アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

男性が結婚を決めた時、プロポーズしようと思った時のきっかけに「彼女を他の男にとられたくない」と思ったからというのをよく耳にします。
これはどんなシチュエーションで、「彼女が他の男にとられてしまうかも?!」と思ったのでしょうか?
彼女自身が「アプローチを受けている人がいる」と言ってきたのか、友達づたいに他の男性が彼女を狙っていることを知ったのか、携帯を見て他の男性からデートに誘われていることを知ったのか、などなど。
エピソードを教えてください!

A 回答 (1件)

リクエストからは外れていますが、回答させていただくと、それって誰かからアプローチを受けたというより、鳥は自由にさせておくと自分の手から離れていくからかごの中に入れて逃げていかないようにしておきたいって心理なのでは?と思います。

経験者でないので推測ですが、鳥をかごの中に入れて鍵をかければどこにも行くことがないので安心でしょう。
それと同じで早いこと結婚してしまえば獲物を誰にも捕られる心配が減って安心ということではないかと。
    • 0