アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

肩書きでよってくる女性の見分け方。

女性も美人だと体目的の雑魚が釣れますよね(ヤリモク)
男性も職業や収入がいいと雑魚の女性が釣れますよね?(カネモク)

まぁ、男性の場合は適当に食えるからいいんですが、問題は結婚などを真剣に考えた場合です。
肩書きなんていわないで付き合えば?といいますが、肩書きって男性にとってはステータスの1つとアドバイスを貰ったので、これを無しで相手を探しても武器無しで戦争に行くようなものです。

女性で言えばボサボサの髪+すっぴん+無駄毛処理なし+ジャージで出会いを求めるようなもの

が、いくら話しても女性とて真剣に相手を狙うと巧妙な手を使い本性が見れません。
そこで色々とお伺いしたのですが

デート代を割勘にしてみたこともあるんですが、所得が多いくせに割勘はケチ臭いといわれたこともありますが、割勘に出来ない女性は金目的でしょうか?また、デート時はよくても次が無かったら所詮は金目的でしょうか?

また、職業と年収を偽り交際した場合、態度の変わる女性を確かめるとか考えたのですがどうでしょうか?こういった行為は結婚相談所でも裏では使われていると参加者から聞いたのですが・・・
よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

持ち物で判断できるかもしれませんね。



●ブランドロゴがどーんと入ってるブランドものをもっている
●ブランドものをたくさん持っているが、こだわっているのは「ブランドもの」という点
だけで、組合わせに品やセンスがなく節操がない・・・とか。
    • good
    • 0

割り勘で良いです。



「所得が多いくせにケチ臭いと」言う考えをする人がケチ臭いのです。
じゃあ、お前は相手が所得が少ないなら当然お前が奢るんだな?と問うと、
当然相手にしないと答えるでしょう。つまりはそういうことです。

むしろ、所得のまともな女性ほど割り勘は当然で、その上でより多くの出費をしようとします。
そうするとどうなるか、むしろ男性は奢るという行為による愛情表現が無効となるのです。
すると、奢る以外のことで頭で考えた愛情表現の必要に迫られます。

ただ、所得が高い=割り勘するかといったら必ずしもそうではないことが実情です。
しかしながら、やはり所得の多い女性ほど割り勘傾向が強いのも確かです。
私の場合、金は出さないけど色々な愛情表現を考えてするのが好きなので、
一切ご馳走はしません。付き合う前から、出会った時から自分は完全割り勘主義だから
ご馳走する気は全く無いということを告げていました。
今の彼女は高所得ではありませんが、割り勘どころか、
今では競い合って出しあっている状況です。

女性では勝間和代に憧れてがんばる女性ほど、勝間が提唱する、割り勘主義に傾倒し、
自分も金銭面で対等な関係を作ろうとする女性は増えていますね。

肩書きは嘘ではなく、所得がわかりにくい言い方がよいかと思います。
演技で愚痴って、あんまり所得が良くないと言ってみるのも手です。


ただし、割り勘は割り勘でよくとも、それ以外の点ですごく気を遣ってあげましょう。
ただでさえ奢る男と比べたら割り勘の時点でマイナスです。
そのマイナスを補うだけでなくそれを上回るくらいの気遣いや配慮ができてはじめて
次があります。

恋愛の前提には相手の時間を自分のために割いていただくという精神があります。
その割いていただいた時間に相当する以上の価値を与えられない以上、
間違いなく次はありません。

頭で考えられないのなら金を出すしかありません。
頭で考えられず、金も出せないなら、そんな男にはキツイようですが
恋愛の資格なんてありません。
    • good
    • 2

そうですねぇ、デートは奢ってもらえる方が多いです。


男性って奢ってくれません?自分も一応財布を出すけど…

女がどういったステータスの男を求めてるか
基準として女性の父親の職業がわかるといいかもしれませんね
(なかなか聞けない事ではあるけど)

人間は、普通
金持ちでも貧乏でも自分の生活水準を変えられないそうです。
「親の職業→年収→彼女の求める基本水準」
だと思います。

だけどあなたの考えるマニュアル的なやり方は
あまり好感を持てません。その考え方を改めない限り
パートナーは見つけられないと思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

私も貴方のような女性はいつも振ってます

お礼日時:2010/09/30 19:49

難しい・・ですね。

多分お話している中で感じ取るのが一番かも知れませんね・・
だってお金持っているのにデートの度に割り勘を考えてファミレスじゃぁ自分がつまらないし
宿泊するのに綺麗な高級ホテルや旅館に泊まりたいし泊まれる自分でありたいと自分が
考えるはずですし。自分の経験からはプレゼントも高いものあげるし、お金は使います。
でも家族の話や生い立ちの話なども少しづつ聴いて判断します。やっぱり最後は情と価値観
だと思うので・・・
頑張って下さい
    • good
    • 1

何度かデートをしていると、女の子の方から、今日は割り勘にしようとか、奢ってあげるとか、言ってくる子とかも結構いましたけどね。

その子たちとは所得が全然違うので、奢ってもらうわけにはいかないという場合もありましたが、相手の気持ちも考えてうまくやってました。誕生日のプレゼントとかだと、いろいろと時間をかけて考えてくれたんだと思えることも結構ありました。

年収とか役職とか隠さなくても、お金の価値観がしっかりした子や、相手のことを思っていろいろと工夫する子は、普段の言動が違うので、3、4カ月も付き合うと、「今日は私が奢ってあげる」とか、「好きだって言ってた○○のチケット2枚あるから一緒に行こう」とか、ほんとにお金がない子だと公園に行こうと誘われたときにお弁当とかありましたねぇ。きっと見分けがつくと思いますよ。

あなたのことをちゃんと見ている子は、あなたの好みとか会話の中で何気に探ってますから、あなたのために何かしてくれることがあると、好感が持てるはずです。そういう何かを感じない子は、私の場合、どんなにいい女でも遊びになるか、パスですね。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A