アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼とケンカしてるわけではないのですが、最近すごくイライラして、別れを考えてしまいます。

理由は、彼の仕事が忙しくてなかなか会えないことです。
彼は個人事業主なのですが、仕事に対してプロ意識が強く、仕事で認められることが彼の自信に繋がっていることもわかるから、応援してあげないといけないとも思っています。

ただ、なかなか会えないのでものすごく寂しくなるときがあって、今も勝手にボロボロ涙がこぼれてきてしまいます。もう自分の我慢の限界なのかなと思います。

久しぶりに会えた時はお互いとても楽しくラブラブに過ごすのですが、楽しいのはほんの一瞬。別れた途端、次いつ会えるかわからず、その何倍もの日々は寂しいです。
付き合わなければこんなに寂しい思いをしなくて済んだのにとさえ思ってしまいます。

付き合って初めての私の誕生日は電話だけで、
後日お祝いしてくれる気はあるようでしたが、半月経っても会うことすら叶っていません。
仕事の予定はバンバン詰め込むけど、私のためには予定を空けてくれないんだなと思ってしまいました。仕事だから仕方ないと思いつつも、ガッカリしてしまいました。
普段我慢してるんだから、せめて誕生日くらいは祝って欲しかったので、これが別れを考える引き金になったともいえます。

彼は「結婚しよう」、「俺の子ども産んで」と言ってくれましたが、私は結婚しても、「寂しい」と感じる人生を一生送ることに耐えられる自信がありません。
別れの理由は、会えないせおで私が寂しさに耐えられないから。
寂しいことを理由に別れを考える私が甘いのでしょうか?

彼のことは嫌いになったわけではなく、大好きなままなので、別れはまだ言えていません。
私がこんなふうに考えていることも知らないと思います。

アドバイスをお願いします。

A 回答 (2件)

すみません、全く同じような経験をしたことがあるので回答せずにはいられませんでした。

私の当時の彼も個人事業主で仕事が中心の生活で、いつも忙しくしている人でした。
私は土日休みでしたが、彼の時間が会いたら、日曜の夜遅くからでも電車で1時間かけて会いに行ったりしていました。
休みの日ももしかしたら彼から誘いが来るかもと思い、予定を入れずにいても結局連絡は来ず・・・の週末を何度繰り返したことか。
私の場合、誕生日は忘れられました!笑
今も思うとただの都合のいい女だったのだと思います。
それでも、会えた時は本当に嬉しくて、あっという間に時間は過ぎ、別れた途端の寂しさがあまりに辛くよく泣いてました。
忙しい彼の負担になると思い、「会いたい」「寂しい」と言えず、常に無理をしていました。
そのうち不眠症や蕁麻疹になり、心身ともに疲れ果ててしまい、自然消滅しました。
当時はもうこんなに好きな人に出会えないと相当落ち込んでいました。

それからしばらくして、長年友人だった今の彼と付き合うことになりました。
彼も仕事が忙しい人ですが、会えない時は電話をくれたり、私との時間をとても大切にしてくれます。
時には喧嘩もしますが、忙しいからと投げ出したりせず、真剣に向き合ってくれるので、私も安心して付き合えます。
以前あんなに辛い思いをしていた自分が可哀想になることもあります。ボロボロでした笑

ひとまず彼に寂しい思いを伝えることが大切ですね。
それでも応えてくれないのであれば、状況は変わらないと思います。
心が満たされる恋愛ができるといいですね。
    • 2
この回答へのお礼

経験談をありがとうございました。
辛い恋愛から今は幸せな恋愛を掴んだとのことで、良かったですね。
私は今生理前でして、最近この時期になると日頃は許せていたことが許せなくなって嫌味の1つも言いたくなったり、放っておいて欲しくなったりします。今日も涙がボロボロで、なんかおかしいんです。そっちのほうが問題かも。

彼が何とかわたしと会える時間を作ろうとしてくれていることも、会えない中でも、何とかコミュニケーションを取ろうとほぼ毎日LINEしてきたり、話のタネにどうでもいい写真を送ってきたりしていることに、愛情は感じるし、感謝しなくてはと思うのです。だけど、実際に会えないのはやはり寂しいですね。

忙しい彼と付き合っていくには、我慢するしかないのかなと思ったり、葛藤があります。

実は、彼は自分のせいで会えないのに、とんでもなくやきもち妬きなのです(苦笑)。たまにケンカになると、彼が折れてきます。本当にやめて欲しいと伝えました。

なんというか、男性ですし、仕事が忙しいのは大いに結構なのですが、日頃仕事を頑張るかわりに、たまには仕事を忘れてプライベートを楽しむ時間を持って欲しいと思うのです。仕事とプライベートのメリハリがなく、ただただ働くという、その生き方の価値観が理解しがたいと思ってしまうのです。

仕事しないとお金は稼げないけど、病気になって働けなくなった時、そばにいてくれるのは、家族や親しい友人でしょ。そういう人を大切にして欲しいなと思うんです。
男性と女性の仕事に対する考え方の違いかな。

あなたの幸せって、

「寂しさを感じないほど一緒に居られる人」
というのが条件なのでしょうから、
それを満たせない彼とは別れてもいいでしょ。
自分の感情を犠牲にして、自分の幸せは得られないから。
    • 2
この回答へのお礼

そうですね。私が寂しがりやなのかも知れませんが、寂しかったら全然幸せじゃありません。少しなら我慢できても、寂しいのが続いたら爆発しそうです。
たまには仕事を忘れてプライベートを楽しむというバランスの取り方をして欲しかったです。