プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

女の人って肩書きに弱いんでしょうか?
29歳女です。
どうしても相手の仕事に惹かれてしまう場合があります。市役所の公務員や前付き合っていた彼は薬剤師で今の彼は獣医さんです。自分とは全く違って頭がいい人に出会うと尊敬と周りにそのような人がいないので仕事の事を聞いてみたくなります。
薬剤師さんと今の獣医さんは中学から私立で大学は6年制、全く関係なく年齢も違うのですが二人は同じ大学でした。やっぱり頭のいい人って中高一貫の方が多いんですか?
男性の方、女性の方、肩書きに惹かれやすいかどうかどう思われますか?

A 回答 (3件)

私は肩書きは気になりません。

出身大学を知ったり、知識のいる職業の方だと、頑張ってこられたんだなぁ…って尊敬したり、凄いなぁ…って思いますが、だから惹かれる。は、一度もありません。
世の中には数多くの職業があり、自分の知っている事なんてほんの僅かです。
自分の知らない職業や世界の話しには興味がありますが、恋愛とし好きになるかは、人柄や自分と合うか合わないかとか、居心地の良さとか…ですね。
肩書きや、職業、経歴は私にとっては恋愛感情が生まれるかどうかに対しては、全く関係ないですね。
でも、そういったもので惹かれる人もいらっしゃいますし、そこを否定するつもりは全くありません。
皆違って当たり前…だと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

肩書に惹かれるのは仕方のない事ですが、最終的には人間性ですよね。

• 0
この回答へのお礼

誰でも肩書きに弱いですよ。

だから詐欺が失くならないんです。
    • 0
この回答へのお礼