アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

質問させてください。

医師の彼と職場の関係から彼のアプローチで付き合い、半年で別れを告げられました。
彼28歳医師3年目わたし29歳薬剤師です。
わたしはすごく彼を尊敬しており、彼は誠実で優しく、幸せでした。
彼が今年入局して2ヶ月経ち、想像以上に激務だった様で会えず、連絡も少なくなり、別れを告げられました。
わたしは付き合う時に、結婚考えるつもりがないなら付き合わないと伝えており、彼には、結婚願望あるの知ってるし、仕事手抜いたらいくらでも結婚できるけど、今は考えられないからお互いズルズル時間無駄にするのは良くないと告げられました。
わたしは時間を無駄にしているつもりは全くなく、仕事や休息を大事にして、ちょっとのんびりしたい時に会えて、お互い成長しあえたらいいなと思っていました。
会えないのは仕方ないことだから、わたしも今年は資格、趣味等充実させようと考えていました。
会えないことや、連絡が少ないことも特に我慢しているわけでなく、理解してるつもりでした。
別れ話の2週間前までは、誕生日や旅行など今後の話も彼からぽろぽろでていました。

電話での別れ話、彼の仕事に対する意見を尊重して別れることにしましたが、正直わたしは別れたくありません。
わたしは仕事に手を抜かない彼のことが好きです。
結婚だって、もともと今すぐってわけではなく、何年か待つ覚悟がありました。
自意識過剰ですが、私達とても波長が合ったんです。
もちろん彼は医師ですので、これからいくらでも出会いはあるでしょうが。。。
わたしが待ってるから、ゆるく付き合っていきたい、といったスタンスで妥協案を出して考え直してほしいと思っています。
彼はとても合理的、現実的なタイプで、覆すのは難しいだろうとも思うのですが、彼にとってもデメリットではないのではないかと。
ご意見、アドバイス、よろしくお願いします。

A 回答 (9件)

忙しい彼にとって、あなたは「ちょっとのんびりしたい時に会いたい、お互い成長し合いたい」相手ではないと判断したってことですよね。


結婚願望はあるんだろうけど、付き合っている中で、あなたとの結婚が見えなかったから、別れる!という答えを出したんだと思いますよ。
あなたの言う通り「とても波長が合っている」なら、こうはなってないですよね。
    • good
    • 7

あくまで推測ですが。


貴女との未来を考えることすら辛くなるほど激務なのではないでしょうか。

趣味の道具を購入したが忙しくて使う時間が無い。
帰宅して道具を見るたびに使わなきゃって思う。
それを毎日繰り返すうちに心の負担になり、道具を手放してしまう。
それと似たようなものだと思います。
貴女と話したり遊んだりしたいのに出来ない。
その積み重ねが彼の負担になったのではないでしょうか。
彼に余裕ができる以外に復縁の方法は無い気がします。
    • good
    • 3

「去る者は追わず」という言葉は真理です。

新しい人生に踏み出したほうがいいです。
    • good
    • 4

彼氏を知らないので推測ですが



本当に忙しくて面倒になった
他にも付き合っている人がいる

等の可能性だと思いますが、
意外とお医者様の中には何人もと付き合って
平然と別の人と結婚する人もいるらしいです。(一部の話です)


>別れ話の2週間前までは、誕生日や旅行など今後の話も彼からぽろぽろでていました。

こういうことを考えるのが面倒になってきたのかもしれません。


>結婚願望あるの知ってるし、仕事手抜いたらいくらでも結婚できるけど、今は考えられないからお互いズルズル時間無駄にするのは良くないと告げられました


>わたしが待ってるから、ゆるく付き合っていきたい、


彼氏の言い分を見ると、「時間の無駄」と言っていることから
あなたのことを、待たせて受け止める気持ちはないのだと思います。
それと彼氏もあなたとの時間を「無駄」と考えているように感じます。

仕事が忙しいからこそのサポートも必要と考えたりは
しない方なのでしょうか?

なんとなく、あなたの存在が面倒なってきていることもありますから
本当に彼氏が真摯な対応をするのなら
電話で話さずきちんと会って話すと思いますよ。

あなたのことを思っているのなら尚更です。

どうも内容からするに、大切に思っているとは
思えないのです。

お互いと言っていながら、
自分にとってのメリットだけであなたとの別れを決断したように思えます。

チャンスがあるのなら
もう一度きちんと話してみたらどうですか?
    • good
    • 0

合理的で現実的な彼はメリットとデメリットを天秤にかけたんでしょ。



人生プランとして、5年後に結婚、10年後あたりで子供を作り、なんて考えてたりして。
    • good
    • 0

おそらく想像を絶する激務なのでしょう。

よくニュースになるぐらいなのですから。
疲れ果てた人が欲するのは慰めと包容力です。
結局、ご自身のことばかり書いているように、
私の邪推ですけれども、そういうのが足りなかったのではないでしょうか。
    • good
    • 2

彼のほうも貴方と同じように波長が合ったな、と


今は思えなくてもいつか気付くことができれば
必ず貴方のもとに戻ってきますよ。
ただ今は別れを告げられた以上
待ってるとは言わないほうが良いんじゃないかな。
激務な彼にはきっと重荷に感じてしまうと思うよ。
    • good
    • 0

「彼にとってもデメリットではない」と仰いますが、デメリットがあると思ったからこそ彼は


別れを切り出したのでしょう。
待つ覚悟があるとは言っても、あくまで「何年か」でしかないのですよね?
その場合、あなたの我慢が限界に近づくにつれ、彼は「これだけ待たせたのだから当然良い返
答は貰えるんでしょうね?」という有言無言のプレッシャーを受けることになります。
これは、今は結婚について全く考えられないし、数年で考えられるだけの余裕を持てるかどう
かも自分では分からない状態の彼にとって、非常に重い精神的負担となり得るのです。

全ては、あなたが「結婚考えるつもりがないなら付き合わない」と断言しているから起こった
事態であり、「今は待ってあげる」という一時棚上げではなく「結婚は考えなくても付き合う」
という前提条件の撤廃をしない限り、あなたとの交際を考え直すことは無さそうに思います。
    • good
    • 5

この質問は全て貴方の視点でしか書かれていないので回答できないです。


あなたが書いている『彼の別れたい理由』が本音なのか建前なのかも分からない。
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A