アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼氏に「どこが好き?」と聞くと「全部」と言われます。心理を教えて下さい。

こんばんは。
自分には付き合って5ヶ月になる恋人がいます。最初から遠距離で月に1度だけ会っています。
自分は25歳、相手は36歳です。彼は自分で小さい会社をやっており、かなり忙しく働き、とてもよく稼いでいます。

あまり会えないので、相手の事がよく分からず、本当に愛されているのか時々不安になります。

デートの時は、彼の、自分を見下ろす時の優しい眼差しと、心から想っているような抱き締め方で、すごく愛情を感じられるのですが、

前回のデートがどんなに幸せだったとしても、会わない間は「本当に自分の事が好きなんだろうか?他に本命がいて、自分は利用されているんじゃないか?」と心配になってしまいます。

そこで、確認をしたいと思い、「私のどこが好きですか?」と連絡したところ、「全部だよ」と返ってきました。
「もっと具体的に」と言うと「性格と顔と身体の相性」ときました。
「更に具体的になりませんか?(>_<)」と聞いたところ、「全部好きなんだけど」と来ました。

「全部好き」と言うのはとても簡単で、無難で、愛のない男性でも吐ける言葉だとも思います。

自分はもっと具体的に「笑ったときの顔」とか「筋が通った強い意志を持っているところ」のように言われた方が、
「きちんと自分を見てくれている」と感じられるのですが…。

「全部好き」を素直に受け取って良いのか、疑えば良いのか分かりません。

彼からは「早く会いたい」「浮気しないでね」「不安だよ」「もう限界だよ」と連絡が来ます。
子供も早く欲しいようです。
しかしお金がある男はモテると聞くし、自分が本命でない可能性も捨てきれません…

自分が疑い過ぎでしょうか。
それとも、彼は怪しいでしょうか。

怪しむ気持ちを晴らす為に、彼にどんな文言で質問をすれば、愛情を確認できるのでしょうか…。

長くなりすみません。
宜しくお願いしますm(_ _)m

A 回答 (6件)

愛情があるかどうかは、あなたとどれくらい真面目に話し合う気があるかということです。



二人でこれ全部やってみたらいいです。
『結婚までにふたりで解決しておきたい100の質問』

あなたに興味があるならやるでしょ。
興味ないなら、愛などない。
    • good
    • 0

で。

あなたは彼のことは どのくらい好きなんでしょうか?
好きって 考えるものじゃなくて 感じるものなので
どこが?と聞かれても 答えられないんじゃないかと。
どこが好き? じゃなくて
この人が好きって気持ちが どこかから湧いてくるような。
どこが好きなのか?考えてみたら
顔も好きだし、あんなとこも好きだし こんなとこも好きだなぁ なんて思ったら
男の人は答えるの面倒で 全部って言うんじゃないかなぁ。
好きでもない人に 子供が欲しいなんて言わないと思います。
私、遠距離恋愛で年に3回位しか会えませんでしたが 結婚しました。
会えないのに好きでいてくれるかな?はお互い様。
そうそう。一度 こんな会えなくて 付き合ってる意味がない!もっと会いたいのに 近くにいない
もう無理 寂しすぎる とキレた事があったんですが、
それでも好きなんだから 離れてても想ってるから 自分も同じだから 我慢しててほしい みたいに言われ、今に至ります。
    • good
    • 2

「全部」と言う以外にないのです。


具体的に言ってしまうと、「それ以外は好きではない」ということになります。

あなたは、「笑ったときの顔」とか「筋が通った強い意志を持っているところ」という方が良いと言いますが、「それだけ?それ以外にないの?」って必ず思います。

千のことを言っても、万のことを言っても、それであなたのすべてが言い表せるわけではないのですよ。
とすれば、「全部」という言葉にすべてを込めるしかありません。

「どんな文言で質問をすれば」って、そもそも言葉での愛情表現だけで良いのですかね。
「自分を見下ろす時の優しい眼差しと、心から想っているような抱き締め方」って言ってるじゃないですか。

愛するって、自分のすべてを使って愛するんです。
愛される側は、それを受け取れるから愛されてる実感があるんです。

疑ってしまえばすべてがウソに思えてしまうわけですから、愛情を受け取ろうとする気持ちはありません。

彼に質問して愛情を確認したいのは、あなたが愛情を受け取ろうとしないことに他なりません。

これでは、彼がどんなことを言おうと、次々と別の疑いが生まれるだけです。

信じることでしか愛情は受け取れません。
あなたが信じ切れるかどうかなのですよ。
    • good
    • 5

結婚して十数年―。


私「私のどこが好き?」
旦那「全部。」
つきあい始めた当初からこの問答は変わりません。具体的に述べるのが面倒なのか何なのか?
浮気もしないし家庭的なのですが・・・もうこの点については諦める事にしました。

質問者さんの彼は稼ぎも良いし、遠距離だということで不安が尽きないのですよね。
けれど言葉には嘘もあります。結局どんな感動的な名言を聞けたとしても、相手を疑ったままでは真実には聞こえてこないのではないでしょうか?
やはり本物の信頼というものは、小さな約束を守る積み重ねる事によって築かれて行くものだと思うのです。
時間がかかります。
そして自分との戦いです。
彼との約束事や言動の一致など、自分自身でひとつひとつ確認していく作業が「愛を育む」
恋愛って楽しいけど辛い一面もあるのですよね。
がんばってください。
    • good
    • 2

「性格と顔と身体の相性」全部好きということですね。


これはほんとに気に入ってると思いますよ。
顔がタイプでしょ、性格もよいでしょ、好きな体でしょ(笑)
全部好きとしか言えないですよ。
僕も、文句なしに気に入って付き合った女性もいましたが、それでも、どこか完璧でないところがありました。
人間なので、そんなものと思っていましたが、全部好きということもあるんですねー。

「浮気しないでね」「不安だよ」
という気持ち、わかりますよ。
あまりにあなたが良すぎるので、絶対他に取られたくないと思ってますね。
彼の方がより日々不安かも。

彼がこれだけ言うんですから、あなたはとても魅力的な人でしょうねー。そんなに思える人に出会えた彼は恵まれてますよ。
これ以上好きにはなりようがないくらい好きだと思います。
お幸せに!
    • good
    • 2

貴方はどうしたいの?



怪しくないから信じていけばよいと思いますよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A