アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

30代半ば独身男性で最近婚活を始めました。見た目は多分普通で別にカッコ良くはないけどそれほどひどくはない。性格はおとなしいので、おそらく女性からすると面白くない部類に入ると思います。そこそこの有名な企業に勤務して専門的な事務職で年収1500万円くらいか、本当はもう少しあります。実際には違うと思っていますが、世間やネットでは安定しているとされる国家資格持ち。会社では特に偉いわけでもなく普通の平社員みたいなもので、別に大して出世するわけでもありません。釣り書きに年収は書いていませんが、それなりに女性たちからの引き合いはあるようで、日程調整が大変になってきました。2ヶ月くらい先まで休みが埋まりそうな勢いです。これは頑張れば結婚できるのでしょうか?といっても会う人が多すぎてどの人と会うのを続けるのが良いのかわからないし、2回目にあっても1回目で何話したか覚えていない状況です。これは相手の女性たちも同じようなものなのでしょうが。
効率的な相手探し、相手選びで何か良い方法があれば教えて頂きたいと思います。
あと話はズレるかもしれませんが、女性は相手の男性をどのような基準で選んでいるのでしょうか?また女性は将来の結婚相手かもしれない男の人に対してどのような感情、思考回路を持って、というか何を考えて接しているのでしょうか?
よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

>これは相手の女性たちも同じようなものなのでしょうが。



いや、多分それはないんじゃないかな…

まずは2、3人忘れないぐらいの人数に絞って会ってみて、アウトなら次、みたいな順番の方が良いのではないかと…

一度に多くの人に会って誰が誰だかわからない状態だと逆に非効率的なのでは?

>女性は相手の男性をどのような基準で選んでいるのでしょうか?

会う前は恐らくある程度のスペックやプロフィールの雰囲気でしょうね。

実際に会ったらその人の外見と、会話でおかしいところがなかったかどうか、楽しかったかどうか、ではないでしょうか。

>女性は将来の結婚相手かもしれない男の人に対してどのような感情、思考回路を持って、というか何を考えて接しているのでしょうか?

え、「この人結婚したいと思える人かな」「自分のこと好きになってくれるかな」とかじゃないんですかね。

逆に質問者さんは何を考えてるのか謎です。
    • good
    • 0

前に話した内容を忘れるならメモしておいたた方がいいですよ。


前にも聞いた事を次の時も聞かれると、他にもいっぱいいるんだと印象が悪くなります。

あんまり、色んな人に会いすぎてわからなくなる。
いい人がいても次のデートに誘いたいけど日程が埋まりすぎて次のデートに誘えない。って事になるなら
2人、、か3人ずつにして
3回目のデートで決める。ってしてたらいいと思います。
1回だけだと緊張があるので、本来の姿が見えません。
しかし3回会うとだいたいその人の事はわかります。それ以上は時間の無駄ですので、違うと思ったら次に行く。ってスタイルもオススメです。

後はお金を持っていると言うと、その人がどんどんお金に見えてしまうので、
最初はお金持ってるのは隠した方がいいかもです。確かに結婚して生活していくにはお金は必要なので、聞かれるかもしれませんが
ちょっと低めに言っておいた方がいいかもですね。

話していて楽しい。
ずっと一緒にいても苦にならない。
趣味も似ていて生活スタイルも似ているような人だと一緒にいて楽しいですからね。
お互い意気投合すると、
年収とか見た目、関係なくトントン拍子で結婚になりますよ^_^
    • good
    • 1

そういう考えでやってると、外れを引くだろうし、


寄ってくる人が外ればかりになると思います。
    • good
    • 1

まだ年収を公開されていないのでしたら、それを逆手にとって900万円ボッチしかないとか記載すれば、金目当ての女性が居なくなって簡単になると思います。

私も見合いの釣書では、年収を半分くらいにしていました。
    • good
    • 1

単にフィーリングの相性だけ、インスピレーションで・・・この人、といった感じかと思います。

それぞれ育った環境や家庭の雰囲気もいろいろ、様々ですから、一概に一律の評価観や評価規準などは、ないと思います。
ピアノが上手とか、元甲子園球児とかなど、特技的なものがあれば、なお与えるインパクトは強いかもしれません。
    • good
    • 0

女性が男性に求めるのはATMになって自分を楽にさせてくれるかどうかです。



質問者さんは年収が高いのでお金しか興味のない腐れBBAに注意してください!

見分け方としては相手の人がブランド物ばかりを身につけているかどうか?
感謝の言葉を普段から使っているかどうか?
相手がデートのときにどんな店に行きたがっているのか?

このあたりを意識しましょう!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!