プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

33歳婚活女性です。
以前から婚活の相談をしてた先輩の旦那さんの知り合いで37歳の方を紹介されました。

・バツイチ子なし
・共働きだったのか不明だか、元奥さんは家事を全くしなかった
・元奥さんは鬱で実家に帰ってしまった(原因は不明)
・先月離婚が成立

何年くらい結婚されてたのか、離婚に至った原因は何なのかを先輩に聞いたところ「あまりにプライベートな内容だから旦那からも聞けない、会った時に本人に直接聞いて欲しい」と言われました。

「奥さん実家に帰っちゃって実質別居してたっぽいし、法的な成立は先月だけど実質既に離婚してたようなもんだから大丈夫だよ」と推測で状況を言われ、会うか会わないかは無理せず決めて欲しいとのことでした。

・離婚成立して1ヶ月でお見合いして、法的に大丈夫なものなのか?(再婚は半年できないですよね?)
・あまりに離婚から早すぎて「実は不倫してたから離婚になったのでは」と誤解されないか

という点が心配なのですが実際どうなのでしょうか?また皆さんなら一度会うだけお会いされますか?

個人的にいくら別居してたとしても1ヶ月でまた結婚したいという事は家政婦が欲しいだけなのでは?とか、そんなすぐに切り替えられるって事は世間的に結婚したいだけなのかなぁとも思ってしまって

A 回答 (6件)

法的に全く問題はありませんが、貴女の様に相手に不信感があるなら見合いは断って下さい。



ネガティブな質問を繰り返している時点で紹介者や見合い相手にも失礼になります。

今回の紹介は諦め、貴女が信頼出来る男性を探して下さい。
    • good
    • 3

男は、子供が絶対お腹にいないので、離婚の翌日結婚可能。


民法では、再婚期間について以下のように定められています。 つまり、離婚をしてからの100日間は「再婚禁止期間」となって、再婚を待たなければなりません。 また、再婚禁止期間が適用されるのは女性に限られており、男性については離婚後すぐに再婚が可能です。2023/06/19

33歳婚活女性です。
女性は婚期が短く、年々不利になります。
>37歳の方を紹介されました。
離婚成立して1ヶ月など、気にしている場合ではありません。
気になるなら直接、「実は不倫してたから離婚になったの?」と、
聞けばいい。
その位失礼でも、「いやいや、……」と、事情を打ち明けてくれる
ようなら上手くいくかもです。

それで怒って破談なら、その日のうちに公設結婚相談所に行きましょう
費用も無料で戸籍もないと名簿に載らずアプリより安心です。
地元で知り合いが居そうなら、隣の町の相談所でも登録できます。
    • good
    • 1

以前は女性は離婚後に再婚をする場合、半年を過ぎないと再婚は


出来ないと決められていました。しかし法改正により100日に
短縮されています。また妊娠していない事を証明出来れば100
日以内でも再婚は出来るようです。ただ病院に行くなどして検査
が必要になるようです。

見合いは結婚すると決まったわけではありませんので、100日
以内でも見合いをするのには問題はありません。
    • good
    • 1

昔は女性は半年は結婚できないと言われていましたが今は大丈夫です


男性なら何の問題もありません
離婚が成立前に顔見知りだった相手なら
この人と付き合いたくて離婚をしたと思われます
不倫相手がいたことになり
奥さんから慰謝料を請求されることもあります
しっかりと離婚届けを確認しましょう
男性は
嫁が居なくなると
性処理と家事をしてくれる人が居なくなるのですぐに相手を探します
男の目的はエッチのできる家政婦なんですから
    • good
    • 0

一番気になるのは元奥さんの鬱のことです。


 鬱の原因が見合い相手にある場合、質問者も結婚後に同じような目に遭う可能性があります。
 結婚するなら、その辺りをよ~く調べでおきませう。
    • good
    • 0

問題ないです。


問題は相手の男性の離婚理由ですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A