アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

プロポーズを期待してたのにされませんでした。
先日彼氏と旅行に行きました。
旅行に行く前、旅行先でプロポーズするねって彼から言ってきたのに、結局されませんでした。
帰りの車、星を観ながらプロポーズしようと思ったけど、雨で観れなかったからプロポーズ出来なかったと謝られました。
確かに雨で星は観られなかったけど、3日間もあったんだからいくらでもチャンスはあった気がするのですが、、、
すごく期待してた分、期待を裏切られて家に帰ってから悲しくて惨めでずっと泣いていました。
私としては星を観ながらでなくてもいいからプロポーズして欲しかったです。
期待させておいて落とされました。
雨の場合とか、他のシチュエーションとか考えなかったんだとか、この旅行で絶対にプロポーズするとかいう覚悟とか熱意はなかったんだとか考えて悲しくてしかたないです。

そんなモヤモヤがあるので、彼に当たってしまいます。だけど期待してたのにって怒ると言わせた感じでプロポーズされそうで、この怒りをどこにぶつけていいかわかりません。

本当はあたたかい気持ちで待ち続けたいのですが、もう何回か先延ばしにされているのでイライラしてしまいます。
(今年のGWに痺れを切らして催促したところ、6月になったら→7月になったら→旅行で→今ここです。)

絶対このシチュエーションで!というよりは雨降っちゃったからしゃーないかーくらいにしか思ってない気がして余計に腹が立つのです。泣

このまま待ち続けるべきでしょうか?
素直に怒りをぶつけてもいいものでしょうか?

A 回答 (6件)

お互いに結婚の意思があっての交際で「プロポーズするね!」って言われてるなら…イラッとするかもしれないですね…



と言ううちは今の旦那とは初めから結婚前提で交際半年のうちの誕生日にうちから逆プロポーズしました。
うちの旦那はですが、結構優柔不断で…
外食に行っても、行く前に「これ食べたいな」って言ってたのにいざ行くと…「やっぱり今この気分じゃないな…あっこれも美味しそう」ってめちゃくちゃ悩み始めます。
付き合う時もうちから告白しましたが、言った後に「ちょっと待って、そういうのは男の俺から言いたい」とすぐに言うと思ったら照れ始めて…中々言わない…どっちなの?!と…そんな感じなんですが、もう旦那とはかれこれ10年…今も変わらないので、貴女の彼のその決断力の無さは今後も変わらない気がします。

こういう人なんだって諦めて貴女から行動する以外、もうないと思います。
うちは旦那からのプロポーズを待ちましたけど…結局3年も待たされて、イライラ凄くて、この際「別れるか、結婚かどっちかにして!」と賭けに出ました。
さすがにうちの本気が伝わったみたいで、やっと覚悟を決めてくれましたけど…

貴女の場合、怒りをぶつけても受け入れて理解してくれるのか、逆ギレして交際自体終わらされるのか…どっちに転ぶか解らないですよね?

待つのがこれ以上嫌なら、もう逆プロポーズしかないですよ。
女性なら男性からされたいと思いますし、理想もあるとは思いますが、人生中々そう簡単には行きませんよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
外食の話も、告白の話も、3年待たされて別れるか結婚かって話も同じ過ぎてビックリしました。笑
好き嫌いとかではなく、彼はこういう性格なのだと怒らず受け入れていきたいと思います。
人生思い通りにいきませんね、頑張ります。
ありがとうございました。

お礼日時:2020/07/29 20:16

プロポーズが持ち越しになって大変でしたね。

彼はその旅行の中で思い描く素敵なプロポーズのタイミングが見つからなかったのでしょう。あなたを大切に思うからこそ中途半端にしない彼はさすがです。あなたが朗らかにいることでプロポーズにも力が入るでしょう。もう少し待ってあげてはいかがでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
あたたかく見守りたいと思います。

お礼日時:2020/07/29 20:17

彼氏、結婚したくないのでは…?


あなたがしろしろ煩いので、するする詐欺をして先延ばし中なんじゃないかな。
「他のシチュエーションとか考えなかった」のではなく、
「だから出来ませんでしたという理由にした」だけだと思いますよ。

ただ単にプロポーズが先延ばしになっているだけで、
親に挨拶に行ったり、式場見学に行ったり、
結婚に向けての行動はしてます、なら恥ずかしいだけかもしれませんけどね。
それらも「プロポーズしてからね」と言われているなら、結婚はまだしたくないんだと思います。

怒ったり、催促したりするのではなく、
彼氏が今本気で結婚したいのか?
式はいつまでに?
家計管理はどちらが?別々?
子供は?家は?
あたりを聞いてみるといいんじゃないでしょうか。
そこで曖昧にするなら本気で結婚したいという気は無いと思います。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
するする詐欺納得しました。笑
今後のことを曖昧にするのではなく、ちゃんと詳細を話し合おうと思います。

お礼日時:2020/07/29 20:11

『星を観ながらでなくてもいいからプロポーズして欲しかったです。



当然。普通はそうします。宣言したんだから。

その男、大丈夫ですか?知的障害とかないですか?

どこが良くて付き合ってんのか知りませんが、私なら別れますね。

小さな形式に捉われて、大事な内容を後回しにする。そんなバカ男、将来何しでかすか分からんわ。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
宣言したんだからって思いますよね。笑
それでも好きなので結婚したいです。

お礼日時:2020/07/29 20:10

あー、そういう男ってクリエイティブな事とか出来ないから、あなたが一生介護していくしかないですね。

    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
たしかにクリエイティブなことは苦手な方かもしれません。

お礼日時:2020/07/29 20:08

逆プロポーズしてみては…

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
男性からのプロポーズを夢見ていましたが、現実的にもっとこちらから積極的になろうと思います。

お礼日時:2020/07/29 20:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A