アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

付き合って半年位の彼がいますが、コンサルタント会社に勤めているということなのですが、とても忙しくて今は月に一回位しか会えません。しかも夜中から会って、泊まって仕事の為に始発に乗って帰っていきます。
一つのプロジェクトが始まると3か月位のパターンで地方(近郊ですが)に行ったり来たりです。
仕事が忙しいのは本当のようです。土日などもほとんど出勤で、昨年の夏休みは一日も取れず、大みそかも夜中まで仕事していたようですが、コンサルタント会社ってそんなに忙しいものなのでしょうか?
普通のデートが出来なくて、つまらないので・・・。
全く未知の業界なので、どなたか教えてください。

A 回答 (4件)

友人に外資系コンサルティング勤務の者がいます。

系統は経営戦略です。彼らは、高給の対価としてとても高いレベルでの貢献を求められていますし、少数精鋭のようなプロジェクトチームを組んで数ヶ月~数年単位で仕事をして、終わったら長期休暇→プロジェクトチーム編成のようなサイクルです。

会社勤めとはいっても、世間一般で言うサラリーマンのような働き方でも仕事内容でも要求でもないのでなかなか理解されづらいかとは思いますが、本当にとんでもなく忙しいようです。友人の場合、今年は年末年始はなかったと言ってました(笑)

質問者様の彼氏さんがどういった系統のコンサルティング会社に勤めておられるのかはわかりかねますが、コンサルは会社に固定席がないような業界かつ会社です。あってもほとんど在席しないので初めからないのです(笑)ひとまず、月1でも会えているということですし、彼氏さんはすごいです。だいたい、プライベートに回せる超貴重な時間がプロジェクト中にあったら勉強含めて自分のことをしたがる人が大半ですから^^;

ちなみに、友人(男)も彼女もちですが、相手もコンサルタント(IT系)です。。。

質問者様にはあまりいいことではないと思いますが、この先もご期待の普通のデートはなかなか難しい可能性が高いと思います、、解決策としては半同棲なんかが良いかもしれません^^彼も前向きに考えてくれるんじゃないかなと思います。ご参考にしていただければ幸いです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。大変参考になりました。
今はまだ我慢ができますが、前の彼女とは「こんな生活だから別れた」と言っていましたので、やはり相当な理解が必要なのでしょうね。
一緒に生活できるように相談するのもありかもしれないですね。
もう少し頑張ってみます。

お礼日時:2009/01/20 21:01

本当ですよ。



友達のコンサルは東京の自宅から、ほぼ毎日始発の新幹線で名古屋大阪、飛行機で福岡は当たり前です。

友達はなんとしても交通機関をフルに使ってでも自宅に帰ってきますが、ほとんどの人は月曜出て、週末まで自宅に戻らない日々が多いですね。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございました。
参考になりました。
仕事だから仕方ないと思って付き合っていくしかないですね。

お礼日時:2009/01/19 23:46

何系のコンサルタントですか?

この回答への補足

何系なのか聞いたんですけど、いまいちはっきり分からなかったのですが・・・。

補足日時:2009/01/19 23:46
    • good
    • 4

本当です。


特に製造系等は地方を渡り歩きます。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

そうなんですね・・・。
仕事だから仕方ないと思って付き合っていこうと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/01/19 23:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A