プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

付き合って4カ月になる彼氏がいます。
彼とはデートのときは付き合いはじめから割り勘でした。
割り勘と言っても少し多めに彼が出してくれてはいましたが・・

それが最近、全部出してくれるようになりました。
急になので戸惑っています。
なぜ急におごってくれるようになったのか・・
やましいことでもあるの?と疑ってしまったりしています><

急に奢りたくなる男性の心理ってあるのでしょうか?
私は割り勘にしたいのですけど、どのように彼に言えば彼にいやな気分にさせずに言えるでしょうか?
それとも、素直に奢ってもらったほうが良いのでしょうか・・

A 回答 (7件)

男です。


(1)あなたを手放したくない気持ちが強くなった、
(2)割り勘はよくないと言うアドバイスをされた、
(3)経済的な余裕が出来た
などが考えられます。

あなたの予想するやましいことが浮気であれば、
浮気相手にもお金が必要になってしまい、金銭で誤魔化すのも大変なので、
態度に変化が出ると思います。

割り勘のほうが楽なら、
普通に「割り勘でいいよ」と言っていいと思いますよ。
男としても、気を使ってくれてるんだな、と思います。
    • good
    • 3

私も彼氏に奢ってもらいますが、お互い働いているので


いつも悪いなぁ・・・と思います。

だから時々はお弁当を作って公園にデートに行ったり
あと映画のチケットを買ったり
お礼の気持ちを込めてしています。

奢ってもらって困った顔をするより
『ご馳走様。いつもありがとうね。』
の笑顔の方が彼氏さんも嬉しいと思いますよ。
あとyuzukinokoさんは自分が得をしているから悪いな、とか
急に何故だろうと彼氏さんを疑っていますが、
ちょっと彼氏さんがかわいそうですょ。

単に彼氏さんがyuzukinokoさんに払わせたくないだけな
気がします。
    • good
    • 2

誰かに言われたと思います。


男なら、割り勘は止めろ、と!
おごってもらえば良いですよ。当然でしょう。
その代わり、給与日、あるいは、ボーナスが入れば、貴女が、おごってやれば言いと思います。
下心も考えられますが、でも、男性は、ほとんど下心を持っています。
おごってもらったからといって、そんなの関係ありません。
いやな物は、いや。これで行けばいいのです。
    • good
    • 1

30代女性です。

疑いすぎかな?と思います。
極端な言い方をすれば、「男らしさに目覚めた」のでしょう。

奢りたくなったのではなくて、もともと本当は自分が全部出したいと思っていたから、バイトなり仕事なりを頑張って、出すようになったのだと思います。

だとすれば、無理に貴女から払おうとせずに、外では甘えてしまった方が良いですよ。ありがとうって、笑顔で伝えれば彼も嬉しいでしょう。
第一、他に女がいれば貴女と居るとき全部払って、その女にも全部出して、なんて無理ですよ。

もし全部払わせるのが心苦しいのなら、「いつも出してもらってるから、ここは払わせてね」で、喫茶店などの分を払うか、デートに手作りのお弁当を持って行くとか、自宅デートの時に手料理を作ってあげればよいですよ。彼の誕生日には食事をご馳走してあげるのも良いですね。

是非、彼の「男らしさ」を立ててあげて下さいね。「ありがとう」は全ての基本ですから、これだけ忘れないように。
女っぷりも上がりますよ。

仲良くお幸せに♪
    • good
    • 2

あなたの彼氏は、もしかしたら


あなたのために一生懸命働いていて、
今、おごってくれているかもしれませんよ。
でも、その時にやましいことでもあるの
と思うのは、しかたないけれど、
彼氏にとっては、すごくいやな
気持ちになるのは分かりますよね??
無理して、割り勘にしなくてもいいと思います。
ずっとおごってくれているんんら、
今日は割り勘にしようと流れで
言ってみてもいいと思います★
それでも、おごってくれるというなら、
素直におごってもらって、
いいと思いますよ!!!!
頑張ってください!!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

疑われたら彼もイヤですよね。
反省です><
素直に感謝してたまには私がおごるって言ってみようかと思います。
ありがとうございました!

お礼日時:2009/08/25 09:10

深い意味は無いと思うよ。


割り勘とは言っても完全に割ってた訳でもないじゃない?
4ヶ月の付き合いの中で、彼なりに責任感とか、そういう貴方を思う気持ちの中で彼氏として貴方の存在感が彼の懐にしっくり入ってきたのかもしれないよね。もしくはさ友達との会話や他のカップルの話を聞いたりしてて、多くが彼氏の方が金銭的には自然にフォローしているという情報を聞いて、だったら自分もそうした方が~位の気持ちかもしれない。素直に聞いても良いと思うよ?今までがずっと同じ形で急に変化してきたら?が出るのは当然だからね。ただ、聞くにしても貴方のその疚しい事~的な不信の目ではなくて、シンプルに私的には急な変化に嬉しいような、でも少しビックリしてるんだけど、何かあったの?と。
それに対して何も無いと言って来るなら、それ以上は詮索しないでお言葉に甘えたって良いと思う。勿論笑顔と感謝の言葉はしっかり最後に添えてね☆
    • good
    • 3
この回答へのお礼

誰かに何か聞いたのかもしれないですね。
急にだったので私も戸惑ってしまいました^^;
不信に思わないようにします!
回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/08/25 09:07

男です


>やましいことでもあるの?と疑ってしまったりしています><

あなたは猜疑心が強すぎる

>急に奢りたくなる男性の心理ってあるのでしょうか?

あなたの全てをいただいて気持ちいい、じゃないかな

>私は割り勘にしたいのですけど、どのように彼に言えば彼にいやな気分にさせずに言えるでしょうか?

全額出すのを、二人で一回ごとに交替する、という提案をしたらどうかな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

疑いすぎですよね。。
奢るのを交替するのもいいかもしれませんね。
アドバイスありがとうございました!

お礼日時:2009/08/25 09:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A