アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ペアリングをしようという
男性の心理はなんだと思いますか?

A 回答 (5件)

もっとあなたのことを意識していたい、と同時に、自分のことを意識して欲しいという気持ちの表れでしょう。


彼は、リングを見つめるときはあなたのことを考えている筈です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ロマンティックですね!
そういう風に考えてくれてたら
うれしいですー^^
ありがとうございました

お礼日時:2005/12/05 15:05

こいつは、俺の女だから、お前ら手を出すなよ。

っていうマーキング。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

なるほど・・
束縛の気持ちがあるということですね。。
ありがとうございました^^

お礼日時:2005/12/05 15:04

一緒に精神的に繋がっていたいだとか、単純にやってみたかったからとか、もちろん「魔除け」の意味もあるでしょうね。


男除けですよ。それでアプローチを諦める男性も多いですからね。
因みに「結婚」まではさすがに考えてないと思います。
そっちは婚約指輪ですから。ペアにしようとは言いません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

男除けですかね(^▽^;)
束縛心なのかな。。やっぱり
結婚したいまではどうでしょ
まだ付き合って間もないので
いきなりそう思われててもびっくりですけど(^^;)
ありがとうございました

お礼日時:2005/12/05 15:07

結婚したいという意識の表れかと思いますが、いかがでしょうか?あとは、同じものを持ちたいという共有の気持ちか。

あとは、リングをつけていることで男性にしろ女性にしろ、ファッションリング以外のリングをみると彼女とか彼氏とかいるのではという意思表示か。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

プレゼントで私にくれるのは
今までにもあったのですが
あえてペアにしようって言う人は
今までいなかったので・・(●´ω`●)ゞ
でも真面目な気持ちでいってくれてるのかなって
事ですかね
ありがとうございます

お礼日時:2005/12/05 15:11

色々なとらえ方があると思いますが、既婚男性にとっては「魔よけ」の意味合いがあるかな~(女性を近づけないとか、牽制するとか)


あと、「社会的信用」の意味合いもあるかな。人によっては「奥様への忠義心」なんてのもあるかな。

ちなみに自分は「魔よけ」です。

ここまで記入して、マリッジリングのことじゃないのに気付きましたが、参考までにこのまま記載します。

この回答への補足

説明不足ですみません>、<
付き合っていて
彼氏にペアリングしようと
言われたので
いい意味でとってもいいのかな~と
思ったので(^▽^;)

補足日時:2005/12/05 11:39
    • good
    • 2
この回答へのお礼

女性よけですか!
そんな男性だったらうれしいですね!
自らつけてくれるなんて(*^o^*)
ありがとうございました

お礼日時:2005/12/05 11:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A