アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アクセンチュア二年目コンサル彼氏と付き合って半年ちょっと。

12月は毎日のように仕事。
やっと週末になる頃に連絡がかえってくるけど疲れ果てて寝てるか仕事。

もうすぐクリスマスというのに
「ク」の字も出なければ
年末までノンストップで忙しくまさに正念場だそう。

そんな状況だということを
伝えてくれ

連絡全然返せてなくてごめん
など気遣ってくれたり

私が体調崩したときも
大丈夫?と心配してくれたり

忙しくても会えなくても
気持ちは離れてるわけじゃないって信じてる。

航空自衛隊、海上保安官、消防士と
なぜか立て続けに守る系の公務員と付き合い
そしてみんな激務

連絡がこなければ
不安になり、好きじゃなくなったの?もういいよとか拗ねたり相手を試したり電話かけたりめんどくさい女全開で、お別れし、傷つき
ようやく私も学びました(笑)

仕事だから仕方ないと割り切れるようになりました(笑)
というか今のアクセンチュアの彼が忙しい中でも時間作ってちゃんと連絡くれたりするから安心するのかな?

今彼にとって大事な時期なら私にとっても大事な時期!
と連絡こなくても待てるし、
連絡がきたらお疲れ様とか労いの言葉をかかしておりません!

ほんとはクリスマスプレゼントもう準備していて
会えないなら早めに渡せたらいいな
少しだけでも会えるか聞いてみようかな

でも彼はきっと何も準備してなくて渡しにいくことでプレッシャーに感じられたら嫌だしなとか
迷ってます。。

でも彼彼って彼の予定ばかり気にしていても
疲れちゃうから(笑)

彼から連絡きたらでいいかなあ〜?

こんなに忙しい彼氏にずっと愛される秘訣って何だと思いますか??

A 回答 (1件)

行動原理が「愛されるために」自分のためにやっているのでしょう?


文の中にそういったのがチラチラ見えます。

>ようやく私も学びました(笑)
そうですか? 致命的な勘違いをして居るように思います。
アクセンチュアの彼は「今までの彼」とは別人だということ。

それなのに、「今までの彼」での経験を踏まえてアクセンチュアの彼にそれを適用することはどういうことかを考えてみるとよいかなと思います。
彼を彼として、きちんと見ていない・接していないということになります。

愚直に自分の気持ちにシンプルに行動されてはどうでしょうか?

>ほんとはクリスマスプレゼントもう準備していて会えないなら早めに渡せたらいいな
>少しだけでも会えるか聞いてみようかな

それでいいと思いますよ。彼に渡したいのでしょう?
忙しいのは分かった上で時間を、それこそ5分でいいからと作ってもらうように要望として伝えればいいのです。

>でも彼はきっと何も準備してなくて渡しにいくことでプレッシャーに感じられたら嫌だしなとか迷ってます。

わかりもしないことは気にしないことです。

あなたの「早めにプレゼント渡したい」「会う時間を作ってくれ」というのがあなたの要望であり、準備していないことを非難したいわけじゃないのでしょう?
自分の要望が叶えばそれでいいと思います。

あとは、実現したときに要望に応えてくれたことに対して「ありがとう」と伝えればいいのじゃないですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。
いろーんなことを考え過ぎて、過去まで振り返り綴ってしまったので余計な文章になってしまいましたね。せっかく相談させて頂く場なのにわかりづらくすみません。
しかし彼のためにと思っていたけど自分のためにだったのかもしれないです。反省です。
でも愛されたいは愛されたいです。
要望も忙しいならって遠慮してたけど余計なお世話だったのかな、たしかに伝えないとわかってもらえないですもんね。
履き違えた自己中でした。
色々とありがとうございます^_^

お礼日時:2019/12/18 21:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A