プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

彼女がバイト先の男数人と遊びに行ってその後飲みに行くらしいです。

彼女とは一年半付き合っていて、浮気とかそういうことはしないのは分かっていて信じているのですが、やっぱり自分の知らない他の男と遊びに行ったり飲みに行くのが良く思えません。
嫌だと伝えても、別にバイトの人だし何も無いからよくない?と言われ行く約束も決まっていました。
「何も無いから」そう言われてしまえばそうなのかも知れませんし、まだ自分の知ってる人だったり、女子が複数いる場だったらまだ気をつけて行ってきてねと言えたかもしれませんが、流石に女子ひとりでしかもお酒が入ると考えると心配で何かあってからじゃ遅いと思い伝えたのですが、別に何も無いって言ってるじゃん、と言ってそこから喧嘩になってしまいました。

これって自分の心が狭いのでしょうか?
束縛しすぎなのでしょうか?

A 回答 (9件)

君が心配しているような最悪の事態が起こって、彼女自身が自分で体験して初めて分かることでしょうね。


痛い目に遭わないと理解できないと思います。
それともう一つ、君が彼女を想うほど彼女は君を大切に思っていない気もします。
君と居て楽しくて君が大切なら、君から言うまでもなく彼女はもっと自分を大切にするでしょう。
そこは冷静に二人の関係を見つめるところだと考えます。
    • good
    • 5

価値観が違うんだろうな〜とは思います。


でもわたしだったら、大好きな人が心配だから行かないでっていうんだったら行かないです。

なんとなくですが、彼女も女ひとりと男性複数で、何かする気はサラサラないでしょうがチヤホヤされて気分がいいってのはあると思いますよ。
例えそんなつもりはない、と彼女が言ったとしても、どうしても女の人ってそういうところがあります。
    • good
    • 3

彼女は「何もないから」とは言うけど、あくまでも彼女の気持ちとしては、下心もなく浮気もしないから安全と宣言は出来るでしょう。


では男友達の気持ちや行動までを彼女がコントロール出来ますか?
男友達の気持ちは男友達にしかわからないのですから、そこがあなたは不安なんだと思います。
それでも彼女は押し切って行きたいのですから、今後あなたがその様な彼女なんだとある程度は割り切って、用心して行くしかないと思います。
これは束縛ではなく、あなたは当たり前の事を言ってると思います。
    • good
    • 1

正直、束縛とか心狭いとかの問題じゃない気がします。

何かあってからでは遅いと言っても子供ではありませんし、相手にも行動の自由がありますから、ただ自分が嫌だから、心配だからと言われてもはあ?としか思われないです。

ただ、私だったら彼氏持ちの身では行きたくないです。やっぱり好きでいてくれるなら嫌な気分にさせてしまうと思うんです。嫌な気持ちにさせれば遠ざかるのが人付き合いの常ですから。
彼女は、信用してくれないのかなとか、気持ちのすれ違いが起きて喧嘩になっちゃったのかな。
仮にそうだとしたら、あなたは心配、彼女は信用。言葉の重点が全然違うので。

自分がどういう気持ちになっているか、見つめて言葉にしてみては?行って欲しくないのは何かあったらという心配だけではないでしょう。良く思えないのは何故ですか?感情は漠然とした言葉では伝わりません。

束縛だの心狭いだのはそういったことを伝えた後、彼女がどう感じるかです。
    • good
    • 2

>束縛しすぎなのでしょうか?


たぶん彼女からしたらそう思ったのでしょう。
これは個人によって違うので大事なのは
彼女とあなたの気持ちですよ。
あなたが嫌だと言っているのに強行する彼女は、あなたに対してその程度の思いなのでしょう。
私なら好きな人が嫌がることはしたくないと思います。
またあなたも、彼女を信用できないのですからその程度ですよね?
束縛する人は相手を信用できないだけじゃなく、自分にも自信がないと思うのですがどうですか?
彼女がどうしても行くと言うならそれは止めることは出来ないのですから
同じ結果なら気持ちよく了承したあげた方がいいと思うけどね。
「心配だし行って欲しくないけど、それでも行きたいなら、十分気をつけてね。」そう言ってみては?
    • good
    • 0

男数人と酒



うーん、ジジババになれば楽しく飲めるけど
若いと色々な意味で心配

襲われないか?とかね。
ちょっと危機感ないよね、彼女

まあ殆どは取り越し苦労だろうけど、なんかね
こうした油断が事件になるような気もする。

今後、付き合う女性は良く考え直したらいいかもね。特にあなたみたいな男性は。
    • good
    • 1

もしかしたらもう主さんには気持ちが少ないのかも?キープさんとか結婚するなら主さんだけどまだ遊び足りないと思っているかも?

    • good
    • 0

束縛しすぎです。



自分に自信がないから「彼女が浮気するのではないか?」と不安なのでしょう。
貴方よりも良い男に巡り合えたら、彼女がそちらの男性の方に行くのは当然です。
だったら彼女に「あなたと別れるのはもったいない」と思わせるくらい良い男になる事ですよ。
    • good
    • 1

自分だったら、なにもないと分かってても、男数人の中に自分一人で行こうとは思わないです。



あなたは普通の考えだと思いますよ。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A