彼が知ったら そんな女性を愛し守り続けることができるのでしょうか。
彼に対して失礼ですし あなたに誠意があるとは 私には思えないのです。
でしたら あなたが満足できるお相手をお探しになり 納得のいく結婚をするほうが
幸せになれると思うのですが。
    • good
    • 0

見た目は奥様になったあなたが見繕ってあげたら良いですよ。


夜の相性は二人で色々チャレンジしてみてはどうですか?
完全受け身で「下手だな!」だと成長しませんが、
相手の方が淡白だとか興味なしとかじゃない限りは成長させるチャンスはいくらでもあります。
小柄ばかりはどうしようもありませんので、ヒールは履かないか低めのもので良いのでは。

彼の嫌なところ、としてあげている点は、
お互いがおじいちゃんおばあちゃんになった時には全くどうでもよくなることばかりでしょう?
若い時期なんかもうあと10年20年で終わるんですから。
そこからの数十年が一番長いんですから。
本当に大事なのは「歳を取った時にも仲良くできるかどうか」ですよ。
    • good
    • 2

結婚で1番大切なのは、価値観が同じ、と私は思っています。

    • good
    • 1

プロポーズされて良かったですね。

ですが結婚してよいか悩むのですね。彼と離れた後にメチャクチャ素敵な人が現れてあなたにプロポーズしてくれるでしょうか。彼の嫌なところが目に付くようですが彼はあなたの嫌なところをどのように思っていらっしゃるのでしょう。あなたの良さを見抜いた彼をとても大切にされたほうが良いと思います。あなたも彼にも嫌なところなんて実はないと思います。深い縁で結ばれていると思います。
    • good
    • 2

個人的な見解ですので 他の人とは意見が大きく違うと思いますが 一意見としてお聞きください。



彼の嫌なところを見た限りでは 私は特に問題はないと思います。
エッチが合わないのを重要視する人もいますが 私は相手が満足してればそれでいいと思うし 工夫して改善点を伝えていけば問題ないのでは…

背が低い事も 見た目も 長い一生寄り添う相手としては何も問題ないですよ
服装などの外見的な事は あなたが上手くイケメン仕立てにしてあげればいいのです

6年も付き合ったんでしょう?
彼の良い点をすべて兼ね備えた 新しい恋人が今後現れると思いますか?
29なら 年齢的に結婚に踏み切っていいのでは?

彼のプロポーズを断ってこれから新しい恋人を探し 結婚までたどり着けますか?
良く考えて後悔のない選択をなさってください。
    • good
    • 2

私は昨年婚約し、今年4月


に挙式を控えてる者です。

あなたの嫌な面が私の彼と似ている所があったので回答
しちゃいました。
私の場合付き合って半年かからず婚約しましたが、最近は結婚式の準備 等で後悔しなくなりました(笑)
もちろんマリッジブルーも重なり色々考えた時期もありまた。
ぶっちゃけ結婚はこの先何十年続きます。お金性格大事です。
夜の相性は私の場合彼がいつも満足してくれているし私自身も愛されてる実感があるので、もういいや~って思うようになりました。
見た目ってあなた好みにかえれませんか?私の彼は出会った頃はダサかったけどなんでもいうことは基本聞いてくれるので、服装髪型変えちゃいました。
身長なんて他が良すぎるからどうでもよくなりました。

あなたが、嫌な部分を受けいられないならやめた方がいいけど自分の年齢も考えてみて下さいね。
長々すいません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たくさんのご回答ありがとうございました。とても参考になりました。
私はというもの、好きという感情がなくなってしまい彼のいいところでさえ嫌になってしまい別れることを決意しました。
ベストアンサーは私と同じ思いを経験したことがある方を選ばせていただきました(挙式を控えている中すみません…)

お礼日時:2017/04/13 02:13

結婚というカタチとしての一時的な「結果」が単にほしいのか、結婚することで始まる長い生活が大事なのか。


あなたがイヤだな、と思っている点は、ずっと変わりません。目をつぶるのではなく、そのままでどこまで受け入れられるかがカギですよね。
どんな小さなことも、ガマンしていると積み重なっていずれ大きな溝になっていきます。
ただ、それは相手も同じだということを忘れないでください。

でも、「好き」という気持ちは、「誰かを大切に思う事。ありのままを受け入れ許すこと」だと思います。
彼の事本当に「好き」ですか?
結婚の道具と思ってたりしませんか?

質問文を見ていると、貴女が一方的に彼を見下している態度が気になります。
結婚で一番大切なのはお互いの「思いやり」です。

彼の方ではなく、主さんの方は大丈夫ですか?
    • good
    • 0

若いうちの感覚だと思うよ。


相性があって背が高くてファッションセンスがよくても、
いい人間なんてそうそういないだろうし。
年齢行ったらそんなの関係なくなるしね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!