プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

激務な彼にとって彼女とは?結婚できるのか?
長文です。激務な方の心理を知りたいです。

私は28で一個下の彼と付き合って5か月です。
彼は銀行員で、融資や貸付、営業、資格の取得や接待ゴルフ、飲み会などで日々忙しくしています。
連休もなかなか取れず、基本21〜22時帰宅。
今は監査前でより忙しいようです。
付き合う前は繁忙期前で毎日連絡もとっていて、月に1、2回は会えてましたが、付き合ってから繁忙期が重なり、さらにコロナ自粛で会えないことが多く、泣いて寂しくて彼を困らせることもありました。
最近は彼の生活リズムが少しずつわかってきて、慣れてきましたが、連絡も忙しいと忘れてしまうようですし、頻繁には会えません。しかし、今までの様子を見ていると誠実で真面目で好きだなって思います。お互いの家から電車でも車でも1時間ちょっと。なのですぐには会えません。
私は地元で一人暮らしです。お互い家から職場が近いので、同棲はまだ考えていません。彼はしばらく一人暮らしでしたが、実家近くに異動になりいまは実家です。
彼から告白され「転勤もあるかもしれないし会えない時期もあるかも」と言われ了承しました。実際付き合って1か月以上会えないこともあります。
私がいい歳して今までまともに彼氏がいたことがなかったので、一緒にいると甘やかしてくれるけど、忙しくて連絡も無く会えない日々が続くと不安になってしまいます。
会うとき、主に家では、常に手を繋ぐか腰に手を回す。離れててもくっつけて隣に座る。
ベッドで寝転んでテレビを見るときも後ろから抱きついた状態。髪の毛の匂いを嗅ぐ。
寝るときは必ずイチャイチャして腕枕、ディープキス
バイバイのときもハグとキスを必ずしてから帰る。
会えるときは「極力ずっと一緒にいたい」と連休を取ってきてくれます。
少しでも元気付けたり癒したりしたいですし、負担にならないようにしたい反面、このままでいいのか不安にもなります。
年齢的にも将来を考える時もありますが、私自身、こじらせてきて、恥ずかしながら初彼氏で経験もないです。初めてのお泊まりでそれを言うと「少しずつ慣れてね」とスキンシップを増やしているところで待ってくれている状態です。
既婚者や浮気というわけではなさそうです。
身分証見たり、聞いたことは何でも答えてくれるので…。一緒にいる時もお互い仕事や勉強をしたり、ご飯を作ったりしてました。
一緒にいるときは安心なんですが、会えない日々が続くと不安になります。
しかし、彼は「忙しいと1ヶ月気付いたら経ってる」「自分の誕生日も忘れてた」ということもあるので、私も彼の立場になって見ないとわからないもんなぁ。って思ったり、会えるときはいつも甘やかしてくれたり、忙しくても私の誕生日には仕事で遅くなっても連絡くれたりすると、彼なりに大事にはしてくれてるのかな?って思います。
今までも、「忙しいからとか、会えないから、転勤あるからとかで振られてきた(別れてきた)」って言ってたので、彼も自分の立場を気にしてはいるけど、仕事も頑張りたいのかな?とか。色々考えてしまいます。
激務男性にとって、彼女ってなんなんでしょうか?
彼女がいる自分が良いだけ?
それとも純粋に彼女がいてモチベーションになるのか?
時々よく分からなくなりネガティヴになります。
こんな激務な彼氏と付き合ってうまくやってる方、結婚した方、同じように激務な男性、アドバイスや経験談を教えてください。

質問者からの補足コメント

  • お答えいただきありがとうございます。お互いの状況を考えて答えてくださって嬉しいです。
    私も自分のこと頑張ろうと思い、自分磨き頑張ろうと思いました。
    彼は料理出来ないので、私は一人暮らしなので自炊頑張って勉強中です。あとは部屋はいつも綺麗にしようと心がけています。仕事は保育士なので、持ち帰りもありますし、行事前は忙しく帰って寝るだけ…ということもあるものの、彼の話を聞くと私の忙しさなんて大したことないのかな?と思います。資格を取るって感じの仕事でもなく…自分の時間を充実させるには?って考える日々です。正直お給料も高いわけではないので、趣味に没頭!という感じでもなくて(・・;)
    今はこんな忙しい彼にとって何が癒しなのか、将来はあるのかなど悶々と考えてしまいます。

      補足日時:2020/07/12 10:07

A 回答 (3件)

彼の状況を理解して寂しいのを我慢してくれて、いつでも癒してくれて、こんな素敵な彼女なかなかいませんよ。


彼も手放したくないでしょうね。
不安になる気持ち、とてもわかります。
今は、1人でも楽しめる趣味をみつけて、より一層魅力的になれるよう自分磨きをしてみたらどうですか?
お料理を習うとか。
彼も将来のことはしっかり考えているのでは?
お互い、我慢の年月も、貴重な思い出になりますよ。
    • good
    • 3

激務の人というのは、必ず雇用と引き換えにそれをさせている人がいます。


首謀者は、会社経営組織陣にまで必ず遡り、ワークライフバランス推進意識がない会社の系統図上でそれは起き下へと下ります。
他人だったらいい、自分でなければいい、人の人生なんて考えないで利用できるだけ利用してしまえばいいという無比安直な考えに上層部が陥っています。
金融系はいわゆるどこをとっても低金利で経営統合も多々発生する有様。
厳しい業界であること、間違いありません。
心身共々ズタズタになるまで遣われて当然の如く支障をきたせば成績不振で捨てられる。
金融のみならず、社会は病んでいる。
経営陣の意識の低さから、そうした下端末端にはスムーズに動かせるオイルもよこさない。
必然の如く、軋みをあげ、悲鳴をあげ、訴求しても、知らぬ振りは決め込まれ、焼き付きを起こせば各々の手入れの怠りと、あたかも当然という風を装に末端に着せ掛ける。
オイルを供給できる権利を有しているのは上層部だけでしかないことも口にはしないが当人達は知っている。
そういう会社は?というと、ブラック企業でしかないのだ。
業態違えど電通社みたいなもの。
    • good
    • 0

結婚できるんじゃないですか?将来有望そうな彼氏っぽい。

多分家柄とか教育レベルがある程度釣り合っているのだろうし、あなたは綺麗な、のほほーんとした家庭をしっかり守るいい奥さんになりそう。というか、そんな女性でないとこの先上手くいきません。従姉妹がそんな銀行員と結婚し、数年後銀行を辞めて商売を始め、めちゃくちゃ夫婦二人三脚となり、2人の息子は出世街道に乗せようと毎日塾通い。彼の子供時代もそんなだとしたら、暇すぎ寂しがり無能妻風だと明日にでも別れるかも。お料理と経理の勉強しとかないと。甘えたいだけなら派遣男性とか年配男性でも良くないですか?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A