プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私→大学生 
相手→社会人
で付き合って2ヶ月ほどです。

お付き合いする前から、デートでの食事代・もろもろの出費は全て割り勘で、友達には「その人大丈夫?!」と止められましたが、私自身は特に気にしていませんでしたし、それ以上に一緒にいたいと思える相手です。

ですがここ2〜3回のデートで、私が席を立っている間にお会計を済ませてくれていて、お金を出そうとしても「いいよいいよ」と。特別私の誕生日だとか、記念日というわけではありません。

それ以前は、100円単位で割り勘だったので、その変貌ぶりに「何故だろう…」と悶々としています。
学生の私に気を使ってくれているのか、恋人どうしとして時間を重ねて「こいつになら金出してもいいか」(?)となったのか。
そして私は、彼が奢ってくれることに素直に「ありがとう♡」と甘えて良いのか、「申し訳ないよ〜」とお代を出す意思を見せるべきなのか。

ご意見・アドバイス頂ければと思います。

A 回答 (2件)

何十年も前ならそれが当たり前だったんですが


今はどうかなー

気持ち的にあなたが負担になるなら
あなたもいくらか出したほうが良いのかもね

付き合い方もよくわからないから何とも言えないことでもあるけど
    • good
    • 1

この2ヵ月ほど付き合ってみて、あなたが奢ってもいいかなと思える人だと判定できたのだと思います。

彼は本質的には100円単位で割り勘するような堅実なタイプだと思いますので、そのあたりの計算はしっかりやっていることと思います。そういう人には、あえて自分から払う姿勢を見せることを忘れず、時には本当に割り勘で払うことにより、より一層あなたの評価を高めることができますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど…
端的なご意見、ありがとうございます!
まあ今まで通りでいきたいと思います(笑)

お礼日時:2019/11/23 22:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A