プロが教えるわが家の防犯対策術!

彼氏に結婚しようね!!!!!と言われます。すごく嬉しくて幸せなんですが付き合ってまだ2ヵ月たってないぐらいだし、本当に私なんかでいいのかなって思います。
出来れば結婚したいけど私が大学生で学生結婚は親が許してくれないと思うので彼にあと4年も待ってもらわないといけません。
彼は待ってくれるでしょうか…

質問者からの補足コメント

  • 彼は「あー俺あと4年も待たないといけないのかぁ~笑」って言ってくれています。

      補足日時:2016/08/08 16:04

A 回答 (8件)

>彼は待ってくれるでしょうか…


彼に理解があれば待ってくれると思います。

ただ、「結婚してください」ではないですから、「大好きだよ」の別の言い方くらいに捉えておけばいいんじゃないかと言う気がします。

つまり、「(いずれ)結婚しようね」という感じ。

>本当に私なんかでいいのかなって思います。

そうですよね。そんなに早急に結婚話するって、相手のことを良く見ていない、盲目的な気がします。相互にしっかりと見た方が良いかなと思います。
    • good
    • 1

羨ましいです。


一般的な家庭で大きくなった訳ではないので
結婚となると生活があるので
気持ちが大きくなる事はなきです。うはうはしてる間に壊れる可能性もあると…
待てるかどうかは
彼氏次第ですからちゃんと話しした方がいいですよ。
    • good
    • 0

高校生がこんなアドバイスを言える立場では、ないのですが、私も今の彼氏に出会って、3週間目で「結婚して!」と言われました。


歳もだいぶ離れていて、無理ではないか?と考えたことがあります。

あなたの場合、大学を卒業してからでないと、結婚できないのも確かですが、自分の気持ちと相手の気持ち、そして、親の許可が合わないとできませんから、卒業しても気持ちが変わらないのであれば、それまで待ってもらうのもいいかも知れません
    • good
    • 0

付き合い2ヶ月であれば自然な話。

楽しくてしかたがない時期。質問者が可愛くてしかたのない時期。結婚したいと多少飛躍したとしても。

その気持ちがずっと続けば学生結婚でも良いんじゃないか。就職活動には有利かも知れない。寿退社だけは少なくともない。
    • good
    • 4

まだまだ時間があるのだから、恋愛しましょう。

相手は おそらく 流れに乗って結婚という言葉を発したと思うよ。
貴方も彼氏さんも、も ちっと結婚生活を現実的に考える必要性があるよ。説教くさくてごめんね。
    • good
    • 0

結婚は甘い妄想ではなく現実の生活です。


生活力がないのに結婚などしても破綻します。

それに、結婚したら一生一緒にいるのだから4年くらい待てなければおかしいです。
待てないならただの彼の妄想だということです。
    • good
    • 1

好きなら 待ちます。

    • good
    • 1

説得するしかないと思います


もし彼氏さんが待てない人ならば諦めましょう
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A