アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

付き合って4ヶ月の彼氏ですが、勤め先(会社名)を知りません
お互い結婚を意識している関係ですが、今更聞くのもタイミングがわかりません
彼氏は社会人、私は学生です
このまま結婚するまで勤め先知らないのもおかしいですか?
また聞くならどのように聞いたら良いですか?
どんな仕事をしているのかは知っています

A 回答 (5件)

彼は結婚なんてするつもりないでしょう。


学生の女の子と付き合うのは当分先でいいと思っているから。
結婚前提ってことばがでているとすれば。それ言わないと女が心も身体も許さないから。

本気で二人の将来のこと考えているなら、とっくに自分の会社や職種話してくれているから。
家族のこととか、話しているから。
もちろんあなたのことも聞いてくるでしょう。

パーティかネットで知り合ったのかな?
会社ってどこなの?って、スパっと聞いたら?
おそらく社名をいってもわからないから言わなかったってところでしょう。
一般的には知られていなくても立派な会社もあれば、藻屑のような会社もあります。
どっちでしょうね。
    • good
    • 5

新婚旅行の時有給休暇取れるの?とか、年金は厚生年金とか仕事関係の話題を振ってその折に会社の名前を聞いて見てはどうですか。

    • good
    • 0

そういや、なんて会社?


以上
    • good
    • 2

四か月も付き合っていて、知らないというのは・・。


ふつうに「どんな会社に勤めてるの?なんて言う会社?」って
聞けばいいですよ。嫌がるようなら怪しいかも・・。
    • good
    • 0

会話の中で会社や仕事の話、家族の話とかはしますか?


結婚を意識している方は自分から自分の話をしたがりますね。
貴女が学生さんなので結婚はいつか出来たらいいなぁって感じだったのかな?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A